表示件数
1

すべての受験生に幸あれ

今年大学受験をして、大阪の大学に進学することになりました。
私は、1月に応援部で逆電をいただきました。"AOで面接があるが、緊張して言いたいことをうまく伝えられない"という相談でした。校長や顧問はこの悩みに正面から向き合ってくださり、背中を押してくださいました。しかし、AOでも前期でも選ばれずその大学には行くことができませんでした。良い報告が出来ず本当に悔しいです。
最終的には、後期で合格することができました。後期も面接でした。逆電をいただいたときのアドバイスである"思いのままに伝える"ことができたのだと思います。また、きっとこの大学に縁があって選ばれたのだろうと思います。この大学で第2のお母さん的存在になれるような養護教諭を目指したいと思います。

そして、今年・来年・この先受験生になるみなさんへ。端的に言います。いま苦しんでください。振り返ると、私は大学受験をするくせに、周りの同級生に比べて勉強してこなかったと思います。辛いと思ったらすぐ娯楽に逃げて、遊びほうけた感は否めません。周りの友達は、私よりもずっと勉強に精を出して、苦しみながらも頑張って、一発で旧帝大に受かったりしていました。そして彼ら彼女らの笑顔はとても素敵でした。
合格できる保証はないのに好きでもない勉強をするのは本当に辛いと思います。でも、いま苦しんで苦しんで苦しめば、この先明るい未来が待ってます。みなさんの努力が無事実り、素敵な人生になりますように。すべての受験生に幸あれ!!

0

応援部、ありがとう!

カロリーメイトをもらえたことも励みになって!!無事に第一志望合格しました!!!!ありがとうございました!!
支えてもらった応援部がなくなっちゃうのは悲しいです、、、

0

休部

もうそんな時期か〜
受験期にすごい支えられました
教頭の力強い「がんばれぇ!!」の一言でどれだけ頑張れたか…
やっぱSOLがなければ合格できなかったかもなぁ
(精神的にすごい支えられた)
これからも新しい受験生を応援してください

0

応援部......

休部......元気とやる気をありがとうございます。
復活待ってます!

2

頑張れ頑張る

校長・教頭
私は浪人しますが自分に負けず頑張ります
受験生の皆さん
敵でもあり仲間でもあります
お互いに頑張りましょう

2

受験生。

行きたいと思う高校はしっかりあります。
でも「これをしたいから」などという目標があるから行きたい高校ではありません。
ただレベルが合ってるからであって…。
何に向かって頑張ればいいかもわからず、勉強に手付かずな毎日です。

これから高校受験するみなさんと
一緒に頑張って受験乗り越えたいです。
そして、自分を変えたいです。

0

ありがとう♪

私、この応援部で力をもらいました!おかげで1年から行きたかった高校に合格!!心の支えでした!ありがとうございました!

0

次に向けて

私は第一志望の公立高校が不合格でした。すごく悔しくて悲しくて辛かったけど、自分の今までやってきたことは出しきれたので、あの時もう少し何かしていたらなどの気持ちはありませんでした。受験日直前に校長、教頭が私の書き込みを読んでくれたことも大きな支えになりました‼本当にありがとうございました✨次に向けて私は頑張り続けます‼

0

受験生活を終えて

一年間の浪人生活を終えて4月から大学生になります。二度も挑戦させてもらったのに第一志望校は不合格でした。
予備校での勉強は、知識が増えたり新しい見方を発見したりと浪人生ながら勉強が楽しかったです。ただ、勉強を優先しようとして友人ができなかったために受験期終盤は精神的にきつかったです。予備校のクラスで友人がたくさんいた人は合格した分、複雑な気持ちでした。
東京の予備校と寮での生活は勉強だけでなく多くのことを学びました。結果を出せなかったため、この一年間は無駄だったと感じることもありますが、回り道して経験したことを大学生活で生かしたいです。

0

不安もあるけど...

第一志望の高校に合格して春から高校生です!同じ中学校から行く男子が一人もいないから不安だけど、友達100人作る勢いで頑張るぞ!

0

いよいよ…

受験生のみなさん、お疲れ様でした!
新しい環境で大変なこともあると思いますが、頑張ってください!

今度は私の番です!
私は中学受験で一度失敗しています…
だから今度は絶対リベンジ合格します!

最後までやり抜いてやる‼︎

0

頑張るぞー

僕は、なんとか第一志望校に合格することができました。なので、4月から高校生です。でも、友達ができるかとか、勉強についていけるかなど不安だらけです。でも、絶対に高校生活を満喫するぞーー

0

つかぬ事ですが・・・

つかぬ事をお伺いしますが、応援部は、受験シーズン限定じゃないですか。
だからこれから、芦沢教頭ひまになるんじゃないんですか??

0

ありがとう!

遅くなりましたが、みなさんのメッセージのおかげでツライ受験勉強乗り越えられました。ありがとう!