表示件数
0

志望校に合格する方法

ついに見つけたんです
どんだけ内申悪くても勝てる方法



筆記で文句言わせない点数出す

この戦法でいきます

0

中1最後のテスト

中学1年生最後の期末テスト頑張ります!

0

きつい!!

私は高2で野球部のマネージャーをしていますが、この時期は3年生の色紙作り、やめるコーチへの動画作り、そして進学校なので勉強もやらなければなりません。動画を作ると言っても誰かが手伝ってくれるわけでもなく、テストの点も下がり、毎日忙しくていっぱいいっぱいの中で後輩のマネに仕事で負けているいう思いから劣等感などを感じています。そして理不尽なことで怒られたりします。なんで私はこんなことしてるのかな?部活してなかったら成績もっといいのに。意味あるのかな、という思いが日に日に大きくなっています。どうしたらこの思いをなくせるのでしょうか。

0

絶対合格する!

第1志望の国公立は好きな作家さんの出身校でもあり、その作家さんが原作の映画のロケ地でもあり、自然が沢山あって、綺麗な海もある。去年の夏に行ったオープンキャンパスで、言語学という分野にも興味が出てきたし、キャンパスも広大で、図書館も大きくて絶対ここに来年学生として戻ってくると決めた。受験中は弱い自分に沢山負けてきたけど、同じ数だけ立ち上がってきた。俺は本番に強いっていうのは自分が一番知ってる。だから、最後ぶちかましてこれまで応援してくれた全ての人に恩返しをしたい。受験終わったら、溜まってた本、漫画を読み、友達と映画見に行きたいな。

1

初書き込み!

いつも楽しく聞いています。僕は、1ヶ月前に試験があり、無事合格しました!試験前日、不安に押しつぶされそうな時、校長、教頭の楽しいトーク、生徒の皆さんの面白いモノマネのおかげで少しの時間、明日が試験だということを忘れさせてくれました。本当に感謝しています。
そして、これから試験のある生徒の皆さん、体調には気をつけて、自分の力の全てを出し切れるように頑張ってください!!
校長、教頭、生徒の皆さん、これからもよろしくお願いします。

0

こんばんは!KGBです!

こんばんは!KGBです!
最近少しずつ暖かくなってきたね〜。冬がもうちょっとで終わって春がくるね。
受験も時間が過ぎれば終わってしまうから、今受験と戦っている生徒のみんなはあと少し踏ん張って行こうね。

来週の2月25日から、国公立大学の前期試験が始まりますね。
その時に向けて不安と戦いながら、勉強していると思うのですが・・・。
今君が抱えている率直な気持ちをできたら教えてほしいなと思っています。
もうギリギリすぎてやばい!っていう焦りでも、どうしてそこに決めたのかとか大学を決めた理由とか、絶対合格するんだっていう決意とか・・・。(受験終わったらこれしたい!でもいいよ!)

みんなの気持ちが知りたいのもあるけど、少しで自分のことを書くことで気持ちが落ち着くならいいなっていう気持ちから書き込みしました!同じように戦っている生徒の書き込みを見て、みんないるんだなって心強く思えるかもしれないし。
休憩中にとかでいいから、もしよかったら教えてください〜!

体調管理には気を付けて!あと少し!

★KGBより★

0

都立高校一般入試を受けるみんなへ

私は直接あなたたちの力になることはできないけれど、応援することはできる。
というか応援することしかできないです。
そして語彙力もないから、応援するときにかける言葉もよく知りません。
だからこれしか言うことができないんだけど、応援させてください。
とにかくがんばれ!!
がんばってください!!!!!

0

妹の話

これまで私の話をしてきましたが今日は妹の話を
私の妹は中3。明日都立の試験です。
私立は受かったらしいけど「まぁあそこは受かるでしょー」とか言ってたからだいぶ安全校を取ったのだろう
明日受けるところは合格する可能性はあるっちゃあるぐらいらしく、強気の出願だそう。
私は中高一貫の所に行ったから高校受験のことはよく分からないけど、内申が結構重要になってきたり、都立が1つしか受けれないのはまだ分かるが私立ですらそんなに沢山受けれなかったり、驚くことばかり。
そんなに…というか全然頭も良くないから教えてあげることもほとんど出来ないし、ほんと何もしてあげられないのが悔しいけど…でもやっぱり姉として。めちゃめちゃ心配だし、口には出さないけどずっと心の中で応援してる。…ってここに書いても届かないんですけどね。妹にSOL勧めたのに興味無い感じで流されちゃって(笑)
私なんかより何倍も大変だろうし何倍も頑張ってるから。頑張れ妹!
そして掲示板で都立受験するって人を何人も見たから(これを読んでるかは分からないけど)頑張れ!大丈夫!

0

がんばれわたし!がんばれみんな!!

都立一般入試。あした。
今日いっぱい友達とかからメッセージ貰って自分だけのためじゃなくて、皆の為にも、とにかく全力出してこようと思った。
今までの努力は誰にも負けない!!
志望校への気持ちも絶対負けない!!
なによりも、自分に負けない!!!

0

あと少し

今日も勉強お疲れ様です◎
私の高校にも願書提出に来ている中学生をたくさん見かけるようになりました。
入試まであと少し!
暗記科目などなら今からでも点数を上げれるので、点数に伸び悩んでいたら社会などの暗記科目を勉強してみてください◎

0

絶対大丈夫。信じる。

今のところ大学全落ち。でも、ずっとずっと行きたくて、対策もたくさんしてきた第1志望がまだ残ってる。ずっと判定もよくなかったけど、本番、めちゃくちゃ手応えが良かったんだ。大丈夫。あの感覚は嘘じゃない。負けない。絶対絶対合格して、お母さんお父さん塾の先生たちの恩返しする。そんでSOLを聞く!合格発表はセカオワ先生が来校する日!中一からずっと大好きなセカオワ先生。いい風がきてるはず。信じ抜く!!!そして勝ち切る!!!絶対合格だ!

0

どうすればいいかわからない

私立全落ち。教頭が滝業までしてくれたのにどこも私立受からなかった。センター失敗してから国立の行きたい学校も、行きたい学部も変えたし正直国立には行きたくないから私立で決めておきたかったのに。国立の勉強なんか手に着かない。一浪までしてこの成績で親にはほんとに申し訳ないし、弟も今年受験だから二浪は確実に無理。国立で受かるしかないのかな。未来が見えない。辛い。