表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数447日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数639日
ぺえ教頭の出席日数64日、在籍日数88日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1263回
ぺえ教頭の総逆電回数208回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.8255033557回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.25回

それでは、また明日〜

0

今日。

小森氏∞ぺえ氏、的場部長、明桜先輩、お疲れ様でした。今日は生徒それぞれの思い出の日を聴いてきましたが、いい思い出もあれば苦い思い出もありなどの盛り沢山の授業でしたね。本当にこの一年で色々変わることができたのではないかと個人的に思っています。そして2022年はそれを超える年にしていきたいと思っています。そして、的場部長、誕生日おめでとうございます!!明日はいよいよ紅白!!今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者(日付付き)
・佐賀県 17歳 かや (2021年11月7日)
・東京都 13歳 猫を見習う犬派暁羽(さとは)(2021年9月27日)
・埼玉県 14歳 ルルカ (2021年7月22日)
・福井県 17歳 好きなほうは乳酸菌(2021年5月26日、12月29日)

0

ありがとう

今年最後の生放送教室からの授業お疲れ様でした!
改めて自分にとって今年は本当に辛くしんどい年でした。いじめられたり、学校に行くのがしんどくて泣いてばかりで、生きるのも辞めようとして。そんな1年があと1日で終わるなんて考えられません。
でも、今日まで駆け抜けて良かったなと思います。
あそこで終わりにしていたらどうなっていたでしょうか
今日があるのは1つの点ではなく、今日まで生き抜いてきた日々という線があるからで、確かに私の今年の線はぐねぐねの曲がった線だったかもしれないけれど今日をみんなと迎えることが出来て、その線の太さに驚いています。そして、校長教頭生徒の皆んなのおかげで心の底から「生きてて良かった」と思いました。
明日はついに今年ラスト授業!
みんなで新年迎えましょうね〜!

0

ビビデバビデ部 81

年末感0です。
こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
81回目の活動をします。
今回はオススメのSOLに関連があるアーティストさんの曲をご紹介します。

①GENERATIONS from EXILE TRIBE先生「昨日より赤く明日より青く」
映画「昨日より赤く明日より青く」の主題歌です。先日観ましたがとても面白くてしばらく頭から離れません。
冒頭からの歌詞が今の自分の状態に近しくて凄く刺さりました。
また、MVでのメンバー皆さんの表現力がとても高くて素敵です。

②奥田民生先生「イージュー★ライダー」
2代目・とーやま校長が大好きな曲です。
経験はないけど絶対に最高な自由・青春、僕が思うに大人の青春といった感じでしょうか。
いつか、年をとったらこの歌詞のようなただ駄弁りながら道を進む多くの欲望を望む、そんな日を過ごしたいです。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

毎日を生きる

いろんな事があった元日から今日までの364日、何だかんだでちゃんと生きてたから振り返れたわけです。そんな自分を褒めてあげよう。残り24時間で終わる2021年、明るく終わろう。

また明日!


的場先輩、お誕生日おめでとうございます!
マカロニえんぴつ先生、最優秀新人賞おめでとうございます!

0

2021年

ウチは文化祭当日の10月4日・5日が忘れられないな〜
すげー楽しかったもん。
準備段階も楽しかったけど、やっぱり本番が一番良かったよ。

0

お笑い交流部 85

明日はいよいよ大晦日ですね。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
85回目の活動をします。
M-1グランプリ最高でしたね。
今回は敗者復活戦に出てた芸人さんのオススメネタを簡単にご紹介します。

①アルコ&ピース「忍者」
初めて見た時、「なんだこれは」衝撃を受けました。
ボケもツッコミもない、思いもよらない展開でアルピーさんらしさ全開の漫才です。

②男性ブランコ「焼肉屋」
平井さんがオリジナルの焼肉屋を開くというコント漫才です。
平井さんが考えるメニューが毎度面白いし、それに冷静にツッコむ浦井さんも最高です。

③ダイタク「双子チャンス」
双子漫才師ダイタクさんが電車の座席を話題に話を広げます。
双子だと気付かれないようにするのですが、その対策法がめちゃくちゃ面白いです。

是非見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。良い大晦日をお過ごしください。

0

ありがとうございました!

お電話、ありがとうございました!
また今年の思い出の日が増えました。
1ヶ月後の選抜予選、優勝目指して頑張ります!!


今年1年間ありがとうございました!
来年もSOL聞きます!よろしくお願いします!

0

来年もその先も

校長、教頭、お疲れ様でした♡
紅白や、他の番組も頑張ってください!
来年は、コロナも落ち着いて校長、教頭、生徒さんに直接会える日がきますように!
来年の目標は「前向きポジティブな書き込み」です!
皆さん良いお年を!また来年会いましょう!!

0

12月30日

2021年生放送教室お世話になりました!毎週毎週ありがとうございました‼
また明日~~!!!

0

お疲れ様でした!!!

2021年ラストの生放送教室からの授業お疲れ様でした!!!!!
明日は職員室から!ラスト絶対聴きに行きます!!
また明日〜!!

0

剣道部

僕も、剣道をやってて疲労がたまって肉離れしかけたことあるよ。

0

来年

来年もSOLと共に頑張って行けたらいいな。
今年ラストの生放送授業、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!

0

下校の時間!

今年最後の生放送教室
ありがとうございました!
そして虹コンのおふたりもありがとうございました!

明日紅白頑張ってください!

またあした!!!!!

0

ああああああああぁぁぁ

最後にこの曲はずるいよ!
マカロニえんぴつ先生!
最優秀新人賞受賞おめでとうございます!

0

2021年、みなさんお疲れ様でした!

 今日の生徒の話を聴くと、本当にみなさん色々あった1年だったんだなあとつくづく思います。
 明日からSOLはしばしの冬休みですね。来年もお互いがんばりましょう!それではまた来年、ラジオの前で!!

0

さいご

ラストの生放送!お疲れ様でしたー!!
明日紅白がんばってください!
ぺえ教頭、ゆっくり休んでください〜♡

0

今日

2021年最後の生放送教室
ありがとうございました!

0

黒板の時間!

「今日」

今日いろんな思い出を思い出すことが出来た!
今日まで全力で生きててよかった。
来年2022年も全力で生きるよ!

0

怪我

あたしも部活の試合前に足首の靭帯損傷して、
部員と一緒にサッカーできなかったのほんと辛かったけど、頑張ったから引退試合出れた。
まだ足首少し痛みが残ってるけど、でも最後まで頑張って良かったなって思えたよ

0

Nコン

私も合唱部だった!後輩は地区大会だけど銀賞取ったらしい!おめでとう!前は奨励賞だったからビックリした!Nコンのウェブから音声だけ聴いたけど上手だった!課題曲も自由曲も一緒に練習してきたからより成長を感じた!これからも頑張れ!!

0

おめでとおおおおおおお

アキレス腱やったのにレギュラー入りとは、、、、
めちゃめちゃすごいです!

0

怪我

怪我したところ使いたくないって思うのすっごいわかる。

0

メンバー入り!

お!!!アキレス腱断裂からの復帰からのレギュラー入り!おめでとうございます!!
頑張った証だね!

0

剣道部

レギュラー入り!おめでとう〜!!!
アキレス腱治ってよかったね

0

先生

先生の力ってすごいよね
なんも言ってないのにわかってくれる先生とか
否定せず聞いてくれる先生とか
でも先生のことはあんまり知らないし、
近くて遠い存在だけど大好き