表示件数
0

とにかく頑張る

成績も上がらず、ダメだなと思っていたけど、1週間考えて頑張るしかないなと思った。
とりあえず、1時30分ぐらいまでやらないと。

0

大学生への道のり

高3受験生です。
毎日勉強をして…
毎日努力して…
なのに伸びない、勉強したつもりになっているのか?受験までこのままなのか?
自分にできるのか?

苦しんでるのは自分だけじゃないのか?
不安で一杯です。

0

2345

今日は12時30分まで生物やって、明日の朝早く起きて塾で勉強する!
必ず起きる!!

1

高校生から大学生へ

高3受験生です。
毎日苦手な英語を勉強してるのですが全然伸びなくて…周りの友達は英語もどんどん伸びていっていて人それぞれ伸びる時期が違うとは聞きますが
不安で一杯です。どうすればいいのか…

2

どっちがいい?

テスト前、周りの子達は夜遅くまで勉強してると言っていますが私は夜遅くまで起きていると朝起きられなくなってしまいます。
かと言って朝早く起きて勉強しようとも思うのですが、どれだけ早く寝ても朝早く起きることが出来ません。
家に帰ってからやろうとしても家のことをやらなくてはいけないことがあるし、家族がいるので出来なくなってしまいます。
図書館でやろうと思っても周りにやっているもの以外の勉強道具がないと不安で落ち着きません。
学校でやろうと思っても学校では友達に教える身になってしまうので自分のやりたい勉強が出来なくなってしまいます。
勉強しないといけないのは分かっているのですが、どうすれば家できちんと勉強できるようになるでしょうか…。

0

継続。

リスニング、毎日やろうと思っても継続ができない…
継続は力なり。それを信じて、今日から頑張る!!そして、頑張ろう!!

0

よし!

sol終わったからもうひと頑張り!
センター英語過去問の長文と日本史頑張る〜!

0

明日!

明日、明後日はテスト勉強に集中する!!
テストまであと一週間。今回のテストは頑張らなくては!
少しずつ頑張る!!

0

2345

来週、塾の模試だから頑張らなければ!!
0時30分まで英語やる!

0

2345。

私は二年ですが、もう周りは受験モード入ってます。同じクラスのあの子と肩を並べられるくらい力付けたい。今日で一週間続いた中間テストがおわって、次は模試ラッシュ。生徒会や部活もあるけど絶対後悔しないために。今週からこの掲示板も使ってモチベーション上げます。

2時まで英語精読と数学演習!!

0

2345

sol終わったらセンター英語リスニングやります!

2

社会人の受験生

私は色々な資格をとりたいと思っています。
社会人ですが、一応受験生と言えますよね?
ちなみに次は漢字検定準1級を目指して勉強を始めました。
でも最近転職をして、家で仕事の復習したり、環境の変化で疲れてすぐ寝てしまいます。スクールオブロック聞きながらいつの間にか寝てて、夜中や朝方に目覚めるとラジオがつきっぱなしで、時には電池が切れていたり…そんな毎日です。
夜遅くまでとか、朝早くから頑張っている受験生の皆さん尊敬します。仕事のせいにせず、頑張らないと、と思っています。眠気に勝つ方法知りたいです…。

0

辛いとはもう言わない

いま1浪している大学受験生です。でも、ただの受験生ではなく仮面浪人です。
去年のセンターの前日も勉強しながらSOL聴いてました!
セカオワが受験の話をしていたのを覚えています。辛い中校長たちがメッセージ読んでくれて応援してくれたのはほんとに嬉しくて試験中なんども思い出しました。ですが、努力が足りなくて第一志望は落ちてしまいました。そして、滑り止めの大学に入ることになったのですが諦め切れずにすぐに仮面浪人することを決意しました。大学のレポートや課題と受験勉強を両立するのは思っていた以上に辛く、もうやめたいと思うことは何度もありました。ですが、目標は絶対あきらめたくないので辛くても第一志望に受かった時のことを考えて頑張るようにしています。
それでも、色々と不安がこみあげてきて押しつぶされそうになります。それでも、やるしかないから頑張る!絶対に受かる!

