表示件数
0

色々

~あるある部~
「づ」と打つ所を「ず」と打ってしまって上手く変換出来ない。

~勝手に鉄道部~
「東海道線」と「京浜東北線」って同じ東海道本線やん

0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数491日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数703日
ぺえ教頭の出席日数100日
欠席日数10日、在籍日数152日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1391回
ぺえ教頭の総逆電回数315回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.83299389002回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.15回

それでは、また来週〜

1

【縦読みLOCKS!’】#16

こたつで温々蜜柑を食べる。掌の黄ばみが取
れない。外を厭い殻に籠り幾何か。大切な刃
が毀れきった。それでもただ思考停止し、公
私の区別がなくなった。今日も亦た夜中小さ
な画面に向かってニタニタと喋りかける。偽
りが産むモンスター。顔を上げ我に返ると隣
の部屋から、すすり泣きの音がする。僕の応
答待ちなんだろうなぁ。分かってるの。現状
では「人間」としてはダメなことくらいは。
すすり泣きが止む。僕は彼に戻っていった。

6

先生

みなさんの中で先生と連絡先交換したことある方、どうやって頼んだか教えてほしいです。

0

今週。

小森氏☆ぺえ氏、遠山氏、今週もお疲れ様でした。今週は卒業式から公立入試までとかなり盛りだくさんで、忙しい1週間でした。ですが、卒業となると本当に寂しいですね。3年生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます。そして明日は夕方に遠山委員に会ってきます。会えるかはわからないですが。ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・岡山県 18歳 青リンゴホコホコ

0

打ち上げ

数時間程前、ウチのクラスのLINEで「クラス打ち上げ来る?」という投票が来ました。
これを見て、ウチのクラスはまだ終わってないんだなって思った。
…これは行くしかないよね!

0

お笑い交流部 105

お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
105回目の活動をします。
今回はR-1ファイナリストのオススメネタをご紹介します。
今回は寺田寛明さんです。

①寺田寛明「心のコップ」
人のイライラの限界を紹介するフリップネタです。
色んな状況でのイライラの溜まり方を紹介するのですが、それらがめちゃくちゃ共感出来て面白いです。

②寺田寛明「虚人」
こんな奴いないよなっていう人"虚人"を紹介していくフリップネタです。
寺田さんの発想力の豊かさが爆発しています。個人的にはシソンヌとTWICEの所が1番好きです。あと、つかみが最高です。

是非見てみてください。
R-1グランプリ2022は3月6日夜8時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送です!

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。一旦やめさせてもらいます。

0

ビビデバビデ部 93

こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
93回目の活動をします。
今回は芸人出囃子特集です。

①locofrank先生「START」
アインシュタインさんの出囃子です。
この曲を聴いたら一瞬でアインシュタインさんを思い出します。疾走感あるアップテンポな音楽と力強い歌声が最高にカッコよくて好きです。

②AQUA先生「Cartoon Heros」
ビスケットブラザーズさんの出囃子です。
ビスブラさんの姿やネタの奇抜さとはほぼ真逆に位置するファンタジー感ある楽曲です。
そのネタと出囃子のギャップの大きさが個人的にはめちゃくちゃ好きです。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今日のこと

 今日,部活を休んで病院に行きました。私は花粉症がひどいので薬をもらいに行きました。その薬が思っていたよりも効くのでびっくりしています。だけど,空腹時に飲むという変わった薬です。少し大変ですが,楽になるので嬉しいです。

0

週刊 wind music #26

考査も無事?終わったので今週も元気にやっていきます!さて、来週は水曜日から一週間ほど休みです。なぜかって、高校入試があるからである。中学生のみなさん頑張ってください!
それでは本編へ、let's go!

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜マーチ「ブルー・スプリング」〜
ズバリ青春という意味のこの曲の感想を書いていきます。

THEマーチというのがこの曲の第一印象です。今年度は個性的な曲が多い中この曲は王道のマーチです。まずは金管のファンファーレそして木管のメロディ。中低音は安定の伴奏&対旋律かと思ったらいきなりメロディ。やっぱ良いよね低音メロディ。Tp担当だからマーチの魅力はTpメロディとファンファーレと言いたいが、低音メロディが好き笑。そして最後のメロディ前でritが入るところが気に入ってます。終わりはまたファンファーレで締めくくられます。

マーチは同じメロディが多いので、変化をつけたり工夫が大変だと思います。また、アーティキュレーションもメロディなどで大切だと感じます。タラッターというリズムが特徴的で揃えるのが大変かも笑と思いました。今年の1番人気は結局定番マーチのこの曲になるのではないかと編集長は予想しています。

みなさんからのスタンプ、質問等お待ちしてます。4月には新入生歓迎企画でもやろうかと思っているので吹奏楽に興味がある人は何かあればぜひ質問してください!それではまた来週! 

