表示件数
0

こんばんは。

今日、10代のSOL!生徒さんにお会いする機会があり、自分ももっとがんばろうと感じることができました。
春休みはこれまでの復習、英語の勉強していきたいです。

0

ありがとう

やっぱり、1番わかってくれて、
応援してくれる信頼できる友だちが居てくれる
ことの大切さ。

聞いてくれるだけでも安心するし、
アドバイスくれるし、
友だちの大切さ改めて感じる1日でした。

友だちが辛い時は、今度はワタシの番です。
ありがとう。

0

1年前

1年前僕も高校受験を経験しています。今では懐かしい思い出です笑 あの時の集合力が欲しい笑
そんな個人的な話より···
受験生の皆!!今が1番大切な時期だと思います。自分で定めた目標に向かってただただ突き進むだけです!寄り道は禁物ですぞ!
力にはなれないと思うけど頑張ってください!!
マジで応援してます!!頑張れぇぇぇい!!

※ちなみに受験生じゃない僕もToppa買いました笑

1

第一志望!

第一志望の高校受験まで1ヶ月くらいしかありません。ほんとに、日にちは少ないから毎日コツコツ頑張って学力つける!!まだ志望校に学力は足りてないけど確実に力がついてきてるからこのまま頑張る!!!絶対に合格して高校生活楽しみたい!

0

二次試験

一次試験うかりました!
二次試験もうすぐだけど小論文、面接がんばります

0

受験!!

私立推薦が終わり、2月に私立一般、公立推薦、3月に公立一般があります。私は、一般(公立、私立)を受けます!周りがどんどん決まって、焦ってしまうけど落ち着いて第一志望合格したいです!ちょーぎりぎりだけど、校長、教頭!応援して下さい!!頑張ります!

3

不安…

どうしたら不安は消えますか?

今さら焦ったって、ダメなのに、
不安で眠れない…



1

初受験が...

最初は受験がない高校に行こうと思ってたのですが、やっぱり自分が行きたい高校にして、最近志望校を変えました。
もうすぐ初受験です!!!!あーーーー今から緊張します。
学力では十分足りてるのですが、倍率が1.78ぐらいあって受かるかどうかすっごい心配です!!!!どうしましょうどうしましょう。
アワアワワ:)

0

前期

明後日から前期試験です。緊張します!とても心配ですが、ここまで頑張ってきたので最後の最後まで全力で行ってきます!絶対合格してみせます!!!!!

1

どうしても…

前期の入試で面接があります。
それで、自己PRがあるんですけど…
それで、どんな事を言ったら良いのか分からないんです。
皆、どんな事を言ったのか参考にしたいのでレスお願いします!!

0

大学入試

今日滑り止めの学校の入試がありました。場慣れという意味もあって受けたのですが予想以上に緊張しました。これからの本命の学校の受験があるので気を抜かずに突き進んでいきます!

1

すぐそこに!

あと3日で私立の受験です!
しかもそこから9日間連続で試験があり、今になって緊張と焦りが、、、
本番でうまく走れるか心配ですがいつも通りの走りを思い出しがんばります!
応援してください!!

2

2345 新ゾート 292回目?

卒業試験全て終わりましたが、ボロボロでした。卒業できるかどうか不安ですが、卒業できたら有難いという気持ちです。 来週は就職試験があるけど、ラジオパーソナリティーさんに、「頑張ってほしいね」と言われたから力をもらえた。あとは自分自身でいくのみ。それしかない。いってやる。

1

最後まで諦めない‼︎

明日からいよいよ私立入試です‼︎
しかも7日連続で受けるので気力と体力が持つか心配です(つД`)ノ
不安もいっぱい有ります( ;´Д`)
正直諦めそうになったこともあります(ノ_<)
だけどそんな時、色々な人が支えてくれて、そのお陰でどんな困難に出会ってもそこから逃げずにここまで頑張ってこれました。(・ω・)ノ
だからこそ、ここで諦めるわけにはいかない(ノ_<)‼︎‼︎
ずっと追い続けてきた夢を叶えるために、最後に嬉し涙を流して喜べるように春に花を咲かせられるように最後の1分1秒まで諦めずに頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
自分を信じて全身全霊で受けてきます‼︎
センターは終わったけど受験はまだ終わりじゃないし、まだチャンスがあります‼︎‼︎
センターはゴールではなく一つの通過点だと思ってます!
だから絶対絶対諦めません‼︎‼︎
どんなに厳しくても絶対逃げません‼︎
奇跡起こしてやります‼︎‼︎‼︎
合格したらここで「合格」の2文字を伝えたい!いや、絶対伝えます(*^^)o‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎それまで待ってて下さい★

0

明日から2日間、勝ちにいくんだ!

