表示件数
0

ここから

僕は浪人一年目の受験生です。昨日の放送を聞いていて、改めて1人じゃないなって、仲間がいるなって感じました。ここからしんどい時期になるけど、ラジオ聞いて頑張ります!

0

受験!

今年僕は受験生です。
理系志望で国語がとても苦手ですが、第一志望のセンター試験の国語の配点が高いので今頑張っているところです。点数が安定せず、センターまでの時間が近づくに連れ焦りがでてきます。
本番に良い緊張感で挑めるようにアドバイスお願いします。とーやま校長応援よろしくお願いします!

1

辛い

私は浪人生活2年目の宅浪生です。今年は親に【受験料を稼ぎなさい】と言われ先々月まで警備員バイトをしてました目標金額も達成して、「今やっと純粋な受験勉強できる」と気持ちはその時はありましたが、私の周りの浪人してる人は誰もいない、今になって一人で勉強してる環境に辛くなってきました、私に心の拠り所となる言葉をください。

0

ちょっとしたアドバイス

受験を控えている方へ、ちょっとしたアドバイスをさせてください。
私も高3の時に受験を経験しました。その当日について、お話しさせていただきます。

・会場は思ったより暖かいことがあります。私のセンターを受けた会場は暑かったです。
・ずっと座っていると、頭がぽーっとしてくることもあります。休憩の時に詰め込むのもいいですが、まずは1度席を立ってリフレッシュすることをお勧めします。寒い廊下に出ると、少しだけ気分がサッパリします。

早いところだと、もうすぐ受験かな?と思い投稿させていただきました。
受験生の皆様、今年も応援しています。頑張ってください!!