0

三夜

卒業から三夜が経ちました。
卒業した実感はそこまでないのだけど、なんだか物寂しいです。
空虚、ですね。
暇なので暇つぶしに絵を描いたり、動画を見たり、その辺にある糸でミサンガを編んだりしましたが、この空虚さはどうにもなりません。
この寂しさは時間経過でどうにかなるものなのかな…

卒業式から時間が経ってから思ったのが、もっと校舎の写真を撮っておけば良かったなって。
どうせ誰もいないのだから、校舎の最上階からの絶景も撮っておけば良かったな〜
3/1は晴れてたから富士山とかも見えてたと思うのよ。
文化祭の時にまた来たとしてもベランダには上がらせてもらえないから、もうあの景色を見るのは無理かな…
また見たいな、あの景色。
でももっと写真を撮ろうとすると、親を校舎前でめちゃくちゃ待たせることになるから、よしといて正解だったかも。
とにかく後悔だらけです(笑)

0

はじめまして

はじめまして雛丸と言います。 スクールオブロックは中学2年生から聞いてて初めてメッセージを送ります。

0

また来週〜!!!

 っえもう1週間経ちましたか⁉︎私の中ではまだ木曜ぐらいですよ。でも今週は萌歌さまが来たり,ボカロlocksについてなどいろんなことがあった1週間だったなと思いました。今日,40分くらいから聞いたから明日たくさん聞きます。来週も楽しみだな〜。

0

お疲れ様でした。

明日は第一志望の合格発表があります。
ドキドキしてます…。

また来週!
このあとは教育委員会!本麒麟!

0

がっつり

BGMも「ウキウキWatching」のアレンジバージョンだ。

0

FW ヅダ(二番機・三番機・予備機) (食玩)

ヅダがカッコいい!(一番機)もいいけど、(二番機・三番機・予備機)もいい!
(二番機と三番機は頭部共通、一番機にはアンテナあり、予備機はアンテナ無し)

0
0

うーん

金曜ロードショーは興味ないんだよなぁ(特にディズニー、ドラマ、ホラー)

0

あおりんごちゃん

あたしも中学の時の高校受験で、同じ経験したんだよね。あたしも塾に通って勉強頑張ったんだけど、文章が元々苦手なのもあったのと、小論文のテーマがすごく難しくて、しっかり書けなかったから合格出来なかったんだよね。たぶん。
でもその高校のその学科に行きたかったから、志望校変えずに後期に向けて勉強頑張ってた。
だけど、担任の先生から、「お前の今の学力じゃその学校のその学科には行けないから、似たような学科がある、こっちの学校に行ってみるか?」と勧められたんだよね。
あたしは最初は「え、何言ってんのこの先生」ってすっごい思ったんだけど、でもほんとに学力足りてないなってなって、レベルを落として先生が勧めてくれた学校を受けることにしたんだよね。合格して入学出来たんだけど、今でも納得いってない笑
でもあおりんごちゃんはしっかり夢を持って、しっかり勉強してて頑張ってるから、そのまま頑張って欲しい。自信を持って頑張ってきてね!
応援してます!!!

0

FAXヒーローズ!

先月は1枚しか送ってないです〜!
最近忙しくて。ほんとは毎日出したいんです。。。

1

FAX

私もFAX送ってみたいなぁ。送ってみようかなぁ。
でも、画力全くないから送る自信ないなぁ…

0

1週間日記 2/28〜3/4

月曜日→別れの言葉の練習の時に原稿をどっかにやっちゃって焦った〜笑
火曜日→松屋のキムカル丼を初めて食べた。おいしかった!!
水曜日→人生ゲームをした。優勝(107万円)だった(^^)
木曜日→3年間最後の国語だった。寂しい
金曜日→三年生が送られる会だった。少し泣いちゃった(す、少しね笑)プレゼントでもらったマグカップがめちゃくちゃ可愛かった♥︎
以上‼︎

0

かいこう!

かいこーう!
今週もお疲れ様でした!

2

ミュージックステーション。

卒業式に歌いたい曲。あなたが卒業式で歌った曲はなんですか?(僕はRADWIMPS先生の「正解」)

0

わあぁ

最近(ここ半年くらい)好きで聞いてたバンドのボーカルが近くの出身だったーーー嬉し!

大阪かと思ってたけど兵庫かぁ。どうせ神戸とかやろ…(いや神戸でも割とテンション上がるけど)…え、隣の市やん!ひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
って感じで発覚しました(笑)
どうりで関西弁がきつくないわけと言うかナチュラルなわけ(私にとって)

0

もう?

もう金曜日?!早くない?!
来週やっとやっとGENE先生に会える〜!やば!
楽しみすぎる〜!!!❤️