2

悩んでいます。

私は高校一年生で吹奏楽部に所属しています。
中学の時からずっと続けているのですが、去年の9月から退部するか悩んでいます。
理由としては、自分がこの部にいる価値があるのか分からないからです。部活の同級生は私を除いて仲がとても良いです。いつも私が居なければもっといいようになると考えてしまいます。
先輩はそんな事は無いと言っているのですがどうしても信じれません。
こんな自分が嫌いです。
もうすぐ春が来て高2になります。
こんな自分の直したいと考えるのですが、変えると変に思われてしまう事を考えてしまい行動できなくなります。こんな自分が大嫌いです。
直したいけど、どうしたら良いか分かりません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 音楽はコミュニケーションが本当に大切だと思います!言葉ではなく、音を通して会話しながら楽しむのが音楽だと思っています!
    だから今はすごくきついと思いますが少しずつでいいので、挨拶を必ずする!とか同級生とのコミュニケーションをちょっとずつ増やしていくと周りの考え方も変わって来ると思います!
    あせる必要は全然無い!自分のペースで積み重ねで頑張ってみてください!!

    文系理系音楽系マッチングさんが吹奏楽だからこそみんなと音楽することの楽しさを感じられることを願っています!!がんばれ!!

  • ありがとうございます!