表示件数
0

企画書

授業名: 今日はあなたが先生です。
内容: 君が先生となって伝えたい自分の失敗談
(人間関係、恋愛、学業、細かい失敗など何でも可) を反面教師として他の生徒に伝えたり、アドバイスをする授業。
例えば…
・好きな人に想いを伝えようと迷っていたら、遠くへ引っ越してしまった。迷ってる暇があったらすぐに気持ちを伝えるべし!
・高校生が終わってから勉強をする意義が分かった気がします!これを他の生徒に伝えたい!

0

追加希望

掲示板にDMとグループ機能を追加してほしいです。
DMはこの生徒とたくさん話したい!とか!
グループは共通の趣味を持った人たちが集い、語りに語りまくるトークルームなど
授業テーマ関係なく掲示板で語り合えるようなシステムを追加してほしいです!

0

企画書

私がして欲しい企画は、以前もしていた、しんどー相談室をしてほしいです
今私が学校でしんどいことがあってそれを聞いてほしいし、今私みたいにつらい思いをしている生徒たちの声を聞いてほしいです

0

用語集

『アルル♪』…「ある?」「ある」の意。期間限定sumikaLOCKSにて、         
       「アルル」の初オンエアにちなんで多用された。    
用例…「そんな気持ちが、アルル♪」
   「最近びっくりした・鳥肌立っちゃったこと、アルル?」

0

企画書

授業名:教えて、ジモトーーク!
内容: お店、場所、食べ物など自分だけが知ってる地元の良いところ、変わったモノなどを紹介してもらう授業。
例えば……
・自分の町の商店街にある○○っていうお惣菜屋さん、物珍しい惣菜ばかり売っていますがものすごく美味しいです!
・近所の丘の上にある○○神社、夕方になると夕日が街全体を覆い、隠れ絶景スポットです!