表示件数
1

難しい

私は今年受験生です。今日、担任との二者面談がありました。第一志望校な難しいと言われました。それどころか、滑り止めで受けようと思っていた高校も難しいとも言われました。私が行きたい高校は、吹奏楽部が全国で活躍している学校です。その学校は進学率が県内の私立校の中でもトップクラスの学校で、吹奏楽部以外の部活も全国で活躍している学校が多く、頭も悪ければ楽器の演奏も上手ではありません。それでも頑張って吹奏楽部で演奏したいんです。ですが、先生には仮に合格しても勉強との両立ができるのかと言われました。
どうすればいいのかわからないです。

0

今週末は

今週末はたくさん勉強します!実力テストが散々で過去最低点数を取ってしまいました。合唱リーダーになって精神的なストレスで全然勉強が出来ていなかったので、「悪いだろうなぁ。」っと思っていましたが、それをさらに下回ってしまいました。
とりあえず、今週末はたくさん勉強して力を前の状態に戻して、さらにそこから伸ばしたいと思います!

0

今の志望校に行きたい。

2345:納得できるまで、願書を書く!今日はそれで終わらせる。ポジティ部:先生の優しさ&楽しい時を過ごした。アクティ部:願書。
週末は、過去問と英語と用語まとめ。受験に向けて勉強進める!

0

応援部

最近ホントに受験勉強辛くて、友達と話してると伸びてない自分が悲しくなるから友達と話すのも避けるようになってて気づいたら友達も離れていってひとりぼっちになってそれはそれでつらくて、SOLもしばらく聞いてなかったけど今日久々に応援部に来てみた!ここでは自分と同じように苦しんでる人たくさんいるし見栄張ったりしなくて正直に言いたいこと言えるからいいなって思った。忙しいけどこれから応援部の15分だけは出席しよう(笑)

1

今日こそ。

ちゃんと勉強します。
だから……お母さん!!タワレコでユニゾンのシングル予約してきてええええん!!!!

0

絶対!

絶対合格してやる。
ラッドウィンプスのライブに絶対行ってやる
高校生活をおもいっきり楽しんでやる

0

逆電ありがとうございました

あしざわ顧問に背中押してもらいました
合格して、笑顔でライブ行けるように今は欲を抑えて頑張ります!
受験後のライブは天国行っちゃうくらい最高なんだろうなって思うと頑張れます
ありがとうございました!

0

2345

12時までに数ⅠAのマーク模試の復習終わらせる!!!

0

2345

12時まで勉強します!
絶対逆転合格します!

0

その気持ちすごいわかる

俺も周りみんな敵に見えて、友達ともしゃべりたくない。

0

やる気がでない

最近いきなり勉強するやる気がなくなってしまいました。
学校が終わったらみんなと喋ってしまって、勉強時間が減ってしまってます。
1か月後には試験があるのにどーしよう

0

2345

来年 受験だけど、塾に通ってないから勉強頑張ります。病気もあり、両立したい。

0

骨折つらい

先々週に骨折してかなりつらいです。。。
大好きなサッカーができなくてすんごいウズウズしてます。体育の授業とかでもみんなが「長距離やだー」って会話を聞いてそんな会話ができるのがいいなーなんて思ったりします。
校長!教頭!頑張れるエールをください!

0

2345

今自分の行きたいと思ってる高校絶対合格します!

0

2345

好きな子と一緒の学校に行けるように勉強します!
お互い引っ越したけど、隣の区なので、地区の近い学校に行けます。
お互い狙ってる学校は同じでした。
今日は数学!
頑張ります!

0

入試

明日と明後日は入試です。滑り止めだけどちょっと緊張します!応援メッセージください!

0

受験生辛い

周りの焦りを感じて自分も勉強しています。
ただ、どれだけ勉強しても勉強しなさいって先生に言われて辛いです。
でもここで辞めて将来後悔するのは嫌なので精一杯頑張ります。

0

2345

今日は朝の4時まで社会の歴史と理科を勉強します
頑張ります

0

頑張る

今日担任の先生に文法問題どうしたらいいか聞きに行くと勿論その対策も教えて貰って、公募まであと少ししかないから不安だと伝えたらすごい励まされた!
応援してくれてるんだなって改めて実感出来たから受験頑張ろうと思えた!
普段は殆どそのような事は言わない先生だったからすごい嬉しかったなぁ*ˊᵕˋ)੭

ここにも共に頑張っている生徒は沢山いるだろうし、実際私も頑張らないといけない。
色々あると思うけど一緒に頑張ろう!!

とりあえず今日は過去問解く!p(*≧ω≦)/ ファイティン♪自分!!

0

2345

センターまであと78日。
今日物理の先生にこの間のマーク模試の結果見せたらひどすぎて笑われた。
たしかにこの時期にとてもひどい点数とってしかも上がらないのは危機感覚える。
けど、どんなに対策、演習しても結果がてない。
同時にやる気もなくなってしまう。
私にやる気をくださいいいいい!!!

0

2345

あたまが悪すぎてどこの高校に受けてもギリギリになってしまいそう。
でも勉強は嫌いだし、どうしたらやる気になるかな、、。

0

受験…

農業高校の今の時期はみんな就職が決まって遊びまくってる感じです。クラスの就職組の子達もめでたく全員就職が決まって、雰囲気もすこしゆるんでます笑
そんな中で進学組の私は受験に向けて準備をしなくちゃいけない。周りはもう決まってるから焦ってるはずなのに、どうしても流されちゃいます。
このままじゃダメだってことはわかってるけど、やる気が出せない…!

0

推薦入試

僕は来月の中旬に推薦入試があります。大学の面接官に自分の長所等を聞かれても自分の長所が見つかりません。あしざわ教頭自分の長所を見つける方法を教えてください!

0

2345(13)

1500m測定キツかった...。
でも、月曜日はないから、勉強頑張るぞ!
「7時~8時:解き直しノート、8時~10時:渋渋、専松過去問」
「10時~12時:解き直し、12時~;単語帳作り、四科のまとめ(社会)」
塾やめたい。だって、眠くなって、身に付かない知識なんて
いらない。特に社会は無駄話多すぎるから、必要がないと思う。
渋渋なんて、塾無しで入った人いるし!
やめたいなー。土日の8時間が無駄になるだけ~。

1

最後の部活が終わりました。

サヨナラ会とかもあるかと思いますが、一応部活動がやっと全て終了しました。

最後のステージ、良いものになったと思っています。

これからは、勉強に向かわなければならぬ日々。

だけど、僕には家庭学習という習慣がありません。

どんどん窮地です。
助けてください。

0

2345

ちょっと早めの2345。
塾が終わったらまた書き込みます。

予定
宿題
昨日の授業の復習
チャレンジ をやります٩( ᐛ )و

ただ…体調悪すぎてしんどいので休み休みやります。

2

2345

今日は文系教科中心にやる。
明日明後日は模試。学校でやる模試は最後。
体調があまりよくないけど頑張るぞ!

0

奮起

3年ぶりにここに帰ってきてしまいました。
高校受験、大学受験、受験の度にやっぱりここに戻ってきてしまう。
大学受験ひたすらに頑張って、応援してもらって、それでも失敗して。
悔しくて辛くて、今の大学に来たわけで。
今度は、夢を叶えるための試験、教員採用試験が来年夏に待ち構えてます。
今度こそ絶対夢叶えるために、この場で頑張ります。