表示件数
0

センターお疲れ様でした

受験生の皆さん。センター試験2日間、お疲れ様でした
現在大学5年の者です。
この書き込みを見る時は、自己採点を終えたあとか、もしくは今まさになのかもしれませんね。どんな結果でも、一喜一憂するとは思いますが、結果よければ浮かれすぎず、結果悪ければヘタに引きずりすぎず、二次試験、私立入試へ向かっていってください。

最初に大学5年というだけあって、学部を察する人もいるとは思いますが、自分の経験談をば。僕は1浪して、国立医学部へ合格を決めました。気をつけたことは問題数というよりは、過去に自分で解いた問題を、アプローチの仕方をしっかり考えながら解くことだけでした。そうして自分の知識をしっかり固めることを重視してました。
現役生なら、学校の課外でもらえる問題もあるかもしれないし、浪人生なら予備校などでもらえるテキストがあると思います。そこでもらった問題をまた掘り返して、自分の力で解いて確認するだけでも、効果はあると思うので、ぜひご参考にしていただければ幸いです。無論、志望大学の過去問も忘れずに。

最後に。少なくともこの学校の校長と教頭はみなさんの味方であることに疑う余地はありません。僕自身、滅多なことでは泣かない人なんですけど、当時校長のとーやま校長と教頭・応援部顧問あしざわ教頭の応援に励まされ、号泣したくらいなので、今の校長教頭の応援も本当に力になるはずです。その応援を力に変えて、残り1,2ヶ月戦い抜いてください。

P.S. 僕も来年、国家試験が待ち構えてます。自分自身もこの言葉に責任を持って勉強します笑

0

こんばんは。

みんな、お疲れさま。私も合格してるか不安。

0

 

願書書いた。

もうすぐ出願の日。

だんだん憧れに向かってる感じがして。
嬉しくもあり、怖くもあって。
電車の中で喋ってる志望校の先輩達を見て、
「来年こんな風になれてたらなぁ」なんて思って。
やっぱり、たどり着くには実力が必要だから。

頑張るしかない。

0

共通テスト

2日間の共通テストが終わりました。数IAで全然解けなくて自信を無くし、そのまま引きずって数ⅡBも時間配分をミスり、もう出願できる大学ないんじゃないかってぐらい落ち込んでます。これから自己採点です。明日リサーチを出しに学校行かないといけない泣全力は出せたけどメンタルが…

0

お疲れ様でした!

共通テストを受けた先輩方、お疲れ様でした!遅くなってすみません。
ゆっくり休んでください!

0

金賞

今日吹奏楽の新人戦の予選大会があって金賞を取りました!!!!!!!!!!そして、本戦大会に出場が決まりました!!!!!!!!!!
練習は辛い時の方が多かったけど、それが身を結んでくれてすごく嬉しいです!
次の本戦大会も頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

0

お疲れ様でした!

まずは、『大学入学共通テスト』を受験された皆様へ。

大変、誠にお疲れ様でした。

ここまでしんどい事、心配事、不安事、色んな恐怖があったと思います。

自分が出しきったと思います。

ゆっくりと休んで下さい!

0

共通テスト

お疲れ様でした!
まずは、結果はどうであれ、自分に拍手を。良かった生徒は慢心せずにそのまま突っ走れば良いし、巻き返せるなら巻き返せ。それすらも叶わないなら、早めに作戦を練ること。まぁ、でも少なくとも、今日明日は思いっきり遊んでもいいと思う。

0

自己採点

さっき自己採点しました。
国語と英語のリーディングでまさかの過去最高点を叩き出しました。
…とは言っても国語は6割ぐらいしか取れてないんだけどね(^^;
でもまさか英語のリーディングで過去最高点を出すとは思いませんでした。
正直信じられません。
ちなみに世界史はいつも通りの結果で、リスニングは案の定ダメでした…
それでも1番の問題は私大入試だからね。
油断せずに勉強しなきゃ。

0

共通テスト

自己採点嫌だ......数学やばかったしほかの教科も凡ミスしてたらやばい......けどやらなきゃ(´・ω・`)

0

共通テストおつかれさまでした!

こんばんは!チームKGBです!
共通テストを受けた生徒のみんな!おつかれさまでした!

