表示件数
0

青春向けなのかな?

高橋優さんの「現実という名の怪物と戦う者たち」は、自分から見た視点ではなく、周りから見た視点で歌われていると思うので、考え方を知ることができていいと思います!!!

0

できる!!

初投稿です!昨日大変、大変、久しぶりに、スクール•オブ•ロック聞きました!
突然ですが、「GReeeen 扉」を聴いてください!
私は受験生になって、自分の目指す事に自信をなくしたり、自分を見失ったり‥悩んでいました。今は悩んではいませんが、自信をなくすときがあります。それでも、自分の目指したいところを見失わないように、時々聴いている歌です。ぜひ、この曲を聴いて、みなさんの元気が出るよう願っています!

2

中体連

明日は中学校生活の部活の集大成です。
今までの練習の成果を発揮して絶対上の大会に進みます!

0

私、理学療法士になりたいけど、学校続ける自信がなくて、悩んでいます。親には反対された。理学療法士さんには、応援されてます。明日、オープンキャンパス行きます。校長先生、教頭先生どうしたらいいですか?

0

勇気付けられた歌

中3の時の話です。部活では、メンバーと上手くいかず、部長としてあまり何もできなくてメンバーと喧嘩ばかりで、選手としても伸びず、全てがもうしんどかったです。そんな時、GReeeeNの刹那を聴きました。昔からよく聴いていたけど、その時にはそれまでと違う歌に聴こえました。がむしゃらに走るしかなくて自分は一人ぼっちじゃなくて世界はもっと広いって心に刺さりました。自分だけが苦しいわけじゃないって。そこから、ひたすら練習して、メンバーと心からぶつかって、自分で自分自身を変えようと必死になりました。そうやって一夏過ごしました。夏休みの最後、試合で優勝できて、メンバーもおめでとうって言ってくれて、これが自分の足で前に進んだってことなんだなって思いました。