表示件数
0

怪我……。

私は今年でバスケをはじめて、7年目になりました。
はじめて、右膝半月板損傷って言う大きな怪我をして、チームを4ヶ月近く離れています。まだ手術の可能性があって、不安です。
今のところは、リハビリではやくスポーツ復帰出来ることを目指して頑張ってます!
予定では、来年の高体連に間に合うように頑張ってます!

チームに迷惑をかけてるんじゃないかととても不安です。
そんな私に、アドバイスをください!
お願いします!

1

大学…。

センターまであと2ヶ月を切って、なんか実感が湧きません。焦りはあるのに、いつも眠たさに負けてしまって、十分に勉強ができていません。眠いとか言い訳にできないのはわかっているんですけど、自分の甘さに勝てなくていつも後悔する日々を送っています。まだ志望校もDやC判定だし、授業でやっているセンター演習も最近は点数が落ちてきていて、余計に焦っています。将来の夢を叶えるために、大学生になってしたいことができるように、自分の甘さに勝って、大学に合格したいです!校長、教頭、私に喝を入れてください!!!

1

受験直前…

今週末に大学受験があるのですが、今まで判定は良かったのに、入試前の模試ではE判定。高校入試の時も、本番の数週間前から成績が落ちて失敗したので、今回の受験も失敗しないか不安です。入試前は勉強と休憩のバランスが分からないのか、緊張しているのか、または単に勉強不足なのかが分かりません。入試前はどのような過ごし方をすればいいのでしょう…

0

集中。

全然集中してないので、
今からやる気スイッチ入れます!!
皆さんも頑張りましょう!!
頑張るんばーーーーー!!!!!

6
1

受験まであと3ヶ月?

受験生ってしんどい。
結果を出せないのも、努力を知ってもらえないのも。
努力の仕方を変えた方がいいのかなあ。

0

誰に相談すれば、、、

予備校の進路担任が今日付で変更になった。
進路担任の変更はこれで3回目。今日から4人目の進路担任になった。
受験が本番に近づいてきて、不安なことがある中、これだけ変更があると余計に不安が増してしまう。
毎回引き継ぎちゃんとしてくれてないから、今まで相談してたことを一から話さないといけないし、勉強以外のメンタル的なことも相談したいけど新しい進路担任にはまだ話しにくいし。
予備校が不安の一因になってるこの現状どうにかしたい。

0

ふぅ…。

明日は苦手な英会話です。
挙手したり発言したりと…苦手です。
もう行きたくない…。
一限だからお腹痛いとか言って休もうかな。
で、三限から行くとか…。
こんな都合良く行ったらいいな。
いきますように。
朝だけ体調不良に…なんてね苦笑

期末まで今日で二週間前だそうです。
他のクラスの男の子達は、
自分の成績の自慢ばかりしています。
「能ある鷹は爪を隠す。」
私はこれでいたい。
今日も頑張ります。
証明書けるようになりたいです。
皆さんもそれぞれ頑張りましょ♪

1

偏差値と女子大

私は理系なんですけど、毎朝一緒に行く子が2人いてどちらも文系で、第1志望がそれぞれ違うもののどちらもMARCHらしくて
その2人でどこ受ける?って話してて、色々大学名を挙げていたんですけど、その中に私が第2志望としてる所が入ってるんです。(文理どっちの学部もある大学です。)友だち2人は滑り止めなのに私はそこが目標。それでまた…なんて言うんだろう?引け目を感じると言うか、こんなんでいいのだろうか?とか思ってしまう。
理系だからその専門的な学部に行くから偏差値なんてあまり関係ないとは言うけど…まぁやっぱりね。気にしちゃうんだよね。みんなはもっともっと高い所に行くのに私はここでいいのか?って。
しかも勉強したいことがある学部が女子大ばかりで、1校共学はあるけどそこはチャレンジ校だし、今の第1志望かチャレンジ校かもしどっちも受かったらどっちに行くか決めきれないぐらいなので女子大に行く可能性が高いんです。しかもそれは半分ネタとして結構いろんな人に言ってるのに、その2人は女子大は嫌だよねーって話をしてて。今が中高一貫の女子校だから女子大が嫌なのもわかるし私だって出来れば共学がよかったのに。なんでそんなこと言うのかな?って思ってしまう。
勉強したいことをするために大学に行くのに。偏差値とか女子大だからとかで悩んでる私がバカバカしくて。でもすぐその事が頭によぎる。第1志望の大学にすっごい行きたいのに。行きたいはずなのに。
長文失礼しました。

1

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

焦ってものんびりしてても時間は有限で、その時は刻刻と近づいています。
でも、焦っても何も生まれません。どっしり構えて。自分なら大丈夫と言い聞かせて。メンタルがきついのはよくわかります。キツイときはきついと言って、発散させましょう。

あなたはひとりじゃないんです。クラスではもう一人だとしても、少なくともここにはあなたと同じ仲間がいます。

※今回はそろそろ推薦が始まってるので、応援メッセージにしました。私は皆さんを応援してます!!

0

どうしよう

先週模試を受けました。
友達と自己採点して自分よりバカだと思っていた子より取れてなくて悔しかったです
推薦だったらあと2ヶ月なのでこれから毎日塾で勉強しようと思います!