表示件数
0

モチベーション

浪人してる友達と話してモチベーション上がった!
あとちょっと頑張る!

0

やめられない習慣

自分は受験生なのですが、朝に弱くて、寮の点呼の後に2度寝を毎日してしまい、起きるのが登校ギリギリで朝ご飯が食べられない日々が続いています。なんとかカロリーメイトでごまかしてはいるんですがどうしてもお腹は減ります。何か朝二度寝しないように出来る方法ありませんか?よかったら教えてください!

3

中間&期末

中間。
600点超えられませんでした。
いくら平均点が低かったからと言って、
自分を甘くしてはいけません。
だから、約束通り、アイス一ヶ月食べません。
(アホちゃう??)

期末。
一位になります。
人と比べてはいけない。
けれど、一年生のうちは、
競争心を少し持ってみても良いのかなーなんて。

実はですね、
うちの学年の一位、未だに
Zっていう人で、入試も含めて四回連続
トップなんですよ。
だから、超えてみます。
一応、脳はあるんで。
自頭悪いけど、努力すりゃなんとかなりますわ。

今度の目標。
「期末一位を取る。」
ダメだったら…スマホ一ヶ月禁止ですかね。
うん。
掲示板も一ヶ月来れないわ笑
それは嫌だから、努力しないと!!

0

友達とは

最近、学校で同じクラスの友達と一緒にいてもそんなに楽しいなと感じなくなってしまっている自分がいます
元々同じアーティストが好きで仲良くなった子がいてその子の性格はネガティブになってしまう子です
ずっと仲良くしてましたが、自分が今、精神的に健康じゃないからか、イラッとしてしまうことが多々あります、
もちろん友達が嫌いになった訳ではないし、その子が悪いわけでもないと思ってて、もうどうしたらいいかわかりません
気を紛らわせたくて好きなアーティストの話をしてても、受験だからあんまりしないで、と言われました
ここ一週間、電車を遅らせてひとりで帰ってます
好きなアーティストの歌を聞いてルンルンしながら。(笑)
やっぱり受験期でも友達と仲良くしなくちゃだめですか?楽だからってひとりを選んじゃだめですか、?

ちなみに好きなアーティストはあの先生です!

2

ん~~、、

こんにちは。長文失礼します。誰にも吐き出せないのでので。笑
最近、私立・公立の志望校を絞りこみました。全て私にはもったいないほどの高校です。(自慢じゃないです、、脳ミソはおバカです笑)
やはり受ける人も周りに少なく、ある意味安心してました。
今まで、特に部活に興味が湧かず、友達と遊ぶか趣味か勉強で過ごしてきて、、だからテストとかは必死で、周りと比べられることと戦ってきたけど、受験は実質それぞれの道での戦いなので安心したんです。
ただなんか、、なんというか、、
自己嫌悪するせいで性格が曲がったのか、友達が私が受ける高校に志望校を変えたことを聞いて、心配になってしまったり。受けようと思っていた私立の偏差値がすごく高くて、周りの子が多く志望する私立に変えるのにためらったり。
もちろん友達は大切!!!でも時々、ひとりでいたいような集団でいたいようなよくわからない気持ちになったりして……
まだ焦ることはないよって言われてるので、後で選択肢が広がるように十分準備したいです。

独り言つらつらとすみません。共感できる方いればいいな、、

0

まもなく!!

私は11月に推薦入試を受けます。
私は保育士になるために、地元の学校を受験します。推薦入試を受けるにあたり、上手くいかず落ち込むことや辛いことがたくさんありますが、本番ではきちんと自分の思いを伝え、絶対に合格できるよう頑張ります!!
そのために、しばらくSOLを欠席しようと思います。校長、教頭、先生方!したっけね~

0

宣言

今日も勉強ろくにせずにこんな時間までスマホ…
私は受験生だしましてや今はテスト週間、このままは本当にマズイので今日からYouTubeは一日30分まで、ネットも30分までと宣言します!!