表示件数
0

高校生

私は高校二年生です。
自称進学校に通っていて、美大を目指しています。
ですが、技術も追いつかず頭も追いつかない。
デッサンは狂いまくり、次結果をコンクールで出さないと余裕がなくなってきます。
みんなからの期待もあって辛いです。
一年半付き合っていた彼氏とも別れて
辛い時にいてくれた人がいなくなって
どこにも弱音を吐けません。
大人から見たら、この3年間はどう過ごすべきでしょうか?
彼氏・彼女がいなくても青春は青春ですよね
何か打ちこめて目標があって達成できれば
私の3年間は無駄じゃないですよね?
もう元彼のことを考えて時間を潰すのは嫌なので
勉強しろ・絵を描けって喝を入れて欲しいです

お願いします!!!!!

0

悔しかった。

私は吹奏楽部に入っています。
昨日、全国大会みたいなのに出ました。
もうレベルが違いすぎました。
他の高校は、みんながキラキラしてて楽しそうに演奏してた。
でも私たちは必死に楽譜を追って、音符を吹いてるだけ。
もちろん入賞なんて夢のまた夢で、こんなとこに立つのは正直場違いな感じだった。
私は本番の1週間前に練習を休んでて、合同練も行けなくて、ほぼ初見で演奏した。
こんなのダメだってのは分かってたけど、昨日いろんな人の演奏を見て、やる気が出てきた。
私も来年、ソロを吹いて賞を取れるくらいになるんだって思えた。
それで、今日また別の11月の合同演奏会のパート決めに行ったんですけど、マジで死ぬ気で頑張ろうと思って1stをとりました。
正直まだ全然吹けないし、人一倍練習しないと間に合わないと思う。
でも私は何か一つのことに全力で取り組んだことが無いから、吹奏楽部、後1年、全力でやる!
それで何か一つでもいいからでっかい賞をとって吹奏楽部員として結果を残す!!
まずは夏の練習を人一倍やって、夏を制す!
そして来年、吹奏楽を制す!
校長!顧問!
マジで誰よりも頑張るんで応援してください!

0

つらい

40日後にAO入試があります。焦ってます。エントリーシートはダメ出しされまくり。でも周りの友達は、自分ならAOは余裕だろと言ってきます。学級委員会の委員長をやっていて、みんなが期待してくれているのは嬉しいのですが、すごいプレッシャーです。
それと、5月に別れた元カノとまだ連絡がついてないのもこの焦りと重なって自分で自分を苦しめてしまいます。まだ諦めきれないので、なんとも言いがたい感情です。なんでも話せる彼女だったので、相談乗ってくれたり、愚痴聞いてくれたりする人がいなくて、正直つらいです。

0

教頭、顧問、大薗してください

私は9月のある歌のグループライブで歌のソロとmcをすることになりそうです。soloもmcも両方二人でするのですが、どうゆうふうにすればいいかわかりません。何かアドバイスください

0

つらい

今日英語の過去問解いてみた。

結果はぼろぼろ。志望校よりレベルが低い学校の問題だったのに

問題解く以前に英文が全然読めなかった。自分の単語数じゃ全然足りない

あと半年しかないのに、つらい、きつい、やめたい、なんで受験なんかしなきゃいけないんだろう、志望校下げようかな、なんて思いが頭の中を支配する





でも、自分で決めた道なんだろ。自分で心の底から行きたいと思った学校があるんだろ



やらない後悔よりやった後悔のほうが良いじゃん。

もう半年しかないけどまだ半年もある

這い上がれよ

0

この夏は、勝負の夏だ。
『不安は希望』
公務員絶対合格する!

0

応援部顧問 教頭ーーーー

来週の月曜日に新人親善大会があります。
リョクシャカ先生の時、「幸せ」という題名で読んでもらったんですけど、ラジオネーム読み間違えてましたよ。
しっかり言ってかえでではなくはやてです。
本題に戻ります。リョクシャカ先生には、アドバイスをいただいたんですけど、校長と教頭にもアドバイスをいただきたいです。


総体は、私は出ませんでした。でも、団体で、準優勝を取り、県大会出場しました。でも、一回戦目で負けてしまいました。


応援部で逆電お願います!

