表示件数
0

企画書

授業やイベントの提案です。
過去に行った授業もあるかもしれませんがご了承下さい
職員の皆さん是非ご検討をお願いします。

①職員の秘密が知りたい!
solには沢山の職員がいます。名前や少しだけ声を聴いたことはあっても生徒のみんなはあまり知らないと思うので職員に関する質問や疑問を募集する。それを校長教頭もしくは本人に答えてもらう。
ex)
・ジェーン先生のピアスは病院に行ってあけてるの? それとも自分であけてるの?
・ジャーゲジョージ先生流の子育て術とかあったら教えてほしいです!
・ダンガリー先生の実家ってなんであんなに広いの?
(ドライ部より)
・一番長く勤務している職員って誰?

②校長、教頭これは知らないでしょクイズ
solに赴任してからまだ日が浅い校長と教頭。そこで生徒から過去のsolに関する問題を出してもらって外れたら校長、教頭の私物もしくはsolグッズなどをプレゼント
ex)
・とーやま校長が最初に迎えたゲスト講師は誰?
・歴代のガールズロックスの担当者を10名以上答えよ
・水曜日のアーティストロックスの初代担当アーティストは誰?
・現在は無くなってしまったコーナーを3つ答えよ

③僕たちヘビーリスナー
ラジオ大好きな生徒にsolに問わずラジオ好きあるあるやラジオに関する豆知識的なものを教えてもらい、校長、教頭にもっとラジオを深く知ってもらう
ex)
・cmやジングルの流れるパターンを覚えてしまう。
・ほとんどリアタイで聴くからradikoはあまり使わない
・最初はメールを読まれると嬉しいがしばらくすると慣れてしまう
・良く聴く局の周波数を暗記してるため一瞬で周波数を合わせられるようになる

④どうでもいい選手権!
身近にあった人に言うほどでもないどうでもいいニュースや起こったことを生徒から教えてもらい。校長、教頭がジャッジして一番ちょうど良い感じのどうでもいい王を決める
ex)
・3日連続電車の隣の席の人が同じでした
・学校で新品の消しゴムを落としたら無くしてしまいました。
・目覚ましの鳴る30秒前に起きれました

⑤イベントsol職員体験
今のご時世では厳しいですが大学生などを中心に職員体験(ADや見習い作家として)させてもらう企画です。インターンシップ的なやつです。