表示件数
0

小森教頭!アドバイスください!

私は今中3で今年が最後のインターハイですがコロナでなくなってしまいそうで不安な気持ちでいっぱいです!相談のってください!

0

部活の悩み聞いて!

私は今年、中学生生活最後の大会がなくなってしまいそうで不安です!
私は小3から約6年ソフトボールをやってきて今年でソフトをやめようと思っていたので最後の大会は県大会に行けるように今までの頑張ってきたのでものすごく心配です!
話聞いて下さい!

0

不安.......

さかた校長、こもり教頭(顧問)こんばんは。
私はソフトボール部に所属しています。
学校が始まらないのでずっと各自練習で、だれてしまっています。
コロナの影響で春の全国大会がなくなり、夏のインターハイがなくなってしまうかもしれないのでとても不安です。
私はまだ高校2年生ですが、3年生と全国の舞台にも出たいので早く学校が始まって欲しいです。

0

いま

私はバレー部に所属してます!
コロナの影響で6日まで部活が出来ません!
3年生の先輩たちとの合宿が2つも無くなりました。すごく楽しみにしてたのに残念です。
いまはランニングや家の中でトレーニングを頑張ってます!ぜひ応援して欲しいです!

0

弓道部にビビッと来ました

今日、部活紹介があったのですが部活について特に考えていなかったのでポケーッと聞いてたんです。でも、弓道部のとき。目の前で矢を射ってくれたんですけど、すごくカッコよくて。ビビビッ!ってきたんです。運命感じました。私弓道部に入ります!

初心者ですけど、私、頑張ります‼︎応援してください‼︎

0

お願いします!

私の部活には1個上の先輩がいなく、自分たちが1番上の学年になります。
今まで部活やってきたとはいえ、まだ自分も未熟で先輩をしっかりできるのか心配です。
応援してほしいです(;;)

1

受験生

受験生です。
今はまだあまり勉強気分になれなくて、だらけてしまいます。
でもコロナの休みが長引いてしまって、夏休みとかがなくなったら、変わりに今しっかりしておかないといけません。
喝を入れてほしいです。
一年後に笑うために!

0

ソフトボール部

こんばんは!
わたしはソフトボール部に所属しています!
インターハイ出場を目指しているのですが、コロナの影響で中止になってしまわないかとても心配です。
モチベーションが下がらないよう自主練頑張ります!

0

お願いします

新高校生で陸上を中学からやっていて、今はそれがなくてモチベーションがなかなか上がりません。
モチベーションを保つにはどのようにすれば頑張れますでしょうか

0

部活

今高校3年生でバレーボールをしています。
そして今の状況なので5月までのところを11月まで頑張ろうと思っています。
なので3年目の夏を乗り越えるために応援して欲しいです!

0

悩み聞いて!!逆電で!!

さかた校長、こもり教頭、こんばんは。来週水曜日(4月15日)から学校が再開するのですが、新しいクラスになるので、そう簡単になじめる気がしません。友達とすぐになじめる方法を逆電で教えてください!!

0

テニス部部長です。

月曜日から学校が始まります。部活も始まると思うのですが、部員の中にニガテなちょっと自分中心の人がいます。部長として、どうまとめるべきでしょうか?なので、アドバイスとともに応援してほしいです!

0

教えて小森教頭❗❗❗

来週の月曜日から、臨時休校になります。
そんな時こそ、出来るトレーニングや、EXILE TRIBEの簡単に踊れるダンスはありますか?
電話して聴きたいです。

0

あともう1つ

うちの野球部僕あわせて10人なんです...
先輩が抜けると部員が6人になり新部員が入ってきても入ってくる人が少なかったら試合に出れないんです...
だから全力で勧誘したいと思います!応援してください!

0

ちびの悩みを聞いてください

わたしは今年も学級委員長になりました!
前に立つことについて緊張はあまりしないのですが、とても人の目を気にしてしまいます、、
その上わたしはものすごく身長が低いので、黒板に何か書くとき、背が届かなくてとても笑われます、、(ちなみに上の方の黒板も消せません)
気にしなくなる方法はありますか、、、、

0

先輩を優勝へ

さかた校長、こもり教頭こんばんは!僕、野球部なんですけど、3月の大会がコロナウイルスのせいで消えてしまって、次の大会が先輩最後の大会になってしまいました。先輩最後の大会だから先輩を優勝に導きたいです!
応援してください!よろしくお願いします!

0

部活

私は今、吹奏楽部に所属しているのですが、 今年から先輩になります。新入生が入る前の今、部員は32人しかいなくて、昨年度の人数は51人だったから、昨年度のように、大人数にしたいです。しかし、部活動紹介は無期延期になってしまって、新入生と関わる機会があるか分かりません。小森教頭!どうすれば部員を集められますか?

0

こもり顧問教えてください!

最近コロナの影響で外に出れなくて運動ができません。痩せたいので毎日外で走っていたのですがコロナが怖いので外に出れないし家もマンションなので激しい運動ができません。なのでこもり顧問おすすめのお家でできる痩せられる運動ありませんか?以前やっていたヒラヒラに合わせてやる運動以外がいいです!こもり顧問よろしくお願いします!

0

お願い

今年から受験生なのですが自分勉強があまり好きではないんです。
そんな自分にやる気を入れてほしいです!
お願いします