0

青春だー!

どうもこんばんは陰キャです。
小学生では小4から若干いじめられて
中学生に入って自分を変えてやると思ってもやはり吃音症のせいでいじられていろいろ大変だったそれでも治そうとやったがやはり陽キャにいじられる
もうこんなのは嫌です! だから高校に入って軽音楽部に入って、死ぬ気で頑張って吃音を治しましした!
そして今度陽キャや俺をいじめてきた奴らを見返してブッ飛ばしてやるために今度文化祭でギターボーカルをします! 応援よろしくお願いします。

0

仕事

高卒で新社会人になりました。
正直会社選びはあまり深く考えず選んでしまい
今更ですが後悔してます。
もし今高校を卒業してすぐに就職を考えている人が居たらきちんとほんとにやりたいことを考えて欲しい。そして、自分に向いている事とか自分探しをして覚悟を持った上で就職先を選んで欲しい。
私は覚悟を持ってはいたのでまだ辞めずに日々業務に励んでいます。それも周りの環境のおかげです。大きな会社ではないですが、上司に恵まれ、同期に恵まれ日々共に頑張ってます。でも、最近同じ時期に入社した同期が次々に辞めていき辛いです。辞めた子の力になれなかった無力さを感じ、自分も向いてないんじゃないんかなと思う事が増え、辞めようか悩んでいます。

0

1年間かけてきたもの

吹奏楽コンクールで県代表をいただくことができ、九州大会に出場します。夏休み全然遊びに行けてなくて、正直友達と遊んだり、夏らしいことしたいとも思ったけど、こんなに長く先輩と練習できたり、コンクールに打ち込める夏があって幸せです!金賞めざして精一杯頑張ろうと思います

0

ライブのトリ!

しまった、先週書き込むべきだった!明日、ライブに出ます!高校生バンドとプロのバンド、合わせて10バンドくらい出る大きなイベントです!そしてなんと、僕のバンドはそのトリなのです! バンドを組んでもう1年、何回かライブはやったのですが、自分で納得できるライブは未だできた自信がありません。だからこそ、このライブで輝きたいです!この夏を制したいです!応援よろしくお願いします!

0

最後の夏を制したい!

夏の県大会が終わって野球部としての活動は引退したんですけど離島甲子園という大会に出場します。僕にとって中学野球最後の大会になります。
今のチームには小学2年のときから一緒にプレーしてきた仲間もいてあいつらと野球ができるのはもう最後になります。
今まで励ましあい、高めあってきた仲間や、支えてきてくださった両親や地域の方々、そして時に厳しく時に優しく指導してくださった先生への感謝の気持ちを忘れずに野球ができる幸せをかみしめながら全力でプレーしたいと思います!
この大会が中学野球の集大成となるのでその大会で悔いの残らないように闘いぬいて、この夏を制したいです!是非応援よろしくお願いします!


ただ残念なのは、3週目と期間が重なるので友梨奈ちゃんのガールズロックスが聞けないことです。٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶
まぁ帰って きてからradikoで聞くので楽しみにしてます。

0

部活

部活もっとがんばらないとなーとは思ってる
1年生もいるし全然強くなってないから

0

オーディション

校長!教頭!こんばんわ
私は演劇部に所属しています。3年の最後の夏。勉強が忙しくなかなか部活に参加出来ていません。しかし20日にオーディションがあります。
絶対に役は取りたいです!
しかも私は将来、俳優になりたいです。
親には言っていません
全てどうすればいいでしょうか?