0

目指すものがわからない

自分はみんなより勉強し始めた時期がすごく、ものすごく遅い。今年の9月に入って一般受験を決めた。なにがしたいのかわからなく決めた一般受験。だからか勉強に対するやる気がでない。頭ではわかっていても、体が動かない。どうしたらいいですか?

0

2345

私、学校の勉強と治療と部活大変。病院行ってると、勉強できないし、部活いけなくて。がんばってるけど、うまくいかない。校長先生 教頭先生 話し聞いてほしい。どうしたらいいですか?

0

2345

夜遅くまで勉強しても効果は薄い!
朝やるんだ!
みんな頑張ろー!

0

2345!

明日は模試だし!
今日は絶対2345まで勉強する!
ベストは2時30分まで勉強して寝る!
SCHOOL OF LOCK!聞きながら頑張るぞ!!!

1

どうしよう

みんな平日4時間以上勉強して自分は何もしてなくてとても焦る。成績もずっと下の方で志望校に行けないどころか高校も行けなそう。どうしよう。あと3ヵ月がんばる。

0

2345!

今日も2345までは勉強する!
模試もあるし中間もすぐあるからテストずくしだけど頑張らなければ!

0

2345

今日、テストできなくて。今、かなり辛いけど 英語 生物 数学を勉強する。暗記する。

0

受験勉強

何がしたいのか分からなくなる
勉強してても手が止まる

0

2345

辛い。ツラい。つらい。勉強しなきゃいけないのに、現役生に抜かされたくないのに、全然捗らないし、もう10月だし、こんな自分嫌だ。親にも予備校のお金出してもらってるのに、全然成績上がらないし。つらい。もーーー!!あと3ヶ月!!!ぁぁぁぁぁぁぁ!!

0

2 3 4 5

漢検の勉強と中間テストの範囲のワークを終わらせてから寝る!
みなさんも一緒に頑張りましょう〜(´▽`)

0

焦りとの戦い

私はAOで二校受けるけど、周りの子がAOはちょろいって思ってて辛いです。そして、寝る間も惜しんで書類作って、やっと出願が終わり、二校とも一次試験の結果待ちです。ひと段落してみて感じるのが周りとの差。受からなかったら一般試験の勉強もしなきゃいけないのに、やってはいるけど量が足りなくて周りとの差を感じ、焦ってます。
そして、私の仲良い5人グループのうち、3人は指定校、1人は専門で進路が決まっていて、私の焦りを加速させてます。
担任も学校もはAOなんてやる方が悪い…って考えの人だし、親も塾の先生も両立させなさい。ばっかで余計に焦ってしまって…。
おんなじ境遇の人いますか…。

0

2345

今日は、
化学の論理を理解することと
数Bの問題集と
地理の教科書、英語の教科書の音読をします。 十二時には寝ます!

0

2345!!

中間テストの結果は最悪、、、、
次の実力テストに向けて頑張ります!!!!!!

0

2345

来週末のテストに向けて勉強頑張る!
苦手な現社、英語はもちろんだけど
得意な化学も今回は難しいからいっぱいやらなきゃ

0

2345

今回のテストが酷かったので今から次のテストに向けて勉強頑張ります!次は頑張って5位以内に入ります!

1

なかなか。。。

自分の行きたいって、思える大学をやっとみつけたのはいいものの、地方大学なので、一人暮らしすることに親が認めてくれません。
オープンキャンパスに行くことは認めてもらえたのですが、やっぱり行きたい気持ちは日に日に増すばかり。親になかなか話ができないです。
模試の成績でいい点数取れれば認められるかも!って思っててもそれはそれでなかなか点数が上がらなく焦りがたくさんでます。
不安がたくさんです。