表示件数
0

2345

第一志望の国公立大のセンターリサーチがD判定だった・・・・
でも逆境を乗り越えて受かってやる!
残り約1ヶ月半全力で頑張る!

0

2345

今日は受験初日、第二志望校でした。
模試は全てA判定以上でしたが、やはり3日間ぐらいものすごい不安で怖くて辛かったです。でも、終わってみると、いつも通り良くも悪くもという感じです。努力が力になってた証拠かなーとも思います。
あくまで本命は都立、推薦まであと10日。ここで甘えず、最後までやり抜くぞー!
明日5:50から数学、7:40に学校に行って自習!

0

模試

今日、模試が帰ってきました……
結果はD判定で、合計点数も下がっていました……。でも、絶対諦めない❗残りの1ヶ月半やれる事全部やって、ゼッッッッタイ合格する‼️‼️

0

2345

本番は私大
2月22日まては、2345書き込みプロジェクトに参加する!
2345は、気持ちの入りよう変わりますわ
0時30分まで英語音読やる!

0

2345

ここ何日か受験生にレスをさせてもらってます。
自分が経験したことを少しでも還元させたい。
まぁお節介なだけなんだけど、、

だから言葉と行動が伴うように今よりもっと1日を全力で生活する。

1

2345

少し遅いけど過去問の英語を解いたら…参考書とチャレンジの「入試によく出る基礎 英語」で復習します!
宿題もちゃんとやらなくちゃ!

0

2345

明日国語数学美術のテスト!国語は実力問題だからOKとして数学!絶対80点以上とってやります!
美術も死ぬ気で70以上絶対やってやる!
アドバイス等あればよろしくお願いします!

1

やばい

今日高校受験初日だったんですけど、自己採点したらなんと、最低点(T-T)
しかも押さえにしていた私立…
どうしたらいいでしょうか?
第一志望は公立なのですが、ランクを下げるべきでしょうか?
わからないので、教えてくださいm(__)m

0

遅めの報告

センター受けてきました。
なんとか目標点に到達出来ました。
応援下さったみなさんと、名前を読み上げて下さった校長先生・教頭先生のおかげです。
ありがとうございました(。•ᴗ•。)

0

2345!

今日は、数、英、物、化の自分の今日のノルマを達成してから寝る!!

0

二者面談、してきました

ゼミからのセンターの判定が返ってきて、覚悟はしてましたが、まぁ、79.6%しかとれず・・・。医学部医学科志望ですが、国公立は全部E判定・・・。
今日、二次逆転できそうなところを担任と探してました。正直、自分は将来、医師になれるなら、国公立だろうと私大だろうといいんです。地域も気にしません。
なので、とりあえず、2月の私大を確実にとって、二次で逆転狙います。
面談の最後、悔しくて、泣いちゃったけど、次こそは笑ってやる!!

0

受験

私立高校を受験するのであと少ししか時間がないのに、数学が苦手で全然分からないので夜11時まで数学の問題集をがんばります❗

0

やってみる!

感謝しかないです。ありがとうございました。
なんとなくでもいいから始めてみます。やってみます!ありがとうございました!

0

何も無い

センター試験終わって、自己採点して、模試で取れてた教科が散々な結果。予想以上だったけど、今思うとそれが自分の力だったのかなと思う。
校長に名前を呼ばれて、教頭に応援メッセージもらって、すごい元気もらって、頑張れたと思ったのに。校長、教頭、応援してくれているみんなに申し訳なさしかない。志望校も変えました。それでもその志望校は行きたいところです。何も無い状態からのスタートと言ってもいいぐらい。だけどそこから意地でも、何としてでも這い上がってみせる。校長、教頭にいい報告ができるように。応援してくれているみんなにいい報告できるように。

0

面接

今日面接練習がありました。すごく緊張したので、思ったよりも緊張しました(´・×・`)沢山の大舞台を経験しているであろう校長教頭!!!緊張しない方法を教えてください!!!明日もう一回あるんです笑笑

2

受験

センター試験終わって月曜日に、
推薦で進路決まっている友達に、「もっと勉強しろ!」と何度もきつく言われ 正直 かなりメンタルやられた。別に友達に悪気はないだろうけど。

確かに、僕は受験生なのに勉強してない方だと自分でもわかってる。でも、勉強したくないわけじゃない。言い訳になるけど、頑張れないというかエネルギーがないというか、何に対してもがんばり方がわからなくなってる。これは高校に入ってからずっとかもしれない。

まわりの人に応援されてるのもちゃんとわかってるから申し訳なくなる。
こんな自分が嫌いでずっと嫌で、でも変われてなくて。
このままじゃ第一志望とか叶わないのはわかってるけど。

0

わからない

ばりばりの受験生なのに、高校入ってからがんばるってことがわからなくなってる。がんばり方がわからない。

センター試験受けたけど良くなかったし。エネルギーというか、何に対しても意欲がわかない。よしやるぞ!と意気込めない。

こんなんじゃ、何もうまくいかないし成長できないのはわかってるけど、抜け出せない。
そんな自分が嫌でずっと嫌で。でも変われてなくて。

色んな人に応援してもらってるのもあるし、申し訳ない気持ちがどんどん大きくなって。

0

あと22日

どんどんカウントダウンされてるのを見てる。
何回も言ってるけどやらなきゃなのにやれてなくて。
何してるんだろうって毎日思ってる。
やらなきゃなんだけどなんでできないんだろう。
我慢が足りないんだろうな。
努力する気がないんだろうな。
口先ばっかりで、ほんとに嫌になる。
範囲が広いから何をどうやればいいのかもわからないし。
やる気になっても、家の手伝いしたりとかで結局できてないこともある。
いくら周りのせいにしても変わらないのはわかってるし、やらなきゃ後悔するのも何となくわかってきた。
だから、ほんとはここに来ないで勉強しなきゃいけないんだろうけど。
やっぱり我慢しかないんだろうな。
でも我慢ができない。
ほんとどうすればいいんだろう。わかんない。
毎日宣言しても結局やれてない。
こんなのはもうやだ。
何で決めたことを守れないんだろう。
何であと22日頑張れないんだろう。


長文すいません。

0

試合

もう、試合が近い
気持ちを作んないしっかりとした気持ちを!
チームを信じて
気持ちを強く持つ!
まぁー、怖いけどいつでもどんな状況でも強気で行かんと!

2

岐路

高校受験でレベルの高いの高校に行ってがんばって大学を受験するか、レベルの低い高校に行ってがんばって大学に推薦されるか悩んでいます。
上の世界で下の方にいて苦しい思いをするか、下の高校の上の世界にいて幸せな思いをするかどちらが良いでしょうか。
早急に答えが欲しいです。

0

2345

今週は学校で「マナープロトコール検定」っていうのがあるので、それに向けて
しっかり勉強したいと思います。