1

部活と受験勉強

私は部活の部長で部活を休むことができないし、誰よりも早く部活に行ったりしないといけなくて、でも今年は受験生なので勉強もしないといけなくて、同い年の他の人たちは朝勉強してから部活に来たりしていて、自分だけ置いていかれている気がしたり、他の部活の人たちはもう引退していて夏休みから大体の人が受験勉強を始めているので自分が周りから置いていかれている気がして不安です。
部の目標だった秋の演奏会に出ることも決まったため秋まで引退することができず、気持ちばかり焦ってしまいます。

0

私の夏

私の夏は、ズバリ吹奏楽コンクールです!
明日県大会があるのですが、私にとってこのコンクールは最後のコンクールになります。
今までの練習に苛立ったこともあったけど、本番では底力を見せつけてやりたいんです!
教頭に是非応援してもらいたいです。

0

また…

校長、教頭こんばんは
今日バイトの面接がありました
今日でバイトの面接2回目
結果は………落ちてしまいました…
まだ2回しかやっていませんが、「自分無理なんじゃないのか」と結構落ち込んでいます
バイト、舐めてました…

0

2345

久しぶりにやります。
今週は
物理
けいざい
参考書要約

0

部活

私は中学の時、吹奏楽に所属していました。部長を務め、個性的で大好きな同級生や真面目で大好きな後輩たちと、音楽を楽しむことが出来ました。
高校でも、そんな青春を送りたいと思い、吹奏楽に入りました。
しかし、3年生が5月に引退してからというもの、顧問と部員との関係が良くなく、結果コンクールでも下から2番目でした。
敗因は、様々なところにあります。初心者の教育、講師の先生をあまり呼ばなかったこと、その先生に教わったことを活かしきれなかったこと。そして、みんなが意見を言わなかったこと。顧問の意見が正しいと思っていようが間違っていると思っていようが、何も言わずに行動していました。また、1人2人が動き出してもそれに乗っからずにいました。
私個人的には、あの中学のメンバーが恋しく思います。確かに、今も個性的は溢れてるけど、中学はみんな怖いもの知らずで、次々と誰にでも意見を言っていました。そんな潔さが、部のいい雰囲気を作っていたのかなと思うと、やはり影で愚痴を言うのは良くないと思います。
しかし、1年生の私が部を変えることが出来るかと言われたら、分かりません。不安です。
どうしたらよいでしょうか。

0

ありがとうございました!

先週は応援ありがとうございました!
大会の途中でさみしさとか自分の下手さに心が苦しくなってしまって泣きそうになったりしちゃったんですけどその度に教頭とかレスをくれた方の言葉を思い出して自分らしく演技をすることができたし、同じ高知県選手の人とも仲良く話せるようになって大会に出て本当に良かったなと思います!
応援本当にありがとうございました!

0

大会

昨日の地区大会で3位になって
全国大会はダメでした

競技後に1位と2位のチームに
プログラミングを見せてもらったり
ハードウェアの方も教えてもらったりして
勝敗分かってからもやれることはやったと思います

そのチームにはいろいろ不満あるけど
負けたことは変わらない事実
実力不足だったってこと

これからしないといけないことは
プログラミングを分析して
いろいろな考え方を試してみること
時間を惜しまず突き詰める

もう私にはこれしかない

2

老人ホーム演奏会、体育大会、文化祭

色々ありすぎて大変です。
老人ホームの演奏会が8月末にあるのですが、大変です。その後に体育大会、合宿には演奏会体育大会文化祭の曲を全て練習しないといけませんざっとで20曲ぐらいありますほぼ新曲です。つめつめでやばいです
応援お願いしまーす
(^ω^;);););)

