表示件数
0

今週末は楽しむ。

こんばんは。今週末は大学祭に参加することになったので、後悔せずに楽しみたいです。
勉強はその後にがんばるので!週末時間ある時は英単語をします!
ポジティ部:週末過ぎたら、余計なことは考えないで済みそう。

0

つらい、、、

美大受験生です。私の通っている学校は美大受験コースがあり、少人数で構成されているのですが、最近、メンバーに対してイライラしてしまいます。大半が指定校で決まっていしまっていて、一般受験をする子が私を含めて5人しかいません。そのなかで毎日実技や勉強を必死に取り組んでいるのですが、メンバーと会話をしているとあまりにも自分と違う生活を送っているので、うらやましい反面とてもイライラしてしまいます。しかも放課後残っているのはほんの少しで本当に受験をするのか!?と思いながら、一人で実技練習をする日もあります。一緒に過ごしてきたメンバーともっと話したいのに受験生という自分の立場を考えて全く会話をせず本当に後ろめたい気持ちに、、、助けてください!

0

受験への恐怖

私は、受験がもうすぐなんですが、不安だらけです。いっぱい対策はしているけれど、自信が出ずに泣いてばかり…。友達にも迷惑かけてばかりです。

0

やる気スイッチ

たしかに、わたしも受験生のときは「勉強してる自分かっこいい」でモチベーション上げてました。
どうしても周りの楽しそうにしている人や早く進路が決まった人を見ていると自分も遊びたくなっちゃいますよね…その気持ちはすごくわかります。
でも終わったときに絶対に「あのときやっとけばよかった…」とならないためにも、今は歯をくいしばる時期だと思います。体を壊さないように注意しつつ、やるべきことをきちんとやれば道は開けるはずです。がんばれ!!

0

ありがてえ

大学に行くってとんでもなくお金がかかる!!1年間で120万ってとんでもない額で、それを私のために出そうとしてくれてる親は本当にすごい…
こんな田舎で女の私を大学に出そうとしてくれるなんて、この家に生まれて本当によかったと思う。そのことに感謝して一生懸命勉強しようと思う!!

0

2345

来週のテスト5教科合計490点取る

0

2345

眠いけど、得意な数学と授業の進み具合が遅れている公民をやっていこうっと!
うーん…眠すぎて電気付いてて寝落ち寸前…
ラジオを大音量で聴いて眠気覚ましにしようっと

0

ラスト

浪人してるのに伸びなくて辛すぎる
去年以上に勉強して遊びも行事も全部断ってるのに伸び悩んでる
つらいけどやるしかないか

1

五教科わからん

どんにかしてくれー
教えてちょんまげ

0

2345

今日古典のワーク20ページ終わすまで寝ない

0

やばい

もう11月になったのに模試の結果が全然上がらない。どーしよう。どーすればいいんだろう。もう何やればいいのわからない。

0

2345

生物を終わらせてから現社の勉強。

2

2345

化学やる。
今日朝からスクランブルしかやってない(T . T)
solの時間は過去問’17の2回目やるぞ!

0

2345

受験、合格したら笑えるよね?
自分と同じ夢持ってる人と出会えるよね?
楽しい?辛い?わからない
でも、やってみないと始まらない
親やストレスに負けない
やってみよう きっとそこにカギがある

1

体調崩した…

今日は本当は模試だったはずだけど、行ってる最中に気分悪くなったから受けられなかった…

今日は帰ってきてずっと寝ていたけどまだ気持ち悪い。別に熱があるわけでもないんだけど…

とりあえず治るまではゆっくりして休みます。受験も近いし、ちゃんと治したい

1

さっきも書き込んだけど

さっき俺はミスが多いって書き込んで、過去問やったけどやっぱり基本的な計算ミスで分かるところも落としてしまった。でもそんなの言い訳だよね。受験の世界なんてほんとは分かったのにーーなんて誰も聞いてくれないのは分かってる。勘でやったヤツがたまたま当たったのに負けたりひとつのミスで人生変わったりするってことも分かってる。どんなに勉強してもミスは減るわけじゃないし、根本的に自分を変えて自分に勝たなくちゃ!!!

ここで宣言する!!今週末の模試では絶対ミスしないって。
そんなことで泣きたくないもん!

