表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数656日(遅刻6日も含む)
欠席日数13日、在籍日数936日
ぺえ教頭の出席日数256日
欠席日数23日、在籍日数389日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数3回
こもり校長の総逆電回数1813回
ぺえ教頭の総逆電回数719回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.763719512195回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
2.80859375回

それでは、また明日〜

0

リプレイしたくなる時間

リプレイしたくなるような瞬間を作るために今を全力で楽しまなきゃいけないって考えたら、何だか明日が楽しみになってきました。

DISH//・橘柊生先生、泉大智先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

今日。

校長、教頭、DISH先生、お疲れ様でした。今日は殿堂入りメモリアル逆電をやってきましたが、今日の生徒は、あの日だけは絶対に忘れられないというのを気持ちに表現していましたね。僕もそのような思い出が作れるように、明日からも頑張ります。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・宮城県 23歳 きなこもち
・埼玉県 17歳 まみむめ森七菜
・新潟県 17歳 HAPPY

0

今年も!

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!!!

今年も!この時期がやって来たぞ〜!!!ひなくり2022の開催が一昨日の深夜の生配信である生ひなリハにてひなくり2022の発表がされました!!場所は有明アリーナにて12月17日18日に行われるとのことです!!
ちなみに!クリスマス当日の日向坂46先生は握手会の代わりであるミート&グリートがあるとのことです!!クリスマスの日に日向坂46メンバーとか最高じゃないですか!!自分は未だにミーグリでメンバーと話したことがない。(坂道メンバーの誰とも)
ひなくり2022の詳細はまだですが自分は配信で見ようと思います!!!


時間なのでここで終わります!また明日!

0

ちなみに

あの、ひなちゃんがやってるモノポケットの投稿のやつって日にちっていつまでにやればいいですか?
もしかしてみんなTwitter派!?

0

部活か。

僕にも弓道部の友達いるから、今どんな気持ちで練習しているのか考えてしまうな…。

0

いいな〜!!

私も1週間前に修学旅行で北海道行ったけど、カニは食べてないなぁ…。海鮮好きだから食べたかった…。ほかの海鮮は美味しかったです!!

0

殿堂入りメモリアル

私の殿堂入りメモリアルは、中学の時の合唱コンクールです!毎年、合唱コンクールの時期になると、朝練をしたり、放課後、練習をしたりするのですが、中2の時にクラス一丸となって練習して、金賞をとったことです!!私の学校は合唱コンクールで金賞をとったクラスが、文化祭でスポットライトに当たって歌うことが出来るので、クラス全員で何度も練習してきて、金賞をとって、初めて文化祭に出ることが出来て、私の中でひとつの殿堂入りメモリアルです!!
コロナ禍での合唱コンクールも、今までとは違って、学校の中庭で歌うことが出来て、新しい景色で楽しかったことも思い出です!!

0

リプレイしたい瞬間

高校入って速攻擬似二股したことかな
やり直したいよね! まあ深くは語らないけど、、

0

Replayしたい瞬間

私のReplayしたい最高の瞬間は、チーム史上最高人数で踊ったよさこいです。
2019年のコロナで活動がダメになる前のお祭りで、夜、ステージがライトアップされていて、観客席もびっしり座っていて、前の方には大きいカメラを持ったおじさんたちが構えていっぱい演舞の写真を撮ってもらえて、大きな賞もいただき、最高の瞬間でした。
最近はコロナの影響もあってか、人数が減りチームの存続が危うくなってしまいましたが、持ちこたえて人数も増え、小さい賞もいただけるくらいに戻りつつあります。これからもチーム全体で力を合わせてあの頃に戻れるように、あの頃を越えられるように、頑張っていきたいと思っています。

0

リプレイしたい瞬間

私が replayしたいのは、DISH//に出会った瞬間です。大きい音が苦手で、そわそわしながら参加したライブ。DISH//の出番がきて、その時は曲も知らないし、DISH//さんのことも、詳しく知りませんでした。曲が始まった瞬間、音楽、歌声、4人の姿に釘付けになって、涙が出ました。あれから4年半、今ではすっかりDISH//の音楽が生活の一部です。出会った時のあのドキドキを、replayしたいです!

