表示件数
1

しんどい

英検の2級の二次試験に2回連チャンで落ちて、メンタルがボロボロで、しんどい。キツイ。自分に腹が立つ、、。
周りは、準1受けてるのに、、。本当に何してんだろう、、。
結果を親につたえたあと、親に話しかけたら、無視されて、しんどい。
全部、自分が悪いのは、わかってる。だけど、次受けるほど、元気がない、、。
最近、負け癖がついている気がする。勝ち癖をつけたい。

2

受験

今日本命の高校受験でした
自己採点してみたところギリギリって感じです
たくさんの人に迷惑かけてしまったのでこれ以上は迷惑かけたくないです
発表までの1週間ぐらいどういう気持ちで過ごせばいいですか?

1

やばいです!

なんでかわかんないんですけど、自己採点の時に、計算ミスして合計点が20点も下がりました。もう無理かもって思いました。お世辞でもいいので応援されたいです。個人的に、いそべあげさんにいつも励まされて心強かったです。大丈夫って言われたので自信を持って行けるようにします!

0

どうなるかな・・・。

今日、公立高校の学力審査に行ってきました!テレビで解答速報やっていたので、自己採点しました。まぁまぁ厳しめにやったんですけど、ワンチャンいけるかもです。まだ油断は禁物ですけど。明日は面接です。頑張ります泣

1

不安

今日模試の個票返ってきたんだけど、さ。

去年の夏(高二の夏)から受験勉強をはじめて、ちょっとは点数上がってるかなって思ったし、
手応えも感じてたんだけどな…。

…結果全然点数上がってなかった。
確かに5点ぐらいは上がってたけどでも、正直もっとあがってると思ってたーー泣泣泣

来年の今頃、
ちゃんと学校決まってるかな…。

勉強、頑張れないな…

2

あと1週間。

あと1週間。わたしが受験する学校は受ける人多くて倍率が高い学校で、落ちたらどうしようって不安で今すごくつらい。でもその学校のその学科に入るって決めたから最後まで頑張って絶対受かる。いい報告ができるように頑張ります。

1

報告

私立大学、二つとも合格しました!!!あと公立結果待ちです!!!

1

10

後期試験まであと10日。

前期の合否が6日後にしか分からないから、もしもの為の対策を明日から学校でやります。受かってることを願ってるのはもちろん、そこに甘えちゃダメだから最低限はこなしていきたい。とりあえず一日最低一枚は書く。あと少し、もうここまで来たら周りなんて気にするほどのものでもない!髪染めてたり耳開けてたりバイトしたり旅行してる人がいる中で私はまだ勉強してるんだっていう謎の優越感に浸りながらまた頑張ります!
P.S.ここで宣言すると顔も知らない誰かではあるけど、たくさんの人が背中を押してくれてすっごい力になります。
いつも応援してくれてありがとうございます・w・

2

報告です

今日、都立高校の合否がでました。
前に言った通り不合格でした、入試1か月前になって自分で自覚しました。もっともっと、もっと頑張れたと思う、なんで死ぬ気になって勉強出来なかったんだろう

2

合格発表

今日は合格発表日でした。結果は合格‼とっても嬉しかったです!
入試本番では、緊張したけど、教頭と校長にもらった言葉を思い出して、全力を出し切ることができました
教頭、校長ありがとうございました!

1

行ってきます!

本当は明日が本命受験だったけど、大雪の影響で明後日に延期になりました。きっと明日は携帯触れないから、今言っておきます。絶対に頑張ります!
応援お願いします!

1

3月

こんにちは、いそべあげです!

今日から3月!!入試が終わった人もいれば、いよいよ本番という人もいると思います。終わった人、本当におつかれさま。これからの人、ラストスパート頑張ろう!!

さて、3月ということは受験の合否が出る時期になりますが。「結果よりも過程が大切」って、そんなの綺麗事じゃん。私も中高生の頃はそう思ってました。それに、実際は結果の方が大切なこともたくさんあると思うし、そのことを思い知らされた経験もあります。だけど、まだ10代。良い意味でも悪い意味でも、自分が進んだ道の先でどのように過ごすかによって、この先の人生どうにだって変えられると思っています。

だから、結果がどうであれ、希望を捨てずに進んで欲しい。第一志望じゃなくても、第二、第三でも、「それは、君がその学校に呼ばれている」。そう信じて、進んだ道の先でも頑張って欲しい。未来の鍵は、意外とそこに落ちているのかも。

残り少し、がんばろう!!!そして、少し早いかもしれないけど、卒業おめでとう!

1

あとすこし

先週末まですごい追い込んで勉強してたから今全然勉強が手につかなくてやばい!
ガラガラの自習室にいるとさらにやる気が出ない!
あと一週間頑張り抜けるか自分で自分が不安です

1

合否発表

今日、高校入試の合否発表がありました。
今年はweb上の発表で、受験番号とパスワードを入力して、「合否確認」というボタンを押すと結果が見れるのですが、なかなかボタンを押せませんでした。この、ほんの1秒にも満たない動作で全てが分かる。すごく怖かったです。
実際は1分ぐらいしか経っていなかったのですが、この時間はとても長く感じられました。
そして、私は覚悟を決めてボタンを押しました。
結果は、合格でした。本当に嬉しかった。頑張ってよかった。今まで私を支えてきてくれた人全員に『ありがとう』って言いたい。
結果が分かってすぐに家族にLINEで伝えて、私立高校の入学が既に決まっていた親友に電話で『ありがとう』って言いました。『毎日毎日、不安を聞いてくれてありがとう』って。
こもり顧問、さかた校長、本当にありがとうございました。お二人が私に声に掛けてくれたから、ここまで頑張ってこれました。自信を失いそうなった時はいつもお二人の言葉を自分に言い聞かせていました。
そして、この掲示板で出会った同じ受験生の生徒や受験を受けたことのある先輩の生徒のみなさん、一緒に頑張れてよかった!励ましの言葉をありがとうございます!これから試験とか結果発表があっていう人にも笑顔の花が咲きますように!!