現在、
こもり校長の出席日数764日(遅刻9日も含む)
欠席日数15日、在籍日数1096日
今日のこもり校長の逆電回数5回
こもり校長の総逆電回数2143回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.80497382198回
それでは、また明日〜
校長、お疲れ様でした。高校生活って楽しいこともあれば辛いことも多くありますよね。ただ絶対に未練は残さない方がいいと思う。完全燃焼してから卒業するのが1番だから。中高生のみんな、頑張ろう。今日は新高1祭りでしたね。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・兵庫県 15歳 ラッキーピースマン
・新潟県 15歳 そば湯
・秋田県 15歳 あけぼの
・滋賀県 15歳 るうあ
・静岡県 16歳 ハンナの春巻き
みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!
3月29日は、 マリモ記念日
1952年のこの日、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定。
誕生花は、タンポポ
花言葉は、誠実
この日、誕生日の方おめでとうございます!!
以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!
今日で最後だったLiSA先生も、いつも元気をくださる校長もおつかれさまでした。
おやすみなさい!
明日、
新時間割発表本当にたのしみだ〜!!
そしてaiko教頭の登校最終日か…
かなしいなぁ……
これからも、
きっとまた良い出会いが待ってるはずだ。
受け入れる。
その繰り返しな気がする。
今夜も、
いろんな話がきけてうれしかったです!
今日は彼氏彼女系多かったですね〜(笑)
キズナ祭のダイジェスト映像も公開されて、
本当にもりだくさんでした!!
ありがとうございました!
たのしかったです〜また明日!!!
おやすみなさい〜
こもり校長逆電してくださりありがとうございました。こもり校長とお話できて心が軽くなりました。明日の自分はどうなっているかわからないけれど今の自分は部活を続けてみたいと思っています。
今度お話する時は楽しい話を笑ってしたいです!
生徒のみなさんも職員のみなさんもお話を聞いてくださりありがとうございました!!
久しぶりにリアルタイムでゆっくりと。
自分にとって、明日また環境が変わる一歩のタイミングで掲示板逆電の放送をきくことができたこと、とても励まされました。明日素敵な日にしていきます!がんばれそうです。皆さんにとっても、いい一日になりますように☆彡
部活を経験出来るのはこの高校生活2年しかないしユーホになってしまった事実はあるけど仲間はいるからその仲間を私なら大切にしたい!いやになったらダンスで発散すればいい!一緒に頑張りましょう!
私も部活動めっちゃ厳しくて忙しくて、、辞めたいと思ったこともあったけど、続けて良かったと思ってます!
そこで自分の技術も含め、メンタル面も人間性も成長し、自分の人生の宝物と胸を張って言えてます!
私は趣味のダンスは独学でYouTube見て学んでます!
校長の言葉の重みをたまらなく感じてる、
校長だからこそ発してくれるこの言葉達がより芯を通って感じれる、、
嫉妬心や辛いという気持ちだけで高校を転校してしまった私は、個人的には全力で部活続けて欲しいと思ったな、校長の言う通りとんでもなく辛い道なんだけど、その道を進んでったらもっと違う未来があっただろうなぁって毎日実感してる、
辛くても部活最後まで頑張って卒業する先輩方の顔ってほんとキラキラしてるし、そんな先輩が流す涙って本当かっこよかった!!絶対に続けた先に悪い事は決して無いと思う、私はって意見だけど、!
素敵な生活が送れます様に!
どうも!キズナ祭のエンディングのフォトギャラリーにてとある生徒たちの集合写真が遂に載って歓喜している日向坂46部の部長の福岡の櫻坂けやき通りです!!!
今回の書き込みはちゃんと起きているので書き込みます!今回の書き込みは3日後に迫っている日向坂46の生誕をお祝いするライブ「ひな誕祭2023」についてです!!
もう3日後には1年に1度のビックイベントがやって来ます!!!自分は会場の横浜スタジアムには行けませんが配信でできれば見ると思います!ココ最近、横スタがプロ野球チームである横浜Denaベイスターズの本拠地である事で野球関連がちょいと多くなりました!
まさかの事ではありますが1期生で卒業を発表している影山優佳さんが以前から抱えていた耳の病気が治らず欠席となりました。本当に見たかったのですが1番はかげが元気でいることがおひさまの幸せでもあるんです。そして4期生のはるはること山下葉留花さんも膝の怪我で欠席でした。はるはるもか〜
さて!その日向坂46の誕生日をお祝いするひな誕祭ですがそれも4回目となり年々と色んな歴史が更新されていきしみじみ思うのですがそれもそれだなって感じます。ここで日向坂46の歴史を振り返って書き込もうと思いましたが長くなりそうだなって思いましたので自分がここは知って欲しいと思っている事だけ書き込みます!
って思って書いていたらこんなに長くなりました。次回からはそれについて書き込みます!
最後にキズナ祭楽しかった!!!では!!
雨のち晴れ〜!久しぶりに聞いたなぁ。
今日話してくれた生徒ちゃん以外にもたくさん悩みや、不安を持ってる人がいると思うけど、
雨のち晴れ聞いて、広がる世界に踏み出そう!!!
繋がりを大切に♡
また明日〜!!!!!
