表示件数
2

漢字検定

今年は高校2年ということで少し時間はあるので、初めて漢字検定に挑戦してみようと思い、夏休み辺りからちょこちょこ勉強し始めてます。
勉強、といっても検定対策用のテキストに載っている漢字をひたすら書き取りするだけなんで、正直これで受かるのかなぁ…と内心不安です。
そこで、漢字検定の先輩のあしざわ教頭は検定試験対策に書き取り以外でやっていたことは何か知りたいです。
もちろん、漢字検定を受けたことのある方からのアドバイスも何かあったら教えて欲しいです。
ちなみに、初めてなのでこれくらいかな、と3級を受けるつもりです。

0

あがり症かもしれません!

私は中2です!私は、保体委員会 副委員長で、体育大会で諸注意を、700人以上の全校生徒の前で読んだのですが、緊張しすぎでカタコトになってしまい、周りの人に泣いてるような声で心配させてしまいました。集会の時も緊張でよく噛んでしまいます。どうすればいいですか?

0

2345 227日目

書き込むの久しぶりです笑
平日は、5時間〜6時官は勉強できてるんですが、どうしても朝早く起きて勉強できない!起きれない!!
朝学できれば、あと1時間は出来るんだけどな〜
明日からは頑張ってみます!
その分、授業中寝そうで心配…笑
0時まで英語やる!
(23時〜0時まで英語→0時15分まで漢文必携)

0

おひさしぶりです

5月から停止してた日記、最近また書き始めました。これから毎日思ったことを書いていこうと思います。気持ちが弱くなったり何かにすがり付きたくなったり寂しかったりすると書く気出るんだよねぇ。10月から踏ん張るためにも、マルゲリータ負けないぞ。

1

「少しずつできるようにはなってきてるんだから、お前がやってることは間違ってないよ。周りにもっと頼っても良いから踏ん張ろう。」と、面談で先生に言って貰えた。
逃げてばかりいた過去の自分を報うために、そして未来の自分に誇るために今の自分にできることは行きたい大学に確実に合格すること。逃げるな自分。言い訳作るな。死ぬ気で闘って自分に勝て!!!!!!!

1

どうでもいいようにみえて

まわりからはすっごいうでもいいようにみえるけど私は頑張っているんです!中学二年のときからひたすら作っているんです!手裏剣を!!
いらない紙にびっしりと歌詞を書いてそれを手裏剣にして歌詞模様…とか!!
7000個以上はある!
ひたすら作る理由は自分でもはっきりしてないけど楽しい!
頑張ってまず!手裏剣作り!!