表示件数
3

あがり症克服!!

 9月17日(木)に初めて英語スピーチコンテストに出場しました。
 私は去年からスピーチコンテストの暗唱の部の練習に参加していましたが強敵(なかま)が実績のある友達で、コンテストには出られませんでした。
しかし、今年はスピーチの部に挑戦し、夏休み前から原稿を書き私の癖のあるイントネーションを細かくなおしてコンテスト前日まで試行錯誤していました。もう一つ私の最大の壁が「あがり症」ということです。しらない人(一人)に声をかけたり、心の通じ合っている仲間に話すときは平気ですが、「クラスのみんなの前」、「失敗してはいけない」、「大勢の他人」という意識が頭の中に出てきてしまうととてもはっきりといえずにカタコトになってしまいます。

             ・・・・当日・・・・
 私の番。心の中で「落ち着いて、笑顔で、楽しく言い切ろう。」と顧問に言われた言葉を唱えてました。自分の中では、いつも引っかかった部分が滑らかに、伝えたいことは大きく言えたのですが、別のところでミスをしてしまいましたが5分間言い切りました。
結果は、二年生と三年生の暗証の部では入賞できたものの私が発表したスピーチの部では、残念ながら入賞はできませんでした。
 入賞はできませんでしたが、私にとっては「あがり症」を克服でき、自分の意見を初めて英語にして言えたのでとてもいい経験となり、練習に参加して成績を残せた仲間、先生に最後まで温かく見守ってもらえて本当に感謝しています。
 長々と書いてしまい申し訳ありません。

0

もーやだ!!!

自分に腹が立つ❗勉強しようと思っても、なんかの誘惑に負けて集中できない❕本当に情けない❗
このままじゃ第一志望受からないし、最悪の場合浪人だし…
ああああ!!!
こなくそ!!!!!!
もう決めた!絶対に誘惑なんかに負けない!

0

応援ロックス

ただ今応援ロックスの勇気の言葉送りました全国の受験生の皆さんが頑張れるような言葉を送りました

0

来年のために

絶対就職試験うかってやる!そのためだったらどんなきつい試練も乗り越えてやる!1日1日を大切に過ごすそれが大事

0

SoLの生徒でよかった!

いろんな人が受験生にメッセージをくれる。
ものすごく心の励みになります。
生徒の中には、一緒に頑張る仲間と
応援してくれる仲間がいる。
こんなに力になる学校はなかなかない!!
本当にありがとう!!
よっしゃああああ
頑張るぞ。
受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!

1

受験。

受験勉強頑張ろうと思うけど、テストや英検に終われてしまって出来ない。
行きたい高校は倍率が高くて大変だけど、それでもやっぱり行きたい。
でも、次から次へと課題がたまってしまってストレスが溜まる、の悪循環。
どうしよう。
疲れてしまった。
…。とりあえず、TOPPA、買ってもらおうと思います。
目指せ、第一志望校!

0

TOPPA

今年もTOPPA!うれしいです!はじめて知ったのが去年でもう今年は受験生。今年かー。応援する側からされる側へ。まだ実感わかないけどTOPPAで受験乗り越えていきたいです。同じ受験生のみなさん、いっしょに頑張っていきましょう!

0

受験...

今年受験です
正直嫌です。そしてテスト頑張ります近いし..。
でもこればっかりはどうしようもないので頑張ります。
なので頑張ります!

0

TOPPA

昨年のTOPPAの箱まだ持ってます
昨年は15個購入しました
今年は、20箱購入します!!!!

0

模試

昨日と今日は受験生として大事な、全国模試がありました。さっき自己採点したけど、中々点数が伸びていなくてつらい。毎日がんばってるはずなんだけどな。つもりになっただけで、まだまだまだ努力が足りないんだろうなあ。今日も応援ロック聞いて、頑張るぞ!!よし!!

0

まだまだ

今年、受験生なのに全然勉強進まない
夏休みで偏差値5上がったけどまだまだ足りない。
自分に厳しくやる。
みんなを見返してやるぅ

2

受験生辞めたい…

受験生辞めたい…!!あー、やってもやっても点数上がらない!!テスト近いし毎日めっちゃ問題解いてるのに解けない…
でもここで挫けてたらだめだし、同じ塾にセンターとか目指す大学生もいるし、中学受験する人もいるし、ここの応援部にも受験生たくさんいるから
ここで宣言します!!
がんばります!!!

0

頑張らないと!

受験生なのに授業に出れてなくて、来週から授業に出てみようと思ってます!私立にしようとお母さんに言われて、行きたい高校が最近みつかって、でも、昨日の夜にお母さんにその高校は無理と言われてかなり下の高校で頑張ろ、と言われてしまって…
すごく悔しくて、今から間に合うか分からないけど絶対に少しずつでも授業にちゃんと出て、頑張ろうと思います!!

2

中高一貫校

中高一貫校に高校から入学するのって大変ですか?一応、高1の段階で進度は合わせるそうなんですけど、心配です。教えてください!!!

0

お願いします

来年の就職試験に向けて勉強をしているのですが、いまいちやる気が起きません…こんな自分に喝を入れてくださいお願いします!

6

上がらない…

中三で受験生なのに、成績が上がらない…第一志望校も今の自分の成績じゃ偏差値を十近く上げないといけないのに(;一_一)勉強してもテストで凡ミスをしてしまう( 一一)クラスでも嫌なことをたくさん言われてるけど、クラスに相談できる人いないし…誰かレスで応援メッセージお願いします!

0

いよいよ!

僕はいま明日からの防衛大学校の推薦入試のため、新幹線の中にいます。めっちゃ緊張しすぎてぼーっと景色眺めることしかしてません笑 明日は全力出し切りたいと思います!!

0

やばい

テスト全然わかんなかった…勉強しなかった自分が悪い。いつもは20番台だけど次は10番以内を目指す。そのために毎日努力する。受験生に負けずに勉強頑張るぞ!