表示件数
1

迷う

志望校を変えるか悩んでます。
私立に行くか、公立のレベルを下げるか…。
私立に行くのは私はいいけど、まだ兄弟がいたりして経済面も大変だし、公立のレベルを下げるのも家の経済面を考えるといいと思うし、私の成績で過去に合格した人はいないから、先生には反対されました。
だけど、公立の第一志望は好きな人と同じだから変えたくないな…。
私はどうするべきですか…?

0

あと21日。

あと21日。明後日には、また模試がある。それが終わったらもう2月になる。
そしたらクールダウンの時期に入る。
受験当日に向けて、最終調節になる。
もう少ししかない。でも、あと少しで終わる。
頑張ろう!合格しよう!

1

質問なのですが・・・。

大学受験で、面接を受けるのですが、自分の高校のことを謙遜して言う場合、なんといえばいいんですか?未熟者でこんなこともわからず・・・。
一応、ネットで調べてみたんですが、どうも、よくわかりません。実際に面接を受けたことのある人、知っている人、是非、レスください!!
来週月曜日の面接練習で使いたいので、早めにお願いします。

0

合格しました。

 校長、教頭、自分は無事第一志望の高校に合格しました。
 今後は一般入試と同じ日に特待生をかけてテストを受けます。そのためには、上位10位以内に入らなければいけません。自分はいつも元気を与えてくださる校長、教頭や今まで教えてくださった先生など様々な人のためにも必ず特待生にならなくてはいけません。戦う相手は自分ではとても太刀打ちできないぐらい頭の良い人たちだらけです。正直、ビビっています。
 喝を入れてもらえないでしょうか?
 長々と失礼しました。

0

あと一ヶ月後、、、、

国公立2次まであと一ヶ月後かぁ
前期で決めてやる!
待ってろ大学生活!

0

いよいよ

あと1週間で私立高校1期入試!勉強頑張って、自分の夢に近づきたい。頑張るぞぉーー‼

0

怪我

こんばんは。怪我を再びしました。今回のは歩行も困難です。今松葉杖を使っています。復帰まではどんだけかかるかわかりません。困難しかないな。もう引きどきなんかなって考えています。
はよ治したいけど焦ると危険がます。賭け出るかてないか考えな。こうしたらいいとかああしたらいいとかあったらレスください。

1

ついに

明日から私立入試!
センターの時みたいに緊張、、
頑張ろ!!

0

頑張れ!

明日は都立高校の推薦入試です。
落ち着いて、試験に挑めればいいので、
推薦を受ける受験生、

         頑張れーーーーーーーーーーーーーー!!

以上。

0

ホンキになる。

学年末考査、3位以内!

テストまで、掲示板登校がまんします!
ぜったいやる!
時間がないことは、言い訳。
少しの時間も無駄にしない。

0

勉強しなきゃ

今日は、12時半まで英語頑張ります!
最近、寝不足なのでいつもより早めに終わりますが、寝る分勉強頑張りますよ!
私立入試まで2週間もなくなっちゃったけど、
合格したいです!!頑張りましょう!

0

2345

宣言!!!
今日は日本史、英語、国語の赤本を解き、直しまでやります!!
悔いの残らぬよう!!やるどっ!

0

2345

あと1ヶ月後に受験が終わってると思うと、不思議な感じがする
10ヶ月くらい浪人生活してきて、あっという間だったような、長かったような…
残り1ヶ月頑張ります!
0時まで英語・日本史やる!

0

モチベーション

第1志望の大学見に行ったらやる気って出ますか?
なんで勉強してるのか最近よく分からなくなってきて、行ければどこでもいいやって思ってきてます。
どうしたらまたエンジンかけ直せるでしょうか

0

第一試合まで残り1週間

日本史が苦手で苦手で苦手で、夏休みからほぼ毎日やってるのになかなか覚えられなくて、あっち覚えればこっちを忘れててこっち覚えればあっち忘れて...の繰り返しで...
うううう、、でもいろんな受験生が頑張ってるんだなって掲示板見てて思いました。
うちも負けてられないっすね!!おし!!