0

ハグ

めっちゃめっちゃ幸せそうですね!!!
これからもラブラブなまま彼女さんと幸せな時間を過ごしてください!!!!

0

今の話

ラブコメの最終回みたいなことやってんね…。
あ~キュンです…。

0

悪夢!?

花火大会の悪夢笑
一緒に花火見れなかったのは辛いなー
2ヶ月とかラブラブじゃないですか!

0

殿堂入りメモリアル逆電

私がReplayしたい瞬間はチアリーディングの大会です!
本番会場の照明を全身に浴びる瞬間がたまらなく心地よく、私が主役!という強気な気持ちにさせてくれます
DISH//さんのLIVEの照明もとてもこだわっているようで毎回のライブではどんな照明なのか楽しみにしています。
今までのライブで好きな照明などありますか?

0

殿堂入りメモリアル!!!

中学3年生の時に吹奏楽の全国大会に出れたとき!
中2くらいからきつくて毎日やめたくて泣いた日もあったけど、それでも乗り越えて迎えた全国大会の舞台は演奏中に涙出ちゃうくらい楽しかったです( ; ; )結局銀賞で終わっちゃったけど、笑って終われたのは私にとってすごいいい経験で、成長できた瞬間だなぁと3年経った今でも感じます!

0

殿堂入りメモリアル逆電

私がリプレイしたい最高の瞬間は、バスケの公式戦で入賞した時です!私は身長が柊生くんと同じくらいあり、センターなので、ゴール下でシュートすることが多いのですが、相手にブロックされながらも決めるシュートの瞬間はほんとに快感です!毎日必死で練習した日々が報われた感じがするし、相手も「くそっ!」って顔をしてくれるのでめちゃ気持ちいいです笑
もう引退してしまったのでリプレイしたいです!

0

リプレイしたい瞬間

私がリプレイしたい瞬間は去年のDISH//さんのコニファーフォレストです!!
受験がやっと終わって解放されてコニファーで暴れまくったあの日の快感は一生忘れないです!!

0

久しぶりにこんな泣いたなぁ

俺っていつからこんな涙脆くなったんだ?
幼い頃はしょっちゅう泣いてたから成長して涙を見せなくなったはずなのに、普通にまだまだ涙脆いんだろうな
次の動画に自動で移る機能を使ってYouTubeを見ていたら、たまたまもう引退したはずの車両の鉄道PVでBGMが「あとひとつ」の動画が流れてきて、幼い頃はよく見たけど、知らないうちにこの車両はもう見られなくなったことに対する寂しさと、2番のサビの歌詞の「あとひとつの坂道を、一つだけの夜を変えられたなら、笑える日が来るって今日も信じてるから君も諦めないでいて。何度でもこの両手をあの空へ」という部分とそれ以降のフレーズがまるで往年の仲良し3人組が卒業旅行に行った後、コロナ禍で会えなくなり、そのまま3人別々の高校に進んだこと、そしてそのうちの2人(俺ともう1人、かつての企画者)はその思い出の場所への想いを断ち切れずに別々のタイミングだが同じ切符で三浦半島を訪れたという我々の姿と重なって、「あの日の景色忘れない」というフレーズが来た瞬間に感極まって気づいたら涙で画面が滲んでまともに見られなかった

0

沈丁花

私もこの歌に支えられています!
今大学受験真っ只中です。正直思い通りの勉強のペースじゃありません。
ですが、塾の前にこの歌を聴いて気合を入れて学校に行ってます!
小学3年生の時に姉にイベントに連れてってもらい、ファンになり、もう大学受験の年です笑
頑張って受かって、しばらく受験で我慢してるライブに行きたいです笑
DISH//の皆さんに胸を張って「受かったよ!ありがとう!」と言えるように頑張ります!

0

すごーい!

5年前の生徒さんと再会!?

今ここにいる生徒さん達とも、5年後にここで再会できたらいいなぁ~(^ー^)

0

沈丁花

この歌めっちゃバ先で流れるの!!!!めっちゃ好きやから嬉しい!!!!

