表示件数
0

2345

今日は祝日だったからかな、朝起きるのが少し遅かったので、その分夜頑張ります!
具体的には、過去問で英語が微妙だったから、英単語をやるぞ!

0

2345

あわーーーーー…昨日書き込むの忘れたー…
今日もやる、イディオム、日本史、
苦手な教科、分野、がんばるしかない。
残り1ヶ月、学校でも問題演習が始まる、1個1個8割越すつもりでそのための勉強、復習がんばる。
絶対目標到達する。

0

模試 END

数学 割と実力発揮できた。ベクトルをもう少し勉強しとけば良かったなあ
英語 今までの勉強法は間違ってなかった
物理 難しかった。けど後2ヶ月あればなんとかなる!
化学 時間足りない!基礎固めしよ…
て感じでした。明日から切り替えてセンターの勉強開始します!

0

合格!!

無事、第1志望の短大に合格することができました
4月から保育士になるために頑張ります!
久しぶりに登校!嬉しい!今日からまた毎日聞ける!

2

うーん

合格発表待ち。そして期末テストがやってくる。数学を全く受験で使わないのだが、中間テストの成績、数学赤点。担当の先生からは、“50点以上取らないとやばいぞ!!”と警告された。でも、少し難しい。(データと数学Aの平面図形)そして全体的に勉強へのやる気が受験前と比べてかなり低下した。休日でも一日一時間とかざらにある。どうやったらやる気が復活するのでしょうか?皆さんは合格発表を待ってる間何をしていましたか?レス下さい

0

助けてください

つい最近、関東大会がありました。春季大会で全国優勝をしていたので、今大会は第一シードとして挑みました。誤審やメンタルの空回りなどによって、負けてしまいました。誰も負けるとは思っていなかった試合だったので、とてもショックで精神的にきついです。
受験を控えているので早く切り替えて勉強に集中したいのですが、勉強中にあの試合を思い出してしまい集中できません。
敗戦のショックを克服するにはどうしたらいいでしょうか。
教えてください。

0

2345

特にテストとかないけど、スクールオブロックききながら勉強して、1時くらいまで勉強します!!

1

最後

明日から、高校生最後の定期テストが始まる!
中間考査は今までで1番良い結果だった!
その流れで頑張りたい!
今回こそ、倫理のテストの点数でクラスの1番を取りたい。
中間考査は1位と一点差で2位だった。今でもめっちゃ悔しい。
1位とったからってなにか貰える訳では無いけれどセンターまでの励みにしたい。
四月の当初は、倫理なんていらないって思ってたのに、今では倫理がなかったら、稼げる教科がない!!!
倫理大事絶対!!!

0

2345

明日テスト!!!
12時まで頑張るぞー!!!

0

信じて実行する。

今から22:00まで勉強します!ぐだぐだしていたけどそれと同じ分、それ以上に自分を信じてがんばります。ポジティ部:昨日、足立佳奈さんの放送、曲を聴くことができて良かった。

0

2345

今日は祝日だから、たくさんやる。
でも11時半には寝る。

いよいよ明日、合格発表!
8時スマホ待機。
ちょうどテスト週間でよかった。
そうじゃなかったら、学校終わるまでソワソワしてた。
※いつもは8時から英語の朝学



明日午後には発表する!?

1

覚悟

模試の結果、今までで1番悪かった。。偏差値43.2しかない。。せめて50は取らないと受からないのに。泣きそうになりながら1番信頼する人に相談したら、「手パーしてみ。思いっきり開いてみ。心グーみたいに縮こまってたら、ほんとの自分でおられへんやろ。焦らないで自分のペースでやってみ。」って言ってくれた。だから、もう私は自分のペースで合格掴み取ろうと思います!