表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数505日(遅刻5日も含む)
欠席日数9日、在籍日数724日
ぺえ教頭の出席日数115日
欠席日数10日、在籍日数173日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1437回
ぺえ教頭の総逆電回数361回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.84554455445回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.139130434782回

それでは、また来週〜

0

お笑い交流部 110

お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
109回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタを2本ご紹介します。

①バナナマン「何でだ!」
日村さんとそのマネージャーという設定のコントです。
設楽さん演じるマネージャーがツッコミどころありすぎて最高に面白いです。また、見てるうちに日村さんの「何でだ!」というツッコミを待ってる自分がいます。

②バカリズム「速すぎた男」
バカリズムさん演じる陸上選手が金メダルを取った後の記者会見を行うというコントです。
選手による金メダル記者会見という名の謝罪会見、そしてその後の展開、全てが最高に面白いです。

是非見てみてください。
こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。一旦やめさせてもらいます。

0

今週。

小森氏∞ぺえ氏、遠山氏、今週もお疲れ様でした。いよいよ令和3年度が終わりを迎えようとしています。個人的に進級するのは怖いです。ですが、来年度は今まで以上に頑張っていきたいと思います。そして応援部もありがとうございました。新しいところでも頑張ってください!!今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

今日の逆電出演者
・長野県 16歳 味噌汁の味噌

0

ビビデバビデ部 101

今週も1週間お疲れした。
こんばんわ、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
101回目の活動をします。
今回は芸人出囃子特集です。

①斉藤和義先生「空に星が綺麗」
コマンダンテさんの出囃子です。
ゆったりと落ち着いたメロディと斉藤和義先生の優しさ溢れる歌声がコマンダンテさんの雰囲気にピッタリ過ぎています。
星が綺麗な夜に聴きたくなるような癒されソングです。

②Christina Aguilera先生「Candyman」
ももさんの出囃子です。
軽快なステップでノッてしまうようなポップなメロディ、そして一度聴いたら頭から離れない「Candyman」という部分が個人的に大好きです。
MVも楽しげなコンサートやダンスを描いていて面白味があります。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。また来週〜

0

週刊 wind music #30

速報〜週刊 wind music編集長のフェルマータは止まらないの自室に大量の白いお皿がある模様です〜笑 #29のやつを見ていただいて、レスを送ってもらえると嬉しいです。
それでは本編へ、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜第1回春の吹奏楽、新入生歓迎祭〜 春から吹奏楽部に入ろうと少しでも考えている人が知りたいあんな事やこんな事、在校生が新入生の時に知りたかった事を伝えるこの企画。誰も質問してくれなくて企画が成り立たないので、とりあえず編集長がみなさんを吹部に勧誘していきます。

さて、編集長が伝えたいのは吹部に入ることのハードルは低いということです。(強豪校には当てはまらないかもしれませんが… )別に楽譜が読めなくても大丈夫!自分も読めなかった人の1人です。英語なんかより何倍も簡単なのでご心配なく。逆に英語の授業の心配をした方がいいかと笑。

あと、吹奏楽部に興味のある方は中学校の部活を吹奏楽部にする事をオススメします。なぜかというと、高校から始める事も全然可能ではありますがやはり経験者が多いため最初からそこそこレベルが高いです。なので、中学校で吹奏楽部をやり高校でも楽しい吹奏楽ライフを送って欲しいのです。もちろん高校から始めても音楽に触れて成長出来る部活なのでぜひぜひ!

吹奏楽部は忙しいというイメージもありますがこれは間違いでは無いと思います。文化部の中ではトップレベルで忙しい部活です。コンクール、文化祭、定期演奏会などなど様々な発表の機会があるためそこそこ忙しいです。しかし、それ以上に得られる魅力が吹奏楽にはあると思います。

最後に個人的に伝えたい事があります。それは、部活は楽しんでやるものだという事です。部活に対する思いは人それぞれで時にすれ違いもあると思います。コンクールに対する思いにも多少の温度差が生まれます。個人の見解としては、部活は自主的な活動であって楽しんでやる事が大切。吹奏楽という事をより楽しんで行うためには技術が必要。つまり、コンクールの結果なんてものは後からついてくるという考えを持ってます。全国の先輩になるみなさん、楽しんで吹奏楽を出来る部活を作っていきましょう!

質問して欲しいな〜、して欲しいな〜、質問して…
それではまた来週! 

0

今日のこと

 今日習い事であまりちゃん付けをしない男の子(私より一つ上です。)が急に私のことをちゃん付けしてびっくりしました。この習い事では,だいたい呼び捨てでみんな呼ぶので少し不自然でした。だけど,保育園も同じ子だったので,保育園以来でその子に言われて少し嬉しかったです。

0

楽しかったはずなのに、なんだか悲しくもなった。

0

また来週〜!!!

 今日から春休みが始まりました。教頭の本を探して買って春休み中に読みます!!!1週間ってあっという間だったな。月曜日は,祝日で三連休の疲れをSOLが癒してくれたな。今日で一旦応援部も終わりか。受験生の皆さんお疲れ様でした。これからも頑張ってください。

0

お疲れ様でした

応援部、ラストでしたね。
たくさん助けられました。同じように頑張ってる生徒の声を聴くことが、自分にとって大きな力となっていました。半年間、本当にありがとうございました!!