0

おぉ!!!!!

5年前に逆電した生徒さんと繋がるってすごいな

0

懐かしい!

5年前、聴いたなぁ・・・・!

あれからグループそのものも大きく変わりましたよね・・・・

0

リプレイ

DISH先生めっちゃ元気ですね笑 元気もらえる笑

0

開校!

今日もよろしくお願いします!

テストが終わったので、久しぶりにリアタイで
聴きます!!

0

Nコン

Nコン私も中学時代出てました!
懐かしいな〜
DISH先生の主題歌、素敵でした!

0

教室で聞いたThat’s My LifeをReplayしたい

私は高校の文化祭準備中に、学年で唯一の//erの友達と2人でDISH//の音楽を爆音で流して踊った時間が殿堂入りメモリアルです!特に愛の導火線でジャンプをしている時は学校にいることを忘れてしまうくらい楽しかったです笑

0

かいこう!

かいこーう!
今日もよろしくお願いします!

0

授業テーマと関係ありませんが…!

秘密のケンミンSHOW見ましたー!
ぺえさん出てましたね!見つけた時、テンション上がっちゃいました笑
ラーメン、納豆もち、玉こんにゃく…ぺえさんが話してるのを見ててすごく楽しかったです!!
ラーメン日本一を奪還できるようにラーメン食べたいと思います!笑

0

もうすぐ開校…

お昼寝するつもりで起きたら家族全員寝ててパニックになった(笑)
そしてそのあと自分が言ったことを覚えてない。怖…絶対変なこと言ってるやんけ。

0

英語で日記 Day79

「寝よう」
I am very sleepy. My eyes are very tired.It because I watchwd a TV and my smartphone a long time .I want to go to bed!I am going to go to bed by 23o'clock.(37)
(テレビとスマホを長い時間みたから目が疲れた。眠い)

0

再青

DISH//先生来校!!!!
前回の来校の時は高校生でした!すっかり大人になり、リプレイしたいのはDISH//に全力をかけていた高校生時代です。
今も高校生の時の親友とライブ行く仲です。
素敵な出会いをありがとう!

1

ぺえさん!

秘密のケンミンSHOWで山形県民代表として"山形のラーメン"を熱弁してくださりありがとうございます!
家族みんなで観ました!
ワイプに映るぺえさんがとにかく可愛いかったです♡
何としても日本一を奪い返したいですね!
目指せ日本一奪還!!
こもり校長や生徒の皆さんも是非山形に来た際にはラーメン食べてってけろなっす!笑笑

0

お久しぶりDISH//先生!

何年振りなんだ!?
ビッグになってから待望の来校楽しみてす!!

0

ぅぅぅ。

ほんと最近時間無さすぎてFAX出せてないぴえん。

1

殿堂入りメモリアル

殿堂入りしている思い出は数えてみればかなりあるが、やはり1番印象に残っていて、かつ再現したいと思うのは中学の卒業旅行だろう。
高校受験の試験翌日の土曜、つまり地元の東京がコロナ禍に突入するのも時間の問題とされた2020年の2月22日に中学時代の鉄道ファン仲間の同級生2人と卒業旅行で京浜急行電鉄の「みさきまぐろきっぷ』を利用した。
この切符の特典でまぐろ料理を食べた後、店の前の海岸で3人の記念写真を撮り、ついでに波打ち際でしばらく遊んだ後、同じく切符の特典で京急系列の城ヶ島のホテル(老朽化のため2020年5月に営業終了)の日帰り温泉に入り、男3人で露天風呂で語り合った。
俺はその後予定が入っていた関係で2人より一足先に帰ったが、帰り際に乗った2100系車両から見た横浜から先のJR線との並走を見た後、都内に戻った頃に彼らから送られた新逗子駅の写真を見た時に感極まって泣いた記憶がある。
この時期は新逗子、仲木戸、花月園前、産業道路といった京急のさまざまな駅の改称直前であり、またJR東日本では旧田町電車区の土地を再開発する一環として高輪ゲートウェイ駅の開業直前、伊豆と東京を結ぶ特急踊り子の車両置き換えに伴う185系特急型車両やスーパービュー踊り子用の車両が引退する直前という大変革の直前で、馴染み深い風景や鉄道車両、列車との別れの象徴であり、また俺たちも別れるという意味だと思ったからだ。
残念ながら、その直後にコロナの流行で緊急事態宣言が発令されて登校不能、そのまま卒業式までの数週間は誰とも会えなくなり、卒業式にはこの卒業旅行に参加した1人の仲間が家庭の都合で欠席となったため、我々3人が集まって腹を割って話すことのできたのはこの卒業旅行が最後となった。
ただ、当時一緒に行った2人のうちの1人で、当時の卒業旅行を企画した親友とは今でも連絡を取り合っており、今度は俺が発案者として当時をなるべく再現できるように同じ切符で同じ場所に同じメンバーで行く卒業旅行の計画を練っている。
流石に俺が当日の朝に寝坊して電車を2本ほど遅らせるところは再現しないだろうけどな(笑)
最後に一言:往年の名トリオは復活する!

