表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数456日(遅刻5日も含む)
欠席日数7日、在籍日数101日
ぺえ教頭の出席日数73日、在籍日数101日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1296回
ぺえ教頭の総逆電回数241回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.842105263157回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.30136986301回

それでは、また明日〜

0

受験応援ソング

受験生応援ソング、今回は3回目の書き込みになります。大学一時共通テストも迫っていて、私は「頑張って下さい!」としか言えないのですが、おすすめの曲を紹介させて下さい。米津玄師さんの「飛燕」です。道の正しさなんて正解はなくて、決めたのならただ進んでいけと、(私は解釈しているのですが)その言葉でただ進めばいいのかとホッとして、一つ強くなれるような気がします。

ずっと 羽ばたいていた 未来へ向かう 旅路の中
道の正しさは風に託して ただ進んでいけ

0

マカロニえんぴつ先生

サラッと出てきた言葉がグサッと刺さるような、そんな二時間でした。

マカロニえんぴつ先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

また明日〜!!!

 とてもにぎやかで楽しい2時間でした♪明日も楽しみです。

0

記念日を紹介するコーナー#222

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

1月12日は、 いい人参の日
いいにんじん(112)の語呂合わせにちなんで2011年のこの日に制定しました!
にんじんは、奈良時代の中期頃からとても貴重な輸入品とされておりました。
またこの日は、 いいねの日です!
いいねを今日は教えいただくと嬉しいです

歴史
大相撲のラジオ中継が開始しました。
1928年のこの日、大相撲のラジオの中継がスタートしました!
またこの日は、スキーの日でもあります!

誕生花は、 寒椿
花言葉は、 謙譲

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

今日。

小森氏∬ぺえ氏、マカロニえんぴつ先生、お疲れ様でした。今日は掲示板逆電をやってきましたが、それぞれの今を聴いてきましたね。本当に今の自分を信じて夢を掴んで欲しいと思います。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・神奈川県 17歳 はっと林檎
・栃木県 18歳 おさるのパンダ
・北海道 16歳 さっちゃん
・埼玉県 14歳 アパ

0

ありがとうございました!!!

マカロニえんぴつ先生、2時間ありがとうございました!!!
とにかく2時間面白かったし、何よりも生徒の皆さんの悩みに真剣に向き合う様子にグッときました・・・・!
たくさん曲が聞けてよかった!!
もうこれは毎週授業やってもおかしくない!今のSOL!にはマカえん先生の存在が必要不可欠だと思ってます!!!色んなプロジェクトや初オンエア、そして生放送教室でここまでお世話になってますからね!!!
とにかく怒涛の上半期、全力で駆け抜けてください!!もちろん体調には気をつけてください!!

0

友達関係

私も中二の時は結構辛かったな…
「一緒にいてね!」って言ってくれた友達はすぐ
他の子のとこ行ったり、私が言ってもない悪口を「言ったでしょ」って言われたり…
仲良くしてくれた子がいなかった訳じゃないけど
同じクラスにはもう2人のペアができてて、私だけ置いてけぼり。しかも女子は奇数だったから1人だけ余って、バスぼっちで乗ったの辛かったな。
でも今は大好きな親友とクラス一緒で楽しすぎるから全然気にしてない!笑笑

0

下校の時間

なんでもないよ、
最後にもかけてくれてありがとうございます!
ほんと素敵な曲でいつも元気づけられてます!

今日はありがとうございました!楽しかった〜!

またあしたー!!!

0

お友達

学生の時何故だか特定の誰かといなきゃみたいな固定概念があった気がするけど、今は特に仲良い存在が必要な時もあれば、色んな人といたい時もあれば、人に疲れちゃってしばらくひとりがいい時もあれば、本当にそれぞれだから今日の自分が居て心地よい場所にいたらいいと思うな

0

受験生にむけて

去年の自分を思い出して「あったらよかったなぁ…」ってことなんですけど、仲のいい人・好きな人・先生等の他人から「何かメッセージを(書いて)貰って、それを会場に持っていく」ということです。

普段なら他人からの何気ない「頑張れ」とかあんまり刺さらないと思うんですけど、これからの自分の道が待っている「受験」という立場での「頑張れ」は意味合いが違って来ると思います。まぁ頑張れに限らず、仲の良い人であれば割と長文で書いてくれたり、先生だったらあなたの強いところも悪いところもわかってると思うから、それを踏まえてのメッセージをくれると思う。
先生とかに聞く余裕がなかったらSOLの校長や教頭、そして生徒の皆の言葉を自分で書いて、言葉と共に魂を受験会場に持って行って欲しい。

言葉如きで…って言われたらそれまでだけど、受験会場について緊張で押しつぶされそうなときに、それぞれのメッセージが書かれている紙を読むと、きっと安心すると思うんだ。(人それぞれだとは思うけどねw) そういえばスマホにはボイスレコーダーの機能もあったし、そのメッセージを録音するっていうのも1つの手かも知れないね。

あとは…大丈夫だとは思うけど、受験会場への行き方を必ず確認すること。当日迷ったってなるとほんとに笑い事じゃ済まない。木・金曜あるからまだ確認出来てない人いたら、自分の足を使って1度でいいから行ってみて欲しい。


そのくらい…かな。あ、ホッカイロは持ってた方がいい!受験会場にもよると思うけど、感染症拡大防止のために窓開けながら受験するところもあると思うから「寒くて問題どころじゃない!」ってならないためにもホッカイロは欲しいかな。


んー…まぁシャーペンだったり消しゴムだったり、芯だったり余分に持っていったりした方が心の余裕が産まれるかな。そんで時計も欲しいね。受験会場にあるとは限らないし(多分あるけど)、あっても距離的な問題で見えなかったり、色々考えられるから自分で時間を確認できる時計は欲しいかな。



…とまぁ色々書いてはきたけど、結局やるかどうかは人それぞれだからね。要らないと思ったものはやらなくていいし「これよさそう…」っていうのが1つでもあれば活用してほしい。



0

ハブられる

私も学生時代は自分、ハブられてるな・・・・と思う時が多かったですね

0

ハブられ気味

あたしもそういう時期あったな〜
あたしだけ知らない話とかめちゃくちゃあったし、
休み時間にあたしだけ置いてかれて違うところに行ってたりしてたのなんかすごく辛かったな。
めちゃくちゃ同じ経験してる

0

嫌われ役

なるのは凄く勇気がいることだと思います。
自分だったら気が引けてしまいます。
ただ、それだけ本気で頑張っていることは、いつか仲間も認めてくれることだし、僕が仲間だったらそれを認めたいし、後悔しないように頑張ってください!!

0

部活

わかる。すごいわかる。
勝てなかったりするとほんとに部活いやになるから、まずは部活楽しい、勝てるようになりたいって思えるようになればいいと思う!!
部員思いでめっちゃいい生徒さんだなあ…

0

生きるをする!!

マカロニえんぴつ先生の中で一番好きな曲!!!

0

.

その時勇気をだして自分が嫌われ者になる選択をして、
勝ったとしても負けたとしても試合が終わった後に"ありがとう"って感謝される存在になれたらいいし、私は自分が皆から信頼されるために、まず相手やチームメイトを信頼することから始めたことが大事だと思うな。

0

明日!

明日SUPERBEAVER先生の新曲解禁?!
そしてまたまた渋谷先生が来てくれるのね!
楽しみにしてまーす!!!

0

ぺえ教頭いいなー!!!

 ボウリングとかゲーセンとかは,学校で子供だけで行くのは禁止されているので子供だけで行けるのはいいな〜。

0

ボールの数え方爆笑

いったまてなんなのよ爆笑爆笑
いっきゅうよ?爆笑

0

マカロニ先生、解決してください!

校長、教頭、マカロニえんぴつのみなさん、こんばんは!
そして、マカロニえんぴつのみなさん、ハッピーエンドへの期待はのリリースおめでとうございます!!ほんとに、この音楽が僕の逃げ場所でありつづけるなと確信しています。名盤です。

さて、掲示板逆電ということで、最近の辛い事を書きますね。最近は仕事をすることが凄く嫌になっています。休みもあんまり取れず、初めは好きだった(はずだった)仕事も、今は本当に嫌になっています。いっその事、辞めて、なにか自分がワクワクする何かをはじめようとも思うのですが、マカロニえんぴつのみなさんはこういう時、どうしますか?教えて欲しいです!

0

マカロニえんぴつの皆さん聞いてください!

マカロニえんぴつの皆さんこんばんは!最近学校で気になっている人がいるのですが中々話しかける勇気が出ません。マカロニえんぴつの皆さんなら恋愛経験豊富だと思うのでアドバイスなどあったら是非教えてください!

0

マカロニえんぴつきいてください!!!

マカロニえんぴつのみなさんこんばんわ
私は受験まで2週間の限界高校受験生です。

マカロニえんぴつの皆さんはやる気が出ない時なにをしてますか!教えてください。
マカロニえんぴつのみなさん応援してくださいお願いします。

0

ヘアオイル

ケラスターゼ10代にはなかなかいい値段、、
でも自己投資にはいいきっかけになるかも

0

喝入れて!

もうすぐ受験です
自信がないです。。。
応援メッセージほしいです!

0

いつもOKKAKEてます!

永久に定休日無しで聞いてます!
アメリカンフローズンコークが風に当たって溶けるのを待ったら気が抜けて気持ち悪かったです!
そしてはっとりさんに質問です!
どんなときに曲を思いつきますか??

0

マカロニえんぴつの皆さんへ

アルバム「ハッピーエンドへの期待は」すごく良かったです!!受験期真っ最中なのですが上手に息抜きが出来ません。マカロニえんぴつの皆さんは受験期どんな息抜きをしていましたか?

0

マカロニさん聞いて!!!依存やめたいんです。

わたしは依存しがちなんですけど、彼氏とかだけじゃなくて、友達にも依存しちゃって、他の子と一緒にいるだけで嫉妬みたいなのしちゃうんです。自分でもやめたいんです。自由に自分も生きたいし、自分の心に捉われたくないんです。どうしたらいいですか?

0

いやはや

1時間あっという間だ!!
今のところめちゃくちゃ面白いぞ!!さすがマカロニえんぴつ先生!!