表示件数
0

大学受験生

大学受験生、毎日勉強お疲れ様です。センター試験近くなってきましたね。

第一志望に行けなかった私だから言わせて下さい。僕は第二志望校に今通わせてもらっていますが、そこでしかできない体験を今沢山しています。

私の周りに限った話ですが、受験期間頑張った人は仮に第一志望ではなくてもその後の大学生活めちゃくちゃ充実させてるように思います。

逆にそこそこうまくいって大学入った人はあんまりな気がします。中退したり転校したりする人もまわりにはいます。

お金、環境、本番までの日数、色々考え込んでしまうけど、大学受験はあくまで皆のながーい人生のたった1つの選択にすぎないから深く思い詰めないで1つ、1問ずつ頑張ってほしい。
全力を尽くせば絶対楽しい未来は来るから。


0

焦り

英語が苦手だから文法問題集やったり、長文解いたりしてるけど、センターの過去問で思ったように点数が取れない…
しかも、日本史、3教科の中では得意な方だけど、問題読み間違えたり、勘違いしてたりっていう細かいミスが原因で、自分のアホさに呆れる…
英語をやったら日本史忘れちゃって、だからまた日本史やると英語ができなくなって…の繰り返しで、しかも容量悪いからいい感じに満遍なく勉強ができない。。
センターまで後2ヶ月切ってるのにこんなんでいいのか、焦りしかないし、何よりもちゃんとした入学テストを受けるのが幼稚園生ぶりで不安が大きい。。
周りにはもう推薦とかAOで受かってる子もいるし、自分は自分って分かっていても余計焦ってしまう。

0

怖い

あと2週間で試験。怖い。絶対受かりたい。