0

線香花火。

何故か分からないけど心が上がらない。
思い当たる原因を考えると同級生の存在かな。自分の学校ではコースがあって、それぞれ進路への向かい方が違う。内部進学的な方法で進学する部活メンバーの1人と今日帰りに会って、夏祭り行くの!って言われた。中学時代の友人と久しぶりに会って少し話した後、夏祭り行くわ、って言われた。自分は偏差値足らない、また変なミスした、ってもがいてるのに何であいつらは楽しそうなんだろう。同級生なのに。勉強しなくても楽しく生きられる人は多くいるって分かってる。分かってるけど、何でこんなに毎日学校行って、勉強ばっかして、努力してるんだろうって思うとなんだかアホらしくなってくる。
完全な八つ当たりな気がするけど、そんな気分。だからって勉強辞めたら意味ないけど、辛いなぁ。他人と比較して、関係ない人に勝手にメンタル削られて。こんなこと思ってあいつらに申し訳ないな。
なんか、人肌恋しいな。
あーあ。頑張るしかないけどさ。

0

2345プロジェクト

2345プロジェクト!

では、今週の土日にやることをリストアップ
⚫︎数学 センター試験I+A(2019)
⚫︎Next Stage 18章・19章
⚫︎現代文 5題、古典 基本事項の確認!
⚫︎日本史 古代の復習!
⚫︎英語長文練習(センター対策)
⚫︎生物基礎 細胞編の復習

0

自分との戦い

空気だけ吸いに行こうというテンションで行った高校見学。物凄い衝撃を受けました、偏差値が自分が目指すにしてはだいぶ高いけど二学期で絶対にいい成績を取って絶対にその高校に行きます!そのためにこの夏全力で勉強します!

1

この夏は

とにかく勉強!
でも、英語の成績が低いぃ
やばいです

0

新人親善大会

教頭!総体には出ませんでしたが県大会まで行きました。
7月29日に試合をしましたが、一回戦目で負けてしまいました。
8月19日に新人親善大会に出るんですけど、総体前に、リョクシャカ先生が、応援のお言葉をもらって、教頭や校長にも応援のお言葉をもらいたいです!

0

最後の夏

明日8/3は、コンクールです
吹奏楽部に所属する私にとって、最後の大会です
この夏を懸けています
しかし何週間か前にバセドウ病と診断され、その症状のせいで今日までほとんど部活に参加できませんでした
ちゃんと部活に行けば出来るようになったであろうところも、全然出来なくて皆に迷惑をかけてしまっています
最後だから、最高の演奏で良い賞をとりたかったと強く思っていましたが辛いです

0

何度目の正直かなんて分からない

今、夏休み中で誰もいない大学から書いてます。私はこの夏、編入試験に合格する為、いつもと違う夏を過ごすことになる。1年の時掲示板に編入するかこのまま大学生活を過ごすか迷っているという事を書いた際、頑張ってみれば?と言ってくれたその言葉。
そこから私なりにやってきた。苦手な英語。フランス語。英語は提出するまでに満足のいく点数に達していない。上には上がいるから書類だけで落とされる可能性もある。フランス語も自信なんてこれっぽちもない。正直怖くて怖くて仕方がない。大学受験の時を思い出してしまう。
ただ自信があること。編入したその先の大学でやりたいことがある。行きたいっていうその気持ち、それだけは誰にも負けない。
その思いも含めどうか大学へ伝われば、それも込め私はこの夏書類通過後の試験の為の勉強に命を注ぐ。

0

この夏で制す

今年は、英語のスピーチコンテストで優勝するために、夏休みにたくさん英語のスピーチに向けた練習をします。
自分は、昨年の冬、自分の学校で行われている英語スピーチコンテストに出場しました。
しかし、結果は惨敗に終わってしまいました。共に練習をしてきた友達は、優勝をして、本当に悔しい思いをしました。
その悔しさを晴らすためにも、今年こそ優勝を勝ち取って、頂点に立ちたいということを目標に今、頑張っています!
今年は、県の大会にも出場したいと思います。県の頂点にも立てるようにがんばります!
大会は冬ですが、それまで全力でがんばります!!!
校長、教頭、がんばりますので、応援、お願いします!!!

この夏、頑張っている方がたくさんいますが、お互い、最高の結果を勝ち取れるように頑張りましょう!!