また来週!

このあとは教育委員会!
さらに24時からは、見える!サカナLOCKS!

0

下校の時間!!!

明日からこもり校長は長野ですね!
大変ですが頑張ってください!
髪切ったらどこかで載せるって言ってましたから楽しみにしてますね!!!

ぺえ教頭の本届きました!明日ゆっくり読みます!
2人とも今週もお疲れ様でした!だいすきです!❤️

またらいしゅ〜!!!

0

スクールオブロック放送後記

スクールオブロックの放送後記のターモネーター先生のひとことに載っている『イイジカン』の「クラシックプリン」めっちゃ美味しそう!食べたい!

0

お疲れ様でした!

第1志望に合格できた生徒の皆さん、上手く結果が出ず悔しい思いをした生徒の皆さん、受験お疲れ様でした!

0

本当に

この1年間はSOLと応援部に助けられた1年でした。ありがとうございました。春からも頑張ります!

0

ラジオを創る

今思い出した話だけど、おととしの臨時休校のときに親友と電話でラジオごっこしてたなあ・・・。
CDを借りて曲を流してみたり、最近のニュースについて語り合ってみたり。それでも1時間は普通に雑談になっちゃって・・・(笑)
2020年の3月から5月までで全14回やったけど、退屈な気持ちが薄らいでとても楽しかったです。
懐かしい・・・

0

開校

今週もお疲れ様でした!来週も頑張ろう!

0

修業式。

3月24日に高校の修業式がありました。個人的に思ったことは、1年あっという間だったな。って思いました。また、1年間でたくさん学べたこともあったと思います。来年度からも今まで以上に頑張りたいと思います。

0

ガルちゃん!!

関係ないですが先程!2022年プロ野球パ・リーグ開幕戦である福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズの試合が福岡PayPayドームで行われていましたがホークスが日本ハムに4対1で開幕戦勝利をおさめました!!!
8回裏に今シーズンホークスに加入したフレディ・ガルビス選手が日本での初めてのホームランである満塁ホームランを放ちそのまま逆転勝ちしました!!さすがメジャーリーガーのガルちゃん!!!

0

かいこう!

かいこーう!
今週もお疲れ様でした!

今日はGENE先生の新曲「新しい世界」のMVが公開されました!
めちゃくちゃかっこいい!やばい!すきー!!
てしか言ってないんですけど、ほんとにほんとに見て欲しいので是非見てくださいませ!

あと明日からWONDERSQUAREの本公演がスタートします!初日は長野!
こもり校長!あたしは行けなくなってしまったのですが熊本から応援しています!頑張ってください!
GENEだいすき❤️❤️❤️

0

勝手に時間制限

スマホを1時間以上使っていると、すごく目が疲れるし、頭も痛くなって吐き気がしてくる。パソコンだと全然ならないのに何でだろう。
というのを姉に話したら、「使い過ぎを防げるという意味では良いんじゃない?」と返された。
確かにそうかもな。

0

腕が…

今日の3時くらいにコロナウィルスのワクチン接種の3回目を打ったんだけど、9時過ぎた頃から注射した方の腕を上げようとすると注射した所が痛くなるようになった…
副作用が出てきたぞ…

0

今日

GENERATIONS先生の新曲、「新しい世界」のMVが公開されましたね!!✨
曲もダンスもバチバチにカッコい良かったです

0

え…………?

まふくんが!東京ドームだって!?
これは応募するしかない…

0

長野公演

明日からは長野公演ですね
残念ながらLIVE参戦することは出来ないんですが魂飛ばしまくります(;;)
楽しんでください!
明日の長野市は午後から雨が降る予報なので気をつけてください。気温は最高気温が18度くらいです!
長野に来たら是非アルクマくんを買ってください!笑
可愛いです(*´`)

0

1週間日記 3/21〜25

月曜日→新しい靴を買ってもらった!新しい制服と靴で投稿するの楽しみだな(わくわく)
火曜日→学年通話で初めてワードウルフをやった。楽しかった!
水曜日→いつ、どこで、だれが、何をしたゲームをやった!!
木曜日→友達が来週家に遊びに来るということが決まった。めっっちゃ楽しみ〜❗️
金曜日→お母さんの友達に荷物を受け取りに行くという仕事をした(笑)卒業祝いでもらったプレゼントにいちごの形をしたハンドソープが入っていていい香りでかわいくで気に入った。私が好きなストロベリーミルクティーも入っていて幸せです♪
以上‼︎

0

新しい世界

こもり校長!新しい世界MV見ました!
今までのGENEとは違う曲調だなと思いました
中毒性があってめっちゃ好きです!!
特に重低音が印象的です
それにこもり校長の(こもり校長のお友達の)センターが多くて嬉しいです!
嬉しすぎてガチめに泣きました
愛してます((

0

春が来ますね

入試のとき、近くの席の人に筆記用具を貸したんですよ。話すのが苦手な私にとって、困っている人に声をかける事もすごい進歩で。その日は「ああ、自分も成長したな」と思ってよい気持ちで帰ったんですが・・・
その方と卒業式も含めて一度も話してません。
なんか余計なことしたかなって気にしております。
前は気さくに声をかけてくれていたのに泣
そんなこと考えてたらネガティブな自分に戻ってしまった。
気にしない気にしない。と自分に言い聞かせる事にします