2

2345(17)

私、今から、この世に存在しなかったことに
ならないかな...。それで、もう、嫌になるんだよね。あはは(棒)。
「8時~10時:広尾の過去問、10時~12時:解き直し」
最近、布団に入ると、すぐ寝てしまう...。
1時に寝ようとか思っても、ダメで...。朝型なんて、
私には無理だし...。ww
もう、どうしようもないね。しょうがない、人間なんだ。

0

2345

今日、勉強します。月曜テストです。はかどらない。

0

2345

本当は今日だったけど、いろいろあって明日模試を受けるので、とりあえずそれの勉強。あと、中教研のテスト勉強と受験勉強。
12時までやります!!

0

日曜日

県下統一模試。
12時から18時30分まで。
長すぎる。

2

疲れた・・・。

今日、模試一日目が終わったけど、どうも、自分の目標に達してない気がする。まだ明日も残ってるから、頑張らないと!!
話は変わりますが、最近、自分の教室にいるのが嫌いです。隣の席の男子は、休み時間のたびにしゃべってるし、授業中も、前の席の人にしゃべりかけてます。リスニングのときもしゃべってて、さすがにキレそうになりました・・・。後ろの方に座ってる男子は、咳をしてるのに、全然マスクをしておらず、自分も風邪をひき、隣の席の女の子も風邪をひいてました。クラスのメンバー全員受験生なんだから、もう少し考えてほしい。この時期になって、小テストでカンニングしようとする人もいるし、漫画とかゲームの話してるから、そういうのをまだしてんだろうし。もう少しまわりを見てほしい。今の環境じゃ、本気の受験生が少数派になっちゃってる・・・。
っていう、うっぷんです。長々とマイナスなことを連発してしまい、申し訳ないです。でも、相談したり、話す場所がないんです。すいません。

0

2345

数学の復習。
明日の土曜テストの勉強。

24時まで。最低でも。

0

やらなきゃいけない

やらなきゃって思ってるのに何もやれてない。
やばい。
明日土曜テストもあるのに。
最近全然勉強できてなくて、みんなはやってるって分かってるのに。
今までの遅れを取り戻したい。
だから、今日は、今日だけでも頑張る。
持ってるCD片っ端から流して頑張る!

0

やる気。

やる気があんまり起こりません。
危機感や頑張らないと、っていう気持ちはもちろんあるのですが、学力が全然上がらないせいか、すごく漠然とした不安があって勉強しよう!って前向きな気持ちで取り組めないです。
なんかモヤモヤしてるのでアドバイス欲しいです…

0

受験生totti_abi

受験生totti_abi、授業が受けにくいです。
クラスが合いません。
相性が物凄く悪いです。
大変なんです。

0

応援部マジありがたい

ここ数日、やる気が出ず、朝は起きれず夜はすぐ寝るという悪循環です。
やらなきゃいけないのは分かってるんですが取りかかれない。取り掛かってもすぐスマホを触ってしまう。危機感がない。
でも多分今日からはできると思う。応援部に同じような悩みを抱えてる人がたくさんいるから。1人じゃないから俺は頑張れる!
こんなたくさんの知識を手に入れられるのは一生で一回しかない貴重な機会。今やらなきゃ絶対後悔する。やる気でないなら好きな科目、やりたい科目を勉強する!
1日一歩焦らず急がずされど休まず進んでいこう!

0

余計なことは考えないようにしたい。

今日もがんばります。皆さん今日は祝日で学校もお休みなのかなぁ...。部活や模試などもあるかもしれませんが))
英語と用語まとめ。マイナス思考を引きずらないように勉強したい...します。お互いがんばりましょう☆

0

ミス

俺ってなんでこんなにミス多いんだろう?
学力自体は上がってるはずだし解ける問題も増えてるのに、模試になるとなぜか大量の計算ミス、符号ミス、問題の見間違え、問題文の読み違いが起こってしまう。性格とかそういうのが原因なのかな??
人に相談しても気を付けろとしか言われないけど、そんなの気を付けてるに決まってんじゃん。好きでミスしてるわけじゃないんだよ。解き方分かってるのに分かってない人と同じ点数でその成績で評価される。分かってる。逃げてるだけだってのは。でもやっぱり緊張感とか時間制限の焦りとかで普段絶対しないようなミスを連発してしまう。どういう意識で模試に望んだらいいのかな?