表示件数
0

本当に励まされた

逆電、本当にありがとうございました。
生徒のみなさんの書き込みも見て、あと1週間踏ん張れそうです。今までやってきたことを無駄にしないでちゃんと出し切ってきます!
不安が私を強くする!!教頭のこの言葉絶対忘れないです!
校長、教頭、職員の方、本当に本当にありがとうございます。いい報告ができるように全力尽くします。

0

あした

明日はいよいよ私立入試。
まだ実感わかん!うちの学校全員で合格したいなぁ。
明日は全力で頑張る。
あと六日後には本命の推薦。
ラストスパートォォォ!!!!!!

0

後悔

来年の受験で後悔しないように今勉強しなきゃ!
って頭でわかってるのについつい携帯やって一日終了…。
そんなことしてたら期末テストまで2週間…。やばたん!
帰ってきた後すぐにこたつに入るの禁止しよう…。
誰か応援してくれます??笑

0

アントニオ猪木が言っていた

試合の前から負けること考える馬鹿いるかよ!と。
受験だってそうだ。受ける前から落ちた時のこと考えてどうすんだよ。受かることのみを考えろ。一問でも多くとけ。1秒でも長くやれ。
受からないわけがない

0

大学受験

また落ちました。
もうなんだか自分がウザくて仕方がないです。
今までの努力は何だったのかが分かりません。
周りの人にも親にも迷惑かけているのに、なんにも期待に応えられない自分がウザいのでこっからまたギア上げて努力します。

受験の時は、
1つ、試験前にチョコ食べる
あとは、水分補給
1つ、鉛筆削ったか確認
1つ、試験開始してから一回深呼吸
1つ、わからない問題がきたら周りの人全員も分かってないと考えて落ち着く

よし、あとは頑張るだけ

0

2345

1:00までがんばる
科目は社会、理科、
理科の物理が死んでます

あと、自己表現のスピーチ暗記

0

やってやる精神

最近「あぁ、ダメかもしれない」と考えから「大丈夫!自分ならやれる!」
と‘‘やってやる精神‘‘で勉強しています。目の前の現実から逃げない!絶対!!
頑張ったぶんだけ結果はいいはず。精一杯やるぞ!!

0

胸を打たれました

今日の応援部の話、とても感動しました。
それと同時に胸が痛くなりました。
前期入試は全て結果待ちの状態なので、ただ祈るしかないけれど、
後期入試まであと26日、もう一回気合い入れ直していきたいです!

0

発見

はじめまして。今日初めてschool of lock聴かせていただきました!
学校が自由登校になり一人で机に向かって勉強するのが辛かったけど、一人じゃないなって思えました!国立二次試験まであと少し頑張ります!!

0

一発目

明日、私立の併願校の一般入試!
併願だからといって力は抜かない
第一志望の都立へ向けては力試しになる!
受験の雰囲気、緊張感も味わえる!
明日は、今の力を出し切るぞ!

1

ふうとんとん

自分は毎回学校のテストでも模試でも、自信がなく、不安でいっぱいで、すぐ腹痛を起こしてしまいます。毎日毎日勉強は頑張っています。それなのに自信がつきません。不安でしょうがないです。どうすればいいんでしょうか…。実力がついたって実感が湧かないんです。

0

明日の決戦

ついに明日自分が第一志望の大学の受験です。
滑り止めが落ちてしまったのでもう後がないです。
絶対かってみせる!負けてられるかぁぁぁあ!

1

ピッコロレモンさんへ

高校の担任が言ってた言葉があります。
「100点より100%を」
試験が終わって会場後にするあなたの顔が笑顔であることを祈ります。
僕も声を大にして言いたい!
頑張れ!!!

0

2345

定期テストの古文漢文の全訳覚える

0

おにぎりぎりぎり

自分は学校のテストでも、模試でも、毎回自信がなく不安でいっぱいで緊張で、すぐ腹痛を起こしてしまいます。どうしたらいいでしょうか…。毎日毎日勉強も頑張ってます。それでも不安で自信がつきません。実力がついたって実感が湧かないんです。

0

2345

あと6日で私立入試!
□歴史江戸時代のこと頭に詰め込む
□英語の長文とく
これを今日中にやってから寝る!

0

全力を!

2月12日に第一志望の大学を受験します。
不安やとても辛い時期にいますが、毎晩勉強BGM代わりにSOLを聞いて元気もらってます!

怖くても笑い飛ばして全力で頑張ってきます!
終わった日の放送も楽しみにしてます!!

0

よっしゃー!おにぎりー!

毎週土日19時間くらいやってる!!
これは少ないですか??
最近の模試では2回連続で、以前よりも判
定が良くなってて嬉しかった!でもこれはまぐれかも…。と不安になってしまうことがあります。これは実力としてみていいですか?自信を持ちたい。

0

2345

今日のテストの見直しと数学頑張る!!!

((少し手応えあったから前より高い点数だといいな…( ˙-˙ )

0

あと9日!

国家試験合格できるように、不安しかないけど、あと9日間頑張ります!!!

0

私。

私は、来年 受験で不安。1人で勉強してて不安。校長先生 教頭先生 励ましてください。

0

Dear 校長

明後日の模擬テスト絶対目標に、向かって頑張る!

1

明日

明日いよいよ私立の入試です
今までやってきたこと全部ぶつけてがんばります!

0

うねりの中を歩き回る

昨日の放送はリアルタイムで聞けなかったけど帰りのバスで自分の書き込みが読まれて一人でめっちゃニヤニヤしてました笑
元ホテルマンあしざわ教頭のアドバイスは今度の福岡での受験の時に活用したいと思います笑
校長のNYと一緒ですよね( ◠‿◠ )いつかNY行ってみたいです笑
この2日間は誰にも頼ることのできない状況で生活をして、自分で考えて行動する力がついたと思います。
試験はこれまでの勉強の成果を出すことができ、自分のベストを尽くせたので結果はどうであれしっかりと受け止めたいと思います。
この2日間は充実していて、新しい自分を発見でき、自分のことに少し自信を持てた2日間でした。これからもまだ試験は続くので最後まで頑張りたいと思います。

0

2345

数学解きまくります
最後までがんばるしかない!

0

現役合格

絶対受かる!と思ってたところもダメだった…
浪人はしたくない。
あと三回の試験で全力を尽くす。

0

できる

明日は私立、14日は公立の入試です。
ほんとは滅茶苦茶怖い
でもやるしかない!
教頭!エール下さい‼お願いします‼ 思いっきり大丈夫!って背中押してほしいです‼

0

いよいよ明日。

明日私立入試があります。今まで頑張ってきたことを全力にぶつけて、合格を勝ち取ります。

0

明日。

明日、私立高校入試です。
とにかく今ある自信をもって全力で頑張ってきます!
絶対合格するぞ!