表示件数
0

倍率きたあああ

倍率出た…
案の定定員割れはなし
想像より倍率高かった
高校変える気はさらさらないけど、不安だなあ
とにかく気合いで合格掴み取りまっす!!

0

受験生の皆さん

去年、私が受験生をやっていた時は、「がんばれ」と言われることがすごく嫌で、がんばるって何?がんばるって具体的に何すること?って思って、今でも「がんばる」という言葉が嫌いです。
だから私は「がんばれ」とは言いたくないので、受験生の皆さん!全力で、闘ってきてください!!

0

やるっきゃない

倍率が発表された。
やっぱり厳しかった。
先生に「倍率見てビビって志望校変えるのは本当にお勧めしません」って言われたから変えにくいしなにしろ変える気はないし。
夜一人になったらどうしても
「今何してるんだろう。」「こんなんじゃ……」なんて考えてしまう。
誰にも応援されてない気分になって。
でも今までの私を責めたりはしない。
志望校の判定をCからAまで上げてきたから。
考えてもいなかった今の志望校を考える範囲に入れてくれたのは昔の私のおかげ。
合格するかどうかは今の私次第。
昔の私の期待に応えよう。
せっかく頑張ってきたのを水の泡にするもしないも「私」
あと19日。
頑張るしかない。

0

2月16日

明日は私立の本命受けてきます!
センターコケて、第一志望の国公立を諦めて、
あのとき悔しかった分絶対受かってやる。
正直不安しかないけれど、運も実力も全部出し切る。もう後悔しない、
あの日校長、教頭からもらった力を無駄にしません。
最後まで負けるな自分。

0

この不合格は道しるべ

今日チャレンジ校の合否が出て、出願していた学科全部不合格でした
第1志望をA校、チャレンジ校をB校として話します
A校とB校を比べるとB校の方が学費が安くて、近くて、街も栄えてて、規模大きめだから人も多くて、サークルいっぱいあって、文化祭も有名で、知名度もあって、偏差値もそこそこで、そして共学。A校はほんと真逆で遠いし学費めっちゃ高いし規模も小さいし偏差値も低いし女子大だし。
でもA校の方がやりたいことにピッタリあってるんです。
だからAもBもどっちも同じぐらい行きたいと思ってました。
大学的にはB校がとても魅力的だけど優先したい「やりたいこと」はA校の方がぴったり。ここ数日毎日迷ってました。
そんな中でB校の不合格。
でも、これは私に「A校に行け。やりたいことをやれ。」と言う道しるべなのかな…って思いました。

この結果が私をいい方向へと導いてくれると信じて。今はゆっくりしつつも大学生になる準備始めなきゃ

1

命を捧げて、魂を燃やして。

「あんた頑張ってるん?余裕そうに見えるけど。舐めとったら自分が痛い目見るんやからね?」
ここ最近の毎日の母の言葉。
「頑張ってるよ。見てないだけたよ。」
そう答える僕の言葉。
もちろん頑張っている。頑張ってないわけがない。あと一週間と少ししかない窮地に頑張ってないわけないじゃないか。
「頑張る」ってなんだろう。全国何十万もの受験生が「頑張って」いる今。
『おい、俺よ、お前は頑張っているか?死ぬか死なないかの瀬戸際に自分を置けているか?』
『…………頑張れてないかも』
『やるしかないんじゃないか?』
『やるしかない』
おいSCHOOL OF LOCK!!受験生諸君
命賭けてやってみろよ。俺と一緒に『必死』で合格してみろよ!!

0

後輩のみんなへ

今週末は107回看護師国家試験。
試験の直前は今まで感じたことの無いぐらい緊張すると思うけど、まわりを見渡すと仲間がいるから大丈夫。
今まで一生懸命頑張ってきたことは必ず自分のものになってるから、120%発揮できるよう頑張っておいで!!!