表示件数
0

2月25日

国公立前期試験の日です
先に推薦で合格している友達の所に絶対に行きたいと思います!
月曜日まで後悔しないように、合格できるよう全力で勉強します
月曜日試験の人、最後まで頑張りましょう!

2

悩んでいます。

私は高校一年生で吹奏楽部に所属しています。
中学の時からずっと続けているのですが、去年の9月から退部するか悩んでいます。
理由としては、自分がこの部にいる価値があるのか分からないからです。部活の同級生は私を除いて仲がとても良いです。いつも私が居なければもっといいようになると考えてしまいます。
先輩はそんな事は無いと言っているのですがどうしても信じれません。
こんな自分が嫌いです。
もうすぐ春が来て高2になります。
こんな自分の直したいと考えるのですが、変えると変に思われてしまう事を考えてしまい行動できなくなります。こんな自分が大嫌いです。
直したいけど、どうしたら良いか分かりません。

0

応援部初書き込み

初めて書き込みします。
20代です。私が通ってる通信高校で今年の1月末に試験がありました。手応えはまぁまぁでしたが、結果は無事に進級できました!
3年になったのでまたこの1年間も頑張りたいと思います!

0

約1ヶ月

約1ヶ月前。私は、大学入試センター試験で大失敗をして、第1志望を諦めざるを得なかった。悔しくて、今まで何だったんだろうって、泣きながら丸つけをしたのを覚えている。あの日から約1ヶ月、毎日、朝早くに登校して、寒い廊下で勉強してきた。私立も思うように結果が出なくて、推薦入試で夢を掴んだ友達が死ぬほど羨ましくて、劣等感で何度も自分を嫌いになった。この約1ヶ月、自分との戦いだった。来週の月曜日、私は前期試験を受けに行く。第1志望ではないけれど、未練だって残ってるけど、私はこの日のためにコツコツ地道に進んできた。だからこそ、最後まで精一杯戦う。報われるかどうかは分からない。でも、終わったときに、やり切った、って胸を張って言えるように。

0

受験

先週ようやく受験が終わりました。まだ結果は出てないところもあるけれど、とりあえず大学生にはなれることになりました!
校長、教頭はじめ、応援してくれた皆さんありがとうございました!!
これからはたくさん応援してもらった分、来年受験の後輩たちを応援したり、感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います!
まだ受験が終わってない生徒の皆さん、プレッシャーは大きいかも知れませんが、自分の力を精一杯出し切れるよう、がんばってください!ご武運をお祈りしています!!!!!!

0

2/24

2/24日に、作業療法士(リハビリ関係)になるための国家試験を受けます。
四年間この資格を取るために、辛いことも楽しいことも仲間と乗り越えてきました!
必ず資格を習得して、病気や怪我をしてしまった人を一人でも多く元の生活に戻っていただけるように努力していきたいです!
700人規模会場の雰囲気に飲み込まれず、実力を発揮できるように頑張ってきます!
皆さんも、国家試験やセンターなどあると思いますが、落ち着いて最高のパフォーマンスをして夢に近づけることを祈っています!!

0

合否まであと3日。

高専の合否まで残り3日です。

正直すっごい不安。
でもこれでもしもの事があっても、今まで自分なりに頑張ってきて偏差値も10伸ばしてきた事を考えると全然悔いはない。のかな。笑
支えてくれる家族。友達。毎日勉強に付き合ってくれた塾の先生。沢山の支えがあって高専を受験できたこと。SOLの受験生の皆様に勇気を貰えたこと。人生に1度の高校受験でこの道を選んでよかった!





とうやま校長あしざわ教頭〜!!
カロリーメイトBOX届きました!メッセージ切り取って壁に貼ってます笑
毎日勉強してる時とか朝みて、よし。頑張ろって思えるようになりました(;_;)
ありがとうございます!

0

感謝の気持ちと一緒に戦場へ

これまですべてを勉強にかけて、受験にかけてきてようやくわかったこと、

夢って、持つためにあるんだってこと。
そして、それに向かってがんばるために夢があるってこと。

親や周囲に迷惑かけたり、辛いときもたくさんあったけど、こうやって大きなことに気づけたのも、少し大人になれたのもこれまでの、全部今までの努力のおかげ。

来週には前期の二次試験が始まるけど、今まで支えたくれた人たち、そして、なによりこれまでの自分の努力に感謝して、精一杯頑張りたいと思います!

0

第2志望合格しました

タイトルの通りです!
二次試験まであって面接もやって、約4倍を勝ち取りました!!
第1志望でも第2志望でも、春からは看護学生です
いつか病院で知らないうちに皆に会えるかも!笑
みんなを支えられる勉強をしていきます
とりあえず26の第1志望の面接は頑張ります!

0

終われるかな、終わりたい

普通に怖い。過去問やってる感じでは実力相応な感じの志望校。絶対安全ではないし、逆に全然届かないという訳でも無い。だからこそ怖い。でも、もう1年なんてありえない。実力を出し切るしかない。あと三日間やれることをやろう。頑張ろう。