いよいよ明日から2日間、推薦の大学入試があります!!
この日のために毎日頑張ってきました!
この入試で合格すれば、毎日ホントに辛かった2年間の浪人生活が終わり、大学生になれます!
今まで応援していただいた応援部のみなさん、SOLのみなさん、とーやま校長、芦沢教頭、今まで本当にありがとうございました!明日明後日は全力で頑張ってきます!絶対合格します!!!!!!!!!!!!!

0

出願

今日、友達と大学入試の出願をしました。いよいよ本番の戦いが始まるんだなーと感じました。
でも、そもそも推薦で出願した大学の先生足切りにかかるかがまだわからないので、推薦の足切りにかかってないことを祈るばかりです。

0

2345 83日目

土曜と日曜に模試があるから今の実力で出来るだけ頑張る!
0時30分まで英語・日本史やるぞ!
(今から21時30分まで英語・ネクステ→22時帰宅→22時30分までに風呂→23時10分までに夕食→23時20分〜0時30分まで日本史)

0

いよいよ

明日は、私立の入試です。
入試に面接と、不安な事はたくさんありますが、生徒のみんなやあしざわ教頭、とーやま校長の事を思い出しながら頑張りたいと思います!!

0

大学入試

受験前に学校に行く、最後の日でした。明日から2月の半ばまで受験です! 友達と別れるのが寂しかったです…卒業したくないです…でもみんな頑張ってるんだなと思って、私も負けずに頑張ろうと思います‼︎

0

もうすぐ。

月曜日、公立高校の出願です。
ついに来ちゃったかという感じ。
2/9.10が試験なので本当に残りわずか。
理数科希望だけど結局受けられなくなりました。
それから全く勉強に手が付かなくて
本当にどうして良いかわからなかった。
でも今日の面談でその高校出身の先生と話して
「絶対合格したら楽しいから。あと少し頑張ろうね!私も副級から文化祭の連絡来るの楽しみにしてるから(笑」
その言葉で第一希望の学科は無理でも
その高校に合格したいと思いました。
だって楽しそうだから。
話だけでもわかるくらい。本当に。
憧れの学校の先生たち、
そしてBUMPの増川先生と升先生の母校。
絶対合格したい。いや、する!!!!!

もう少しだけでも、頑張ろう!他の受験生の皆さんも体調に気を付けて、応援しています!

0

大学で

大学合格して、また弓道したいなー
でも三年間一緒に練習してきた仲間が相手チームにいるって複雑だなー

1

受験

センターの時みたいに失敗したら…って考えたらすごく不安になる。
自信なんて全然ない。
こわいな。

0

ありがとう

1週間前に無事受験を終えました。Toppaはもちろんお守りとして持っていきました。結果は3月になるまで分からないので緊張の日々ですが、とりあえず、ベストは尽くせました!緊張もほとんどせずに受験出来たのは皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました!あとは、天命を待つのみです!

0

推薦入試

受験生が大学にたくさんいた!あれから1年経ったんだなぁ。去年の自分を思い出した。試験おつかれさま(*^^*)後輩ができるの楽しみに待ってます。

0

ラストスパート

月曜日の最後に逆電してもらったものです。
その節は本当にお世話になりました。
次の日から何も考えずにひたすら勉強に励みました!実は来週の火曜日が第二志望の大学の試験になります。あの日から周りの人から「国王陛下がんばってんな!」とよく周りの人から言われます。みんなと約束した以上絶対に合格掴み取ってきます!

0

やってやる!!!

センター試験ダメだった。
でも、まだ終わりじゃない!!ここからが本当の始まりだ!!
だから絶対諦めたりなんかしない!!どんなに辛くても絶対弱音吐かない!!
ここで弱音吐いても仕方ないから。
一番大事なのは”最後まで頑張ること”。
担任の先生に昨日そう言われて、確かにそれが何よりも大事なことだなーって思った。
確かに合格するのが一番いい。でも、もし万が一合格できなかったとしても最後まで諦めない気持ちも大事だって気づかされた。
諦めないで良かった。最後まで頑張って良かった。きっとそう思えるから。
合格してもしなかったとしても、後悔しない受験をしたい!!
いよいよ本番。頑張るぞ!!