高校生活で絶対に未練は残さない方がいいからな。やりたいことをやった方がいいから。やりたくないことをやらされても楽しくない。そんな生活は捨てろ。
「広げる」
自分1人じゃ世界は広がらない。
人と関わることで自分は成り立つ。
繋がり大事!!!!!
私、小学生の頃からずっとマーチングしてて最初ガードに憧れてて良いなと思いながら見ていたけど、決まった楽器をやり続ける中で自分がやってる楽器が大好きになりました。愛している楽器で音を奏でると自然と音にも現れるみたいで自分が憧れていたガードの人から「めっちゃカッコいいね」って言われてそれから更に自信を持って演奏できるようになりました!
私も小さい頃からダンスが趣味だけどスクール通ってなくて、
家で時間がある時にダンス動画見たり踊ったりしてるよ!
吹部を辞めるのは勿体ないと思うなぁ。
部活にせっかく入ったんだし、将来でも役に立つことたくさん学べるよ!
楽しいと思えることは続けた方が、私はいいと思う!
私も高校生の時に、何度も部活を辞めたいと思っていました。座奏のみでしたが。でも、いろいろ考えて続けました。
そうして大学でも続けることにして、気がついたらカラーガード(私はずっとやってみたいと思っていた)をする機会が!!
そうして、社会人になって。何度も辞めたいと思った吹奏楽部ですが、今はとてもいい経験だったなぁと思えます。
部活の両立も共感です。習い事とどちらもやりたい!がまさってもいたので。
私の経験では、続けてみることで見えてくることもあるのかなぁと思います。進学のタイミングでパートも変わることありますし。私は中高で変わりました。参考までに!
ずっとパート変わらずに、3年間未練を引きずったまま終わるのはやはり勿体ない。
いっそのことスパッと部を辞めるのも、続けていくのも自由だけど、このまま吹部に残るのも一つの良い選択だと思う。
まだ自分が気付けてないだけで、吹部で居る魅力も、もしかしたらあるのかもしれないし。
うぉー!!!!
ユーフォニアム吹いているんですね!
私も吹いてるんですけど、マイナーだし人口も少ないので、同じ楽器吹いてる人いてめっちゃ嬉しいです!!!
でもやっぱり楽しいことやるのが1番ですよね
でもやっぱり仲間にはユーフォずっと好きで続けてほしいなー
部活を辞めてしまったり、転部してしまったりする人もいるからな…。辛いだろうな…。
私的には続けた方がいい気がする‥悩む部分もあるかもしれない。でも習い事はいつでもできるけど部活は3年間しかできないから私だったら続けると思います
本当にプリ機から知らない女と出てくることなんてあるんですね、、、
私がされたら人間不信になりそうです。
だって毎日好きってLINEしてるんですよ!?
彼氏さん本当に何をやっているんですか。好きな人のことはしっかり大切にするべきだと思いますよ。浮気すな。
話しかけて連絡先消して、りゅびたん返してもらうまで行動できるのが本当にすごい
次こそ素敵な恋愛ができますよ!!
応援してます!!幸せになって欲しい!!
確かに物に罪は無いな!相手側も捨ててるかもしれないかもしれない...。可能性がある
ちゃんと話しかけに行けたことがすごい。なんかかっこいいです。
私だったら、多分泣き崩れてしまう。
ホントにすごいです。
元彼氏さんもそんな開き直れるのもすごい。そう言うときに開き直れる人は、地獄へGO!
物って思い出が残るから元カレさんの思い出があるんだもんね
ただ捨てるのももったいないですよね
うわぁーーー悩ましい
それ、やべーじゃん
その男子からしたら
やってしまったっ…。
っていう感じだろうな笑笑
まじで可哀想。
最低ー!
って言ってもいいですか?。
LL教室、
終わっちゃったね…
かなしいなぁ
LiSA先生、
本当に本当に6年間おつかれさまでした
だいすきです
浮気は1番の罪!何せした方が悪いのにされた側が1番辛いのだから!!絶対にダメだぞ!浮気は!
その元彼さんに言いたい。
浮気するなら最初から付き合うな。
浮気してもバレるんだぞ
えなにその恐怖、、、
やばいドラマみたいな話
その場で別れられたのすごい!!
でも別れて正解ですね
私なら彼氏のことビンタしちゃうかもです((
ほんとにそんなこと現実であるんだ。
そしてその彼氏「うん」と。は?!
めちゃくちゃやばいなその男子
え、「うん」ってやばくない?
よく開き直れるな?!
私だったら一生許せないかも。
まじで???
彼氏が知らない女の子とプリ機からでてきた??
おーーーい!彼氏何やってんだよ!!!
さっき家に帰ってきてLiSA locksには間に合ったけどLiSA先生が最後なのが本当に悲しいです。今日もいい日だ。本当にいい日々でした。またいつか来てくれることを楽しみにしています。6年間ありがとうございました。
ここ最近スクールオブロックを聞けていませんでしたが、久しぶりに今日聞いています
私は喫茶店でアルバイトをしているのですが、アルバイト先の店長が帰り道にスクールオブロックを聞いているみたいです!
店長、今日も聞いていますか?面と向かって言うのは恥ずかしいので掲示板に書きますが、いつも私の大好きなラジオの話をしてくださったり、楽しく働けるようにさまざまな工夫をしてくださったり、本当に感謝しています。
素敵な従業員になれるよう、これからも精一杯頑張ります!