0

ケンミンショー!

今ケンミンショーにぺえさん出てます〜!
山形のラーメン熱弁してました!
この時間に見るのは食テロになっちゃうんですけど、ぺえさん頑張ってるのでみんな見てください〜!!!
ワイプにかわいい姿がたくさん映って嬉しいです❤️

1

授業テーマと関係ないけど!

今とっっても眠たいです!
でも勉強しなきゃいけない!
今週の日曜日に模試があるんですー、夏休みに受けた模試の結果がボロボロのぼろぼろだったので
さすがに模試対策で勉強しないと、と思ってやっているのですが…
11月の終わりにもテストがあるしその課題も進めたい!でも模試対策もやらなければ!!
だけど、、、
ねむい!!!!!!!!
10時半まで頑張ろうかな、朝やりますがんばります。。

0

殿堂入りメモリアル

駅伝で1分差を逆転したときです。
カーブが多く前がなかなか見えない中で、さらに30度近い暑さの中一人でずっと頑張り続けた甲斐あってラスト600で抜くことができました。
アンカーの同級生に襷を繋いだ瞬間ったらもう最高でした!(キツ過ぎて覚えてないけど)
また、2年生の時に走れなかったので駅伝初出走というのもあってとても良い思い出です。

0

授業テーマと関係ないけど

今たまたまテレビをつけるとぺえ教頭が♡
山形ってラーメンも有名なんですね!!
初めて知りました!ケンチャンラーメン食べて
みたいです‼︎将来絶対、山形に行こうと思います‼︎
来年、日本一奪還できるといいですね!

0

めもりある

最高だった"時期"はいくつか思い浮かぶんだけど、
最高だった"時(瞬間)"ってなかなかないな。
と思って思い巡らせた結果、これだ!ってなるのは小学生(特に高学年)の時の記憶ばかり。
その中の一つに私が人生で一番楽しくて面白くてしょうがなかった日があるんだけど、文章で説明しても何が楽しいのか全然伝わらないと思うから話さない笑。
小学校最高。今まで通った学校で一番大好き。(結局これが言いたかった)

0

殿堂入りメモリアル

私のだいっっっすきなドラゴンボールの新作映画、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を公開初日に観に行ったのですが、劇中での悟飯くんの活躍がもう最高すぎて( ; ; )!!!!!
映画は入場者特典が変わる度に行っていたので最終的には4回観たんですけど、やっぱり初回の感動が忘れられなくて、リプレイしたい瞬間の1つです。

0

殿堂入りメモリアル!

僕がリプレイしたくなるほど最高だった事は、学校のバスケットボールの授業で試合が残り1分で終了するところで、シュートを入れた事です!!
いつも惜しいところで、シュートが入らないのですがまさか、あのタイミングでシュートが入ると思ってもいなかったのでリプレイしたくなるほど嬉しかったです!!

0

えー!

今、梨食べにリビングに降りてきたら、ケンミンSHOWにぺえさん出てたー!!
なんか嬉しいー!笑笑