表示件数
0

企画書

授業名: 君だけの言葉を教えて!
内容: 君だけや君の周りで流行ってるの独特な言い回しや言葉を使い方と共に教えて欲しい!!
例えば……
・ありがとうございますの事を「あらっす!」って言います。
・可能性が高い時は「ありよりのあり」可能性が低い時は「なしよりのなし」って使います
・どっかに到着した時に「降臨した」って言います!

0

vol.3

「非公式部活動」を入れて欲しいです!今までは座禅部しか無かったけど、今年度、非公式部活動が増えたからです!

0

vol.3

「全国教頭審議会」
定期的に行われるこもり教頭の出張。

0

用語集

ちょうだいっ!!!あげる〜〜〜!!
のノリ大好きなんです^ ^なんでもオールオッケー!みたいなかんじちょうだいっあげる〜!ほんとに頭から離れないし2020の最後の方の授業楽しかったな、、!!

0

用語集

「ダイエット侍」

さかた校長のハイパー裏垢。
2021年2月4日の生放送授業
「『あの話題でいっしょに話しませんか?』Classroomで同じ話題を共有!」
の最中、このアカウントがさかた校長のClubhouseに紐付けされていたことが発覚。当初9人だったフォロワーは、1日で50倍以上に。

0

用語集

「リモートすべり」
リモート授業中に坂田校長と、とーやまおじさんがめちゃすべったこと

0

用語集Vol.3

「ダイエット侍」
『あの話題でいっしょに話しませんか?』Classroomで同じ話題を共有!という授業のときClubhouseというアプリを坂田校長が紹介。校長本人もやっていてそこに張り付けられていた我が校の廊下であるTwitterのアカウントがこっそりやっていた日々のダイエット日記のアカウントであることが生徒の書き込みで判明。そのアカウント名が「ダイエット侍」紹介されてからフォロワーが急に増えたとか。

0

用語集

「天使と悪魔逆電」
こもり天使とさかた悪魔が生徒の心を揺さぶる授業。そして数多くある授業の中で1、2を争うほどのカオス授業。

0

用語集

「同期」
さかた校長、こもり教頭、Official髭男dism先生、豆柴の大群は2020年4月1日、つまり全く同じ時期にSOL!のレギュラーに就任したことから「同期」という関係にあたる。(主に校長と教頭が主張している)

0

用語集

eeee(いー)ね!
期間限定で2021年1月4日〜7日までの4日間に開かれたGReeeeN LOCKS!にて生まれた言葉。
この日以降、いい事があると、この音源が流れるようになった。
さかた校長もこもり教頭も、私たち生徒もこの音源で元気になる

0

用語集

えっ?教頭、うどんさんじゃなくて、
ダイエット侍でしょ?
この場かりて思い切って校長から始め
次は、教頭のダイエット企画しましょ?
校長!!!教頭にダイエットのバトン授けてください!

0

ボリュームさん!!

これはもうダイエット侍しか勝たん!!!爆笑
昨日から永遠に頭から離れないし永遠に笑えるからダイエット頑張るときの合言葉とかでダイエット侍!!!とか?笑

0

用語集

「ダイエット侍」
意味:リスクマネジメントは大切

0

用語集Vol.3

私は、n-buna先生の『ギャンブル・ギャンブル』を入れてほしいです!
(意味…要するにギャンブル)

0

用語集

ダイエット侍
意味 ダイエットは計画的に行いましょう。そして、SNSの垢バレに気を付けましょう

0

用語集!!!

絶対に入れて欲しいのは、学校運営反省会議で起こった、「ミックスサンドのメインは何か問題」!!

0

Vol.3

スクールオブロック用語集Vol.3いいね!

1

短期講習提案。

「短期講習ウォルピスLOCK!」
でウォルピスカーター先生を招待してほしいです。
賛成の人いいねお願いします。
P.S
ウォルピスカーター知ってますか?

0

昨日の生放送授業

昨日の生放送授業…逆電されたかったよぉ…全国の生徒と仮面ライダー&スーパー戦隊で盛り上がりたかったなぁ…

ps:ダイエット侍がさっそくアルフォートの写真がありましたね笑いいねもかなり来てましたね笑私は最近の履歴にダイエット侍を残してます笑

0

レス

レスにレスできるようにして欲しい
そしたらもっとスムーズに会話しやすいと思う