表示件数
0

企画書

授業名: 嬉しいと悲しい
内容: 嬉しいと悲しいが入り混じったような自分の中に芽生えた複雑な感情、悩みを教えて欲しい。
例えば
・ご時世で学校が休校になってしまい嬉しいけど、もうすぐ学年が終わるのに休校になった寂しさもあります。
・親御さんと仲があまり良くなく一人暮らしを始めたけど、スッキリと寂しさが入り混じってます
・ずっと続けてきた部活動を引退して嬉しいけれど何か寂しい気持ちも少しあります。

0

用語

『SOL特撮部』
SOLの非公式部活動の1つ。5月に「ゾンビ社長のぽんたまん」が創設した。2月現在での部員数は63名。

副部長は「ウルかず」さん。

「特撮=子供向け」というイメージを払拭し、この学校に「特撮」という文化をもっと広めることを目的とした部活動。

取り扱う特撮はウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊などメジャーなものから、ドゲンジャーズやラブパトリーナなど幅広く取り扱っている。

基本的な活動は毎週の特撮番組の感想やストーリーを書いたり、その日の授業テーマに沿った特撮の解説など。
また時々イベントも開催している。

余談だが、タグランキングを1位から3位まで独占したことがある。

0

用語

ぴえんじぇる〜〜〜
(説明は多分不要。笑)

0

vol.3

「ラウンドガール『ジェーン』」
Amazon祭りのときに生放送教室に残額を書きに入ってきたときに音楽とあいまって使われた言葉。ラウンドガールのおかげでスペシャルウィークがウルトラスペシャルウィークになった…?

0
0

用語集

『リモート焚き火』→ミセスLOCKSにて、大森先生がリモートで焚き火をしていた時のもの。

『要チェケ』→ミセスLOCKSにて、大森先生が「要チェック」を略したもの。

『ブルボンおじさん』→とーやま前校長が急遽生放送教室にやってきた時の呼び名。

『eeeeネ!!!!!!』→GReeeeNLOCKSで生まれた。

『あたくだ世代』→中2、高2のこと。

『あげるううう!!!』→すとぷりLOCKSにて、曲とともに生まれた。教頭がくねくねダンスをしたことでも有名。