表示件数
0

用語名:ヨウペ先生

意味:アレキサンドロスのギターボーカルの川上洋平先生の呼び名。何が良いか聞いたら、ヨウペ先生だと言ったのが始まり。生徒にも、こう呼ばれている。

0

用語集

「ミックスサンド論争」
学校運営反省会議で始まった論争。ツナ、たまご、ハムレタスの中でどれがメインだと思うか校長、教頭、職員さん、生徒で投票が行われた結果、ハムレタス派が一番多かったので、SOLでのメインはハムレタスになった。(ちなみに私もハムレタス派です笑)

「メリーノリスマス」
ノリ先生のこと。クリスマスが好きすぎるので、校長と教頭にこう呼ばれている。クリスマスシーズンになると改名してノリ先生ではなくノリスマス先生になるらしい・・・

「トリプルブンブン」
ドライ部のCMでジェーン先生が最後に言っている「ブンブン」を1月の授業で校長、教頭、とーやまおじさんの三人で言った時に誕生した奇跡のトリプルブンブン。

0

用語名:RNうどん(さん)

意味:さかた校長の、恋人。RNうどんになった理由は、さかた校長がLINEでラジオネームどうすると、聞いたら、「うどんで」と帰って来たらしい。SOLでたまに、RNうどんさんの音源、例えば「はい!」や「さかたさん」と使われている。

0

用語名:ダイエット侍

意味:2月某日生徒が発見して、こもり教頭が暴露した、校長の超(スーパー)裏アカ。最初はフォロワーが一桁だったが、2月10日になったら、300人を超えていた。
校長は、「ツイートしずらい」とコメント。ちなみに、ダイエット侍がフォローしてるのは坂田ひかる(校長自身)のみ。そして“リスクマネジメント“は大切。

0

vol.3

「全国教頭審議会2020サマーサマーサマー」
 結構の頻度で行われた全国の教頭が集まって会議すら審議会。赤い封筒が届いて小森教頭が怖がっていたが、実際のところ楽しんでいたのでは…という疑惑がある。
通称「教頭 様々」