表示件数
0

時間を大切にしていく。

今日久しぶりに自分が稼動した感じがしました。週末もがんばります。

0

心の支え

テスト期間なうです...。
正直自分は勉強は嫌いではないけど伸びないのがなやみです。
テスト期間にがんばって勉強しても、結果は付いてこず...
あまり勉強しすぎるとキャパオーバーになるのか、熱を出すし...
いっそう勉強しなければ!って思った時もありました。その時、わたしの大好きなバンド、Mrs.GREEN APPLEのIn The Morningに出会いました。『頑張って 頑張って 作り上げたものが 簡単に 簡単に 壊れても 笑える朝でいたいな 笑える人でありたいな』サビの歌詞に打たれました。
自分の勝手な解釈かもしれないけど、歌詞が当時の自分と一致してて、でも、努力はずっと続ければ結果はついてくる!そういう風に歌から背中を押された感じがありました。

はじめて曲を聞いた時からテストや模試、大会の朝には絶対きいてます。

わたしを強くさせた、Mrs.GREEN APPLEのIn The Morningが頑張れる応援ソングです!!

2

応援してください!

月曜日と火曜日に期末テストがあります。
「でも勉強しないと」と思っていても、ついつい誘惑に負けて お菓子を食べたりテレビを見たりしてしまいます。
どうしたら誘惑に負けずに勉強できますか? いい勉強法を教えて下さい!!

0

宣言!!

今年受験生なんですけどテスト勉強を何故かサボってしまって最近成績が下がり気味でした。
だけど宣言します!
今から偏差値60まであげて高校入ります!
絶対ANAに入社してグランドハンドリングにつく!!

応援部あと2回で終わりは寂しいよぉ(´;ω;`)

0

やしろ元教頭

私は間違えていた。
やしろ教頭の事を、
セカオワ先生がデビューするときに初めて流した「幻の命」について「これは売れません」と言った、それだけで好きじゃないと判断していた。

でもそれは間違いだった。

応援ロックスをここまで引っ張ってくれたのはやしろ教頭だったんだと今日知った。

そしてもうひとつわかったことがある。
これまではやしろ教頭=怖い雰囲気というイメージだった。
それは完璧な間違いだった。

とても楽しい教頭だった‼

やしろ教頭、あしざわ教頭、応援ロックス、ありがとう‼

0

やだ涙

嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
来週で終わりとか…………、本当に寂しいです…………。

0

やしろさん

懐かし…くはないのがざんねん

声聞いてすぐ好きになった!

0

悩んでいます

私、今、好きな理学療法士さんがいます。ヘルニアのリハビリに集中できなくて、運動も苦手です。運動教えてもらっても、家でやる気がなくて。私のやりたい仕事は、理学療法士です。応援してください。

0

やしろ教頭

やしろ教頭お久しぶりです!懐かしい声だー

0

やしろ教頭

お帰りなさい。この日を待ってましたよ。 今日のやしろ教頭の応援ロックス楽しみにしてます。 あと、応援部があってくれたのは、やしろ教頭のおかげです。 ほんとにありがとう。

0

無くなるのは寂しいけど

応援部無くなっちゃうのは寂しいけど後二回大切に聞きます!

SOL聞き始めたのはとーやま校長とあしざわ教頭の時でした。なのでマンボウやしろ先生の面白さ伝わればいいな。来い!マンボウやしろ先生の面白さ!

0

CKKのやしろ先生!!

いつも校門が開く時に着けるように頑張るんですけど、やっぱり閉まるギリギリになっちゃいます!
助けて下さい!!

0

恋のハナシ

先々週にフラレた彼女が諦めきれません。
まだまだ大好きです。w
嫌われちゃったのは分かってるんです!w

でも、この恋諦めがつかない!
応援お願いします。w

0

やしろ教頭!!!!!!

やしろ教頭が来ると言うことでいてもたってもいられず戻ってまいりました!!
応援LOCKS!との思い出は色々ありすぎて、、応援LOCKS!がなければ今の私はいません。お世辞じゃなくて本当です!!
2011年に大学受験生だった頃、SOLの影響で放送局で働きたいという夢を持った私は受験勉強を必死にしていました。なんども挫けそうな時に助けてくれたのはSOL、応援LOCKS!、とーやま校長の言葉、そしてやしろ顧問の言葉でした。
実際に逆電でも励ましていただき、本当に救われました。
おかげで大学は第一志望に合格、その後も自分の夢はぶれず、大学院に進学し、来年からテレビ局で働くことになりました。
来年から、「電波にのせて想いを届けて人を幸せにする」という長年の夢を叶えるためのスタートラインに立つことができます。
いつまでも私の原点はここSOL、応援LOCKS、そしてやしろ教頭です。
おかえりなさい!!!!教頭!!いや、顧問!!!

0

やしろ教頭~‼

今日はやしろ教頭が来るということで書き込みます!!
教頭!!海からお帰りなさい!!!!

私が初めてラジオを聞いたのは2011年頃の遠山校長、やしろ教頭時代でベボベ先生がゲストで初キスの味を語るやつでした()
そして、教頭が退任したときは部屋を真っ暗にしながらベッドの中で泣きながら毛皮のマリーズ先生の愛のテーマを聞いてました。このときは自分も家族とのごたごたでいろいろあったり、中学卒業もあったので余計に胸に来るものがありました。

吉田教頭の時代も聞いてるし、芦沢教頭になってからは掲示板逆電にも出させてもらったりしてますがやはりやしろ教頭をお父さんと呼びたいです。

今大学生になりましたが、このラジオを聞くようになってからラジオ自体をいろいろ聞くようになり、ついに大学のラジオサークルに入りました。
教頭や校長のように喋りが上手くなりたいですね〜
サークルに入ったら同じようにSOL聞いてたリスナーの子もいてすごく楽しいです

0

終わっちゃう・・・

ついに応援LOCKS!終わっちゃう・・・。他の人の応援を聞いてても自分も励まされるし、また頑張ろうという気持ちのなれる応援LOCKS!Toppoいっぱい買うから無くなって欲しくないよ~(>_<)