表示件数
0

2345

土日、基礎テストと実力テスト!!
何より、気持ちでは負けない
楽しむぞ!
0時まで、日本史の確認やる!

0

2345

久しぶりに聴きに帰ってきました…!
やっぱり応援部での話は私まで物凄く背中を押されるし、皆と頑張ろうと思えます!
SOL大好きだけど、正直平日の夜に2時間ラジオを聴くのが難しい時期になってきて…
でもやっぱり金曜の1時間だけ、背中を押してもらいに来ようかなと思います!

ということで!今日は理系教科のセンター対策ワークのやり直しと化学の復習を「きっちり」します!25:30まで!

0

気持ち分かる…!

エンダーさんの気持ちめっちゃ分かります。
私も自信がなくて第一志望絶対行きます!って宣言出来ずにいたけど、三者面談で先生に言われて合格しますって宣言しました。
やっぱり不安だけど、勇気もやる気も出たし、駄目になるとは思ってないけど、もし駄目でも宣言した内容を責められることは無いんだなっとも思えました。
一緒に頑張ろう!!!

0

追い込み

明日からパックファイブ!
毎週センター演習!
センタープレから上がってきたから勢いに乗って毎週どんどん点数上げてやる!絶対第一志望校合格します!

0

からまわり。

こんばんは。先日受験した結果、不合格でした。2月、3月の受験を目指すことにします。併願で他の受験も考えています。
改めて調べていくと志望校をどこにしたらいいか分からなくなってきた状態です。とりあえず早めに受験校を絞れたら、と思います。これまで、したかったことにもっと近づけるようにがんばります。

0

大変だ!

中間考査でずっこけてしまって再試になってしまいました 夢だった土木系の高校で頑張っていきたいから死ぬ気で頑張ります

1

本気だす

受験まであと70日弱。
周りに流されずに、負けないように、第一志望に絶対合格します。
滑り止めの高校なんかに絶対行かない。
自分のやりたいことが詰まったあの高校に絶対行きます。一度やると決めたら諦めない。有言実行します。

0

数学!

苦手な単元である、図形。
僕はもうすごい簡単な基礎を繰り返して覚えるしかありません!
がんばるぞ!

0

二度目の

二度目の受験!!!!
次は後悔しないように勉強勉強勉強!!
面接怖いけど焼肉焼肉って思ってがんばろおおおお

0

貪欲に!

確実に伸びてきているがまだ足りない!
自分の目標点数に向かって貪欲に点をとりにいく
絶対第一志望合格してバカにしてたやつらを見返してやる!
今夜もがんばるぞ!

0

2345

先週のマークの見直し、化学、地理の暗記をしてから今日は寝ますっ!!

1

受験

今日、帰りに、友達が私大に受かってたことを本人から聞きました。聞くタイミングとかがなくて聞いてなかっただけですが、正直、まじかぁ~って思いました。同じ、国公立志望同士、仲間が少ないなか、その子がいる!いっしょに頑張ろう!って思ってましたが、その子は、最悪、国公立に行けなくても大学には行けるわけで・・・。自分はまだ何も動いてなくて、クラスの子は次々決まっていったり、受験しに行ったり。自分、このままで大丈夫なのかなって。不安で仕方ありません。今やれることをやるのみ!!それは、わかっていますが・・・。進路決定者の人が羨ましくて。推薦でいこうとしてる人が羨ましくて。母には大学に入ってからが大変なんだから、今から勉強する癖をつけときなさい!って言われ・・・。そりゃそうだ、そんなことはわかってる、わかってるけど、それでも、あの教室に行くと自信がなくなって。受験生ってこういうことかぁ~って。先輩とか先生とかが4月にメンタルが鍛えられるって言ってて、半信半疑でしたがようやく理解してきました。仲間が少なすぎて、不安で・・・。
でも、ここに来たら、みんながいて。頑張ろうっておもえます。
センターまで約1か月。本気で頑張ります。

1

マズイ

マズイです!
怖いくらい勉強ができなくて困っています!
何か、良い勉強法無いですか?

0

やばい...

今のままだと志望校は無理。
今日もしっかりと勉強をする。

0

受かってやる!

滑り止めおちてしまって
精神的にも辛いけど絶対うかる!!
センター9割!

0

受かる!!!!

滑り止めで滑ってしまったけど
第一志望目指して頑張る!!!
絶対受かってやる!

0

次こそは

1回落ちちゃった受験、
いろんな人のおかげでもう1回挑戦できます。
今週の日曜。次こそは!!!

0

絶対に

絶対ひっくり返す。焦るけどやってやるだけ。

0

2345

化学と生基と数Aを中心にやる。
いよいよセンタープレ。
自分の今の実力を出しきる!

0

心の準備

校長、教頭こんばんは!自分は硬式テニス部に入ってて天皇誕生日にちょっとした大会があり、出ることになりました。いつもリードしてしまうと心に油断して隙間が空いてしまって逆転負けというケースが今年も数回あって今自分の課題です。
校長と教頭はどうすればいいと思いますか?

0

2345

 三者面談があった、、、。当日点が大事と言われたけど、自信ない(;>_<;)
 でも、今はやるだけ!頑張る!
 今日は久々に社会の復習をやりたい。
 いや、やる!

0

12月評定。

何でみんな内申上がってるのに下がるの、、。
なかなか勉強もうまくいかないし…。
もう高校行ける気がしない(;_;)

2

えっどうしよう

連立方程式の証明だけでもう40分かかっちゃったんだけど...。

0

2345

今はギリギリだけどしっかり勉強して第一志望校に合格します!

0

2345

今日は来週のテストのために化学の問題集と古典の問題集の範囲のところを終わらせる!!
センターまであと36日!全力で!

0

葛藤

学校の半分が指定校推薦なので学校の雰囲気がぐらぐらです。学校の最後のテストが終わって自分の焦りと他の人との温度差が 嫌だ。他の一般の人は、普通にがやがやしていて焦っているのは、僕だけではないかと思ってしまう...でもやっぱり推薦の人達を見返してやりたい。
こんな気持ちはおかしいですか?もっと他の人みたいに軽くすべきですか?
今は、ただ重い・・

0

覚悟

推薦入試、第一志望不合格でした
試験終わった時点で確実に落ちたと思ってたけど、いざ結果が出ると…
あと3ヶ月戦う覚悟を決める!

0

勝負

一次試験は無事突破。明日は勝負の二次試験。たくさんの人の協力と応援を胸に、自分の想いをぶつけてきます!!!

2

定時制からの受験への不安

1年留年から転校し定時制からその専門学校へは初めての推薦で受験を11月11日に受けました。結局結局合格出来ず…。周りは就職の内定もAOの合格の声も。前回の試験結果を自分なりに生かそうと、今は違う学校を一般で受けることを考えてますが、中々勉強がはかどりません。このままではまた同じ状態になるのでは…と思い不安になります。今周りの友達に頑張れと言われても素直に受け止められません。素直になって受験合格目指したいです。不安からお腹が壊れたり体調も不良になってしまいます。どうしたら良いでしょうか。
掲示板への書き込みは初めてですので、何か変だったらすみません。