表示件数
0

明日

最後の全統マーク模試です
出願する大学を決めるときの資料にもなるので
しっかり頑張ってきたいと思います!

0

卒部式

今日先輩達の卒部式でした。
卒部して、将来の夢に向かっていく先輩方に、エールを送りたいです!

0

ありがとう。

応援部お久しぶりです。
自分もがんばろうと思いました。
白いりんごさんありがとうございます。また応援部の掲示板に来て、がんばっている人たちを感じました。高校受験、大学受験を思い出します。ちなみに自分も吹奏楽部でした。
今の自分は普通自動車免許のための勉強がんばります。あと、仕事がんばります。

0

しんどい…!

1浪目に諸事情があり2浪目に突入…

勉強嫌いな自分からしたら地獄のような毎日ですが、将来のためにと考えると少し頑張れるような気がします

0

いける!

スタートが出遅れてもその後の努力次第で
他の人に勝てる!
つまり、いける!

1

大学受験

東京の美大を目指しています。
最近ストレスや疲れで、体調を崩して、
学校と予備校を1週間休みました。

考えすぎて、課題が間に合わない…
考えすぎて、緊張の糸がいつも張ってて、途切れた時に、体調まで崩しちゃう、、

勉強時間より、睡眠時間を大事にしようと思います。チャレンジですが、試験当日、これで良かったと思える体調管理をしたいです。

大学受験する人、頑張ろうね。
つらいけど、一人で頑張ってるわけじゃないからね。

2

どうすればいいんだろ…

今はどんな時も受験勉強しないといけないなっていう気持ちがあり、その気持ちが自分自身を焦らしている。今はテスト終わったばっかりでその気持ちはマシだけど、また焦ってしまうのかな?

0

受験生

さっき、先週の応援部の放送をタイムフリーで聞いてきました!
今年の応援部1曲目がKANA-BOON先生のランアンドランなのがとても嬉しかったです。高校受験の時にずっと聞いてたので。
ついに今日でセンターまであと99日です。2桁になってしまいました。今日から3日連続で模試です。そして来週は定期テスト…。頑張ります。

0

模試月間

今週末から10月の週末はすべて模試です。
キツイです。でも、負けません!!!!
センター試験まで100日をきった今日、
踏ん張ります!頑張ります!!

0

頑張ってください

今日受験生の先輩が、中間頑張んないとまずいって言ってました。学校で唯一の友達なので頑張ってほしいです。僕もですがもうすぐ中間がある学校多いと思います。勉強嫌いな人も好きな人も、苦手な人も得意な人も頑張りましょう。

2

日曜日

日曜日面接試験受けてきます。
不安しかありません。でも夏休みからずっと面接練習してくれた先生や周りの友達からたくさん応援してもらい力が湧いてきました!!
不安なのは会場にいる受験生みんな…自分だけじゃない!!自分のやる気を伝えてくる!
絶対合格するぞ!!!!

セカオワ先生のFight Music本当に元気になる!

1

中間

中間テスト、悪すぎる。完全にたるんでたな、自分。文化祭の流れであまり勉強に集中できなかったのが原因。過去最低点を大幅に更新しちゃうと思う。10番以内に入らなきゃいけないのに今回、たぶん、40番くらいやと思う。自分が嫌になる。
現実を受け止めるのがつらい。親にもたるんでたんじゃ?と言われたし・・。塾では文化祭病って言われてしまうほど。何やってんだろ。得意な数学で9割維持し続けてきたのに6割くらいになった。今解いたら、大体解けるし・・。期末で巻き返すと親にも塾にも言ったからには、巻き返す。トップ10を維持する。中高一貫だから高校まで維持して大学までうまくいくようにしたい。頑張ります。

0

頑張るか

年甲斐もないことを言いますが、不可能だと思いますが、英検準1級合格を目指そうと思います。
なんとかなるといいんですけど、、
まぁやるだけやってみます。
不合格のフラグしか立てることできない笑