表示件数
0

とにかく

今日になってまた、根拠の無い自信が消えかかってやる気とかがわーって無くなった。けど、もう出願しちゃってるし、変えることも出来ないから頑張ることしか出来ない。本当に自分が身の程知らずって思われるんじゃないかって思うくらい、センターの点数が足りてない。だからその事考える度にがくーんって心に来て私なんかが受けていいのか?ってネガティブに色々考えちゃう。
でも、やるしかない!
とりあえず、2次まで毎日15時間は勉強する!
目的意識を持って、その日の勉強で自分は何ができるようになったか、この勉強は何のためにやっているのかを考えながら、完全に無駄を無くす!
何となくでなく、志望校のためだけに勉強する。
自習室に長時間いるととりあえず勉強している状態になってしまうことがよくあるので気を付ける。帰ってきても気を緩めず音読とか家でしかできないことをきっちりこなしてから寝る!
辛いけど自分を信じる。まずは、周りで勉強してる子達に負けない。

0

切り替え!!

おばあちゃんが病気になりました。
入院してます。
これはもう、私に看護師になれって直接言われてると思ってます(笑)
第一志望だった所はさすがに距離が遠すぎてセンター終わった時点で諦めました、校長、教頭、頑張るって言ったのにごめんなさい
けど、センターは自己最高点出せたから後悔はないです、目指してた大学が手の届か無さすぎる所にあったんだなって思ってます
第2志望に落としたとはいえそれでもボーダーギリ無くて、しかも倍率今の時点で3弱で(笑)
ほんとに受かる気してないけどおばあちゃんから激励もらってったし(と思ってるし)、このまま終わりたくないから最後まで諦めずに頑張ります!!

0

いよいよ明日から!!

いよいよ明日から第1志望の私立大学の入試。
明日は本命の学部ではないけど。
めっちゃ緊張してきた、、、、、、。
でも!絶対やったるわぁ!
今まで頑張ってきたし、私センター本番で英語171点も取れたんだから絶対大丈夫だ!
天神様もついてる!笑
明日から三日連続、最後まで絶対諦めないでやり抜くぞ!!
誰か、エールをください!!

0

あと 2週間

さっき、ネットで兵庫県の推薦入試の倍率を見た。 志望校は定員割れてた。 ひとまずホッとした。同じ中学校からいく16人と受かりたい。そこで勉強頑張りたい。行きたいという気持ちは負けない。
あと 2週間。自分に自信持って挑みたい。