表示件数
0

用語集

「はい」 「さかたさん」
2020年6月10日の生放送教室でうどんさんが来校際にした発言。汎用性が高いため、校長へのうどんさんいじりでほぼ100%音声が使われる。

0

用語

用語名:ブルボンおじさん
意味:とーやま元校長が2021年1月18日に東京FM内にあるアルフォート自販機を搬入していることが発覚した。それをさかた校長が「ブルボンおじさん」といい、とーやま元校長に、ブルボンおじさんというペンネームが付けられた。

用語名:超さん
意味:2020年9月9日に『超天使と悪魔逆電』に乱入してきた、超さん。最初に派手な演出して、掲示板にオーラを流し、入ってきた超さん。放送後記には顔写真が載っていて、生徒は誰か勘づいた。

用語名:わっしょい
意味:2020年8月某日、school of lockで祭りを開催していた時にわっしょいと言ったら祭りでわっしょい言ってる音源が流れた。それでこもり教頭が遊びだした。

用語名:とーやまおじさん
意味:こもり教頭が欠席の時、とーやま元校長が来校した。それでとーやま元校長だと校長感が出てさかた校長が嫉妬してしまうから、とーやまおじさんと名がついた。

用語名:wwww(ダブリュウダブリュウダブリュウダブリュウ)
意味:ヒゲダンLOCKSで髭男先生全員がwの数を間違えるという、用語。

用語名:ビビデバビデ部
意味:生徒が早急に作った部。活動内容は不明。

用語名:ブンブン
意味:SOLの職員、ジェーン先生がドライ部の部活紹介のCMで最後、『ブンブン』というとこから始まった、ブンブン。とーやま元校長が1月18日に来校した時にRNスクープと逆電してる時、ドライ部の宣伝した文末にブンブンとつけていった。そのあとはスクープは喋りにくくなって、放送後期には、『...』と記されていた。

0

用語集vol.3

「リモートたき火」
大森元貴先生がリモートで授業をお届けしてくださっている中でのたき火
「要チェケ」
大森元貴先生が要チェックを要チェケラにし、ラを取った
「eeeeね!」
GReeeeN先生が褒めてくれる時の掛け声(?)
「ちょーだい!あげる!」
すとぷり先生との掛け声

あとは~…
「公開収録」とか「とーやまおじさん」「リモート校長」「うどんさん」辺りかなぁ。
絶対入れなきゃいけないのは、やっぱり「ダイエット侍」ですかね?

0

vol.3

とーやまおじさんを入れて欲しい!

0

用語集

「一汁三菜」
こもり教頭がこの言葉を知らなくて、「いちじるさんさい」と思っていた言葉。
二人は主菜と副副菜を考えた。
結果、主食がうどん、副菜がセロリ、主菜がトンカツ、副副菜がイカの塩辛に決まった。

もう1個言うならば「草超えて大森」も入れてほしいな~。
ミセスの大森先生公認の言葉。草より面白いという意味です。

0

ゲスト

もしも私の個人的な願いが叶うのなら小林私先生にゲスト講師として来校してほしいです!!こんな感じの書き込みでもOKですか?

0

ダイエット侍!!!

ダイエット侍を入れて欲しいです!
classroomである生徒からバレてしまったダイエットの裏垢!!
フォロワーがすぐ増えた!笑