表示件数
0

応援部OG pink pig~pink pigの一言メモ~

1つの科目ばっかりすると脳も飽きてくるので疲れたくらいで教科を変えながらやると勉強が全体的に集中できます!
(金曜日分なんです...ごめんなさい...ちょっと自分のテスト勉強もありまして...でも、できるだけ定期通りあげます!!)

1

心配

佐世保高専推薦を受ける。うまくいけば、16人程度(最高20)の枠より志願者が少なくてほぼ確実に受かる。しかし、20人を越えれば推薦基準ギリギリで校内推薦をもらっている俺はヤバいかも(・・;)
応援宜しくお願いします。

0

国家資格

今日で冬休みが終わる。
国家資格まであと20日。
冬休み頑張れたのかわからない、早く学校に行ってみんなで勉強したいな。1人は不安

1

決めた

第一志望変える

少しレベルは上がるけど、このまま楽な方にいったら絶対後悔する
後悔だけは絶対したくない
今まで何度も何度も志望校変えて、やっと落ち着いた頃にまた変える自分がほんとに嫌だったけど、母親も塾の先生も
「変えていいんだよ、今の時期だからできることだよ。何度も変えるのは、それくらい何度も悩んでるってことだから。」
っていってくれて、すごくほっとした
何度も変えてるけど、その時私が「ここの高校がいい」って思ったのはほんとだから

でも、もうここにするって決めた
来週にはたぶん願書を書く
難しいし怖いけど、今の自分にできること精一杯やって、本番迎えるぞ

絶対After the Rainのライブいく!!

絶対合格する!!

0

質問箱

いよいよ一月ですね…
もう自分の受験からもう少しで一年経ったんですね…
もうすぐセンター試験ということで、

毎月設置しているこの質問箱!質問をしてくれたら、徹夜覚悟でお答えしますよ!
昨年度の受験生として、皆さんの質問に色々答えていきます!勉強、進路、精神的、はたまたとりあえず話したいだけでも、なんでもござれ!

自分は文系ですので、あんまり難しい、数学とか理科は分かりませんが…。でも、英語は得意科目でした!あと、センターでは、化学基礎と地学基礎を取っていました。社会は、世界史と地理でした。(日本史の皆さん、ごめんなさい。聞かれてもご期待に添えないかもです…)

もちろん、受験生以外の方でも、どしどしお願いします!
お待ちしております!

0

模試の結果

この前、最後に受けたセンター模試の結果が返ってきました。
今まで、滑り止めの学校では、A判定が取れていましたが、ほかの大学ではE判定しか取ったことがなくて、自分の勉強の仕方が間違ってたのかなとか、もっと前から勉強すればよかったと後悔したりするばかりでした。
でも、今回の模試でやっと併願大学でB判定をとる事が出来て、やってきたことの成果が少しずつ出始めてるのかなって思えました。まだ油断することは出来ないし、この調子で勉強を続けます。

第一志望はまだE判定でした。正直言って、厳しいです。でも、諦められません。諦めないです!!