表示件数
2

油断

この間私の第一志望の偏差値が42.5だって話をしました。その偏差値だからこその油断が生じてしまってます。模試では私の偏差値は40後半ぐらいなんで判定もまぁそりゃよく出るんですよ。それでなんか油断してしまってる気がします。
昨日この大学の過去問(数学と化学)を解いてみました。全然出来ませんでした。正答率は3分の1ぐらい。受験者平均が60点前半で、これを超えてて受かるかな?ぐらいなので配点はわかりませんがさすがに3分の1じゃ足りないと思います。
泣きそうでした。これまでいい判定出てさすがに大丈夫だろうって思ってたのに。
過去問やり始めるのが遅すぎたと思いました。
化学(基礎のみ)は結構細かいところまで聞いてくるし(計算問題だけ全部できたけど知識問題はボロボロ)数学は全然覚えられなくて1度は覚えて使えるようになったはずの接線の方程式がまた間違えたし。変な問題出てくるし。
ちなみに英語と国語も少し前にときましたが、英語も3分の1ぐらい、国語は7割弱出来ましたが良かったのは国語だけ
こんなのも出来ないなんてチャレンジ校どころか第1志望もどこも受からないって思ってしまいました。
でも、全部私が油断してるのが原因。勉強しなかったのが悪い。
せっかくこの間のセンタープレいつもより上がってたのに。初めて英語の筆記で100点超えたのに。いい調子に来てたのに。
もうしんどいです。判定なんてクソくらえって感じです。期待させといてなんなの。あと1ヶ月と少し(第1の試験日は1月中で早いんです。)頑張れ気が全くしないです。まだ冬期講習始まったばかりなのに。ここからが勝負なのに。
泣きそう。でも泣けない。涙が出ない。そりゃそうだ、涙が出るほど頑張ってないもん。泣いていいほど努力してないもん。

大学受験を油断してるなんてほんと馬鹿ですよね。

0

奇跡って起こるものかな

部活が夏休みまであって、そこから塾に入って猛勉強してきて、英語の長文とか、単語とか今まで全然解けなかったものが解き方を知って解けるようになったのは自分でも実感できるほどで、でも、模試などの自分の実力を図る場面で本領が発揮できず、自分に付いた客観的な評価としてはまだまだ全然勉強してなかった時と変わらないまま。実際に思ったほど実力が付いていないというのもあると思う。テストで本領発揮できなかったら本番ダメやん。。。って、思う。メンタルかな、環境かな、
今英語の過去問をやっていても解き方がわかった頃と比べても解き方や、感覚が分からなくなってきていて、点が伸びない。集中できない。
あと1ヶ月しか無い。頑張るしか無いのは分かっているけど奇跡が起こらない限りはダメかもしれない