色々と不安になる出来事あったかと思うけれど、
そんな中でも闘いぬいた自分を褒めてあげて欲しい!

まだまだこれからたくさんやることあると思うけれど、
ひとまず、ゆっくり休んでね!

そして応援メッセージやレス、スタンプを送ってくれた生徒たち、本当にありがとう!きっと君のエールが力になったと思う!これからも一緒に応援宜しくね!

明日ももちろん、
SCHOOL OF LOCK!は22時に開校です!
今思うこと、吐き出したい気持ち、何でも大丈夫です!
この掲示板には同じ思いの仲間がきっといます!
ぜひとも書き込み待ってます!

ではでは、また明日!

★チームKGBより★

2

バイト

私は今高一です多分みんな知ってます
去年の夏からずっとバイトしようバイトしようって言ってたくせに芋ってなんにもできてません(⌒ ー ⌒)
でも今年こそはなにかしらのバイトを始めたいなって思ってます、!周りの子がバイトしだして焦ってる。
それと、ぱふゅの為にお金を貯めておきたい、!
てことで、バイト初体験におすすめのバイト教えてください(><)

1

大学

大学って楽しそうだよね!!!
あたしも早く大学生になりたいな〜
そのためには、まず勉強だな、笑

0

共通テスト、受験、本当にお疲れサマンサタバサ

掲示板を見てると今日が最終日だったらしいですね。
本当にお疲れ様です。自分は高卒認定の高卒で終えてるんですが、同い年で大学行ったで!とか今年、大学受験クリアしたで!って人はもう、あなたは俺に勝ってます。
点数がぁ〜とか上手くいかなかった〜って人も俺に勝ってます。
だから、安心してください。高、大学受験に挑んだあなたはもう1人倒してます。おめでとうございます。後、前回も言いましたがあなたは決して負け組なんかじゃないです。むしろ勝ち確組です。これから先絶対にいい事あるでしょう。彼氏彼女居ない人は絶対に彼女彼氏が出来るでしょう。もしかしたら今やってる趣味のことで有名になったり、1目を置かれるかもしれません。なんにせよ、高校受験、大学受験に行った方々はものすごく強いメンタル持ってます。そのまま、その強い鋼のメンタルでやりたいことだったり夢だったりを追いかけてくださいな。もし、「いや……」みたいな感じで思うなら、
「やったるぜ!」精神を手に入れるために、特に男子には筋トレオヌヌメします。仕上がった体を見て惚れ惚れして、もっとやりたくなる気持ちが芽ばえるので。
女子は……いや、女子も筋トレオヌヌメです。
オヌヌメなのはスクワットとバーを率いた腕立て伏せがオヌヌメです。それを最低4日、最高3週間続けてみよう。
後、終えたらプロテイン飲むのとタンパク摂取忘れないでくださいね。

終わりに、暑苦しくいきます。

人生はほんとうに短いです。ほんとうにです。
嘘じゃないです。ほんとうです。
まぁいいやとか後で〜なんて思ってたらあっという間に1年超してしまいます。それ、自分が去年体験しました。(お節介)
だから、自分の心に素直になってください、なってみてください、あなたの人生というタイトルの小説はあなたにしか作れません。代理とか居ません、あなたのそのペンでしか書かせてくれません、その紙は。だから、短い命好きなだけやってみて下さい。他人の目とか関係ないです。見てるやつごと燃えるゴミ箱にポイッです
あと、終えた自分を自分で褒めてあげてください。セルフハグもしてください。できるなら自分で自分にキスしてやってください。祝われる価値は十分にあります
とにかく、2日間ほんとうにお疲れ様でした。

1

共テ終了

自己採点怖すぎ。
てか今日の科目まじ全部難易度上がってないですか??

あー丸つけしたくないな。
明日先生と面談だ。
やらないと…。

0

受験

明日、試験。併願校で、オープンスクールとか何回も行っだけど、慣れてない場所だし、知らない人たくさんいるだろうし、何よりちゃんとやれるか不安。昨日まで、緊張してなかったのに、今日になって緊張してきた。こもり校長、ぺえ教頭、SOLのみんなのことを思い出して、落ち着いて試験受けてきます。

1

明日

明日は中学校最後の学年末テストがあります。冬休みは受験勉強しかしていなかったので、この土日からテスト勉強を始めましたが、全然やる気が起きず、あまり勉強できませんでした。なので、明日と明後日のテストはめちゃくちゃ不安です、、、。このテストの点数はぎりぎり高校に送られる内申とかにも関わるらしく、怖いです。
ですが、中学校最後の定期テストなので、頑張ろうと思います!とりあえず、明日の5科目、頑張ってきます!!!

0

受験生

共通テストを受けた受験生の皆さん、お疲れ様でした!とりあえず、今日は頑張った自分を褒めてあげてください。そしてたくさん寝てください。
本当にお疲れ様でした!

0

お疲れ様です

共通テスト2日目ももう終わってしまいましたか…
早いですね、あっという間でした。
自分は私大の文系を受けるので昨日だけでしたが、今日受験した皆さんお疲れ様でした。
明日は共通テストリサーチ。
ウチの学校は感染対策のため分散投稿かつ早く終わらせるために事前に自己採点はやってね☆とのことなのですが…
自己採点怖い…(>_<)
でもやらなきゃ。
という訳で晩御飯食べた後に自己採点します。
みんなも頑張ろう。

0

共通テスト

共通テストが終わりました!応援ありがとうございました!
こもり校長やぺえ教頭、家族や友達、学校の先生にたくさん励まされて自分なりに頑張れました。
明日の自己採点が不安だけど今日はテストのことを忘れてリフレッシュしようと思います。

0

共通テスト

受験生の皆さん、共通テストお疲れさまでした!昨日も今日も事件とか津波とかいろいろあって、不安なこととかが増えちゃっていたかもしれませんが、無事にテストを終えられたみなさんの書き込み見て、安心しました!!(上から目線見たくなっちゃってすみません、、、<(_ _)>)

本当にお疲れさまでした!!!私も皆さんに続けるよう受験勉強頑張ろうと思います!!!

0

共通テスト2日目

少し前に家に着きました。自己採点がドキドキですがとりあえず無事に終わって良かったなと思います。
2日間応援してくださった皆さんありがとうございました!朝や休み時間に書き込み読んで頑張れました。2次試験がある皆さんもう少し一緒に頑張りましょう!

0

共通テスト

二日間お疲れ様でした。
結果はさておき、ひとまず一段落つきましたね。
ここからは各々勝負の日は違うけれど、合格のために邁進してまいりましょう。

まあそんな事言っておきながら僕は完全に気が抜けてるんですけどね。それでもって明日の自己採点めっちゃ怖い。

0

受験

明日、入試に行ってきます。
第一志望の所ではないですが、初めての受験で緊張します…
精一杯頑張ってきます!

0

共通テスト

1日目と2日目無事におわりました!
なにより元気に、大きなミスなく2日間頑張れてよかったです(><)
上手くいかなかった所が頭でぐるぐるして、自分の部屋に帰ってからちょっとだけ泣きました(;;)
あした学校で自己採点しなきゃなのでメンタル死んじゃうかもしれないけどちゃんと受け入れてきます、!
第1志望は2月半ばの私大入試なので最後まで諦めない!前向きに頑張ります!まだまだこれから!のびしろしかない!︎︎☺︎

1

 

お疲れ様です。

今日は少し外出しました。
自然が綺麗な所に行ってリフレッシュしてきました。

こんなことに時間を使ってて良いのか、とも思ったけど、
気持ちを切りかえることの方が大切だと考えて行きました。

今から願書書きます。
手が震えて上手く書けないし、
添削された文章を見ると不安が募るばかりだけど。

受ける。頑張る。大丈夫。受かる。



先輩方の共通テストはあと一時間もしない内に終了ですね。
みんなで、あと少し、頑張りましょう。

0

共通テスト終了

文系なので、共通テスト2日間が終了しました。
数学鬼だったー!!!
クラスの人みんなとおかしいって話になりました…
読解力と思考力がスゴく必要だった…
ただ、地学基礎は良くできた気がするので、それは良かった…
少し怖いけど、このあと自己採点します…
理系の皆さん理科②がんばれー