表示件数
0

企画書

授業名: 集まれ!坂道ファン!
内容: チーム坂道の生徒から坂道アイドルの熱い思いを伝えてもらう2時間。
グループへの思い、自分の推しメン、校長教頭に聞いてほしい曲、などなんでもOK

0

用語集

ベロが剥がれる

教頭がよく使う言葉。カレーなどの熱いものを食べたときに起こる。おそらく、火傷をしたという意味。正しい意味や口の中の状態は教頭にしか分からない。

0

(ダンガリー先生に関する)用語集

疲れ知らずのルンルン野郎
車のハンドルを握った時のダンガリー先生の状態。「もうルンルンですよ」とダンガリー先生が言い、ひぐちさんが「疲れ知らずです」と言い、最後に校長が「疲れ知らずのルンルン野郎」と繋げた。

四字熟語ドラマ
ドライブ中の社内で出たドラマ。セリフの全てに四字熟語が混ざっている。校長が途中でカンニングした。ただ、運転していたダンガリー先生はスラスラと適材適所で四字熟語が出ていた。すごい。

ハンガリー先生
2020/11/10の生放送教室でダンガリー先生が東京ナイトクルージングにでかけた際に生徒の一人から間違えられた名前。
せっかく応援してくれてるのに一文字違う。

SUP
SUPと言ったらダンガリー先生。カメラマンが水面撮影をする時に使う技術泳法。さかた校長のダイエット企画に持ち出したり、一人で行ったり、SUPの可能性は無限大。

東京ナイトクルージング
フォトコンテストの写真を撮るために、東京中をダンガリー先生がドライブした。最終的には東京タワーまで行き、なぜかロマンチックな時間が放送の最後の方で流れた。

0

用語集

「ダイエット侍」
意味…校長のサブ垢(ダイエット記録用)

↑これ絶対入れて!w

0

用語集

電波ちゃん
意味)2021年1月26日のリモート授業の際に、電波環境を急に悪くしてさかた校長渾身のボケを潰してしまうニクいやつ

0

来てほしい…!

今月24日にニューアルバムをリリースされるXIIX先生に、ゲスト講師として来校してほしいです!さかた校長・こもり教頭になってからは来てくださっていないので、この機会に4人でのお話が聞きたいです!

0

用語集

ミックスサンド論争

学校運営反省会議にて勃発した論争。ミックスサンドのメインの具は、ツナ、タマゴ、ハムレタスのどれか、という内容で、校内を三等分(その他を含めると四等分)した。意見の食い違いが起き、仲が良かった職員室がこれによって裏では血が流れた(らしい)。
この論争の一番の恐ろしさは一説によると、冷静で温厚なすっちゃんの性格がこれによって豹変したことである。
カメラマンのノリさんの一言によって収束。この学校では、ミックスサンドのメインの具はハムレタスということになった。
ツナ派:こもり教頭、すっちゃん他
タマゴ派:さかた校長、ジャーゲジョージ先生他
ハムレタス派:ひぐちさん、ノリさん他

0

用語集

「バーバリーのセットアップ」

名探偵コナンをよく知らなかったこもり教頭が、目暮警部の服装についてこう表現した。
校長にもいじられてたあのくだり、大好きです(笑)

0

用語

「大きなか部」と「大きな力部」
唯一の(?)姉妹部だから

0

vol.3

「時を駆ける坂田」
 坂田校長の会話がループしている時に使う。小森教頭が使用した。

「シンガポールお父さん」
 真夏のゾッとする恋バナにて。ある生徒が修学旅行先のシンガポールで彼氏とイチャイチャしていた時にお父さんに見られていたこと。坂田校長がコントにしようと言っていたが、どうなったかは不明。

「ノーギャラおじさん」
とーやまおじさんのこと。小森教頭が欠席だった時にギャラ無しで授業をしたことに由来する。

0

用語vol.3

用語名「リモートスベリ」

意味:リモートで授業を行った際に起きてしまった、本来ならウケるはずのやりとりがリモートの時差によってものすごくスベってしまうこと。

0

用語集

同期 髭男先生の事。四月にアーティスト講師に就任したことが由来。
とーやまおじさん  遠山もと校長のこと。
ダイエット侍    坂田校長のダイエット用のツイッターアカウント
べーやん      浜辺美波ちゃんのこと
いーねー!     GreeeeN先生の短期講習での生徒の書き込みに対してのリアクション
ブサイク解放宣言  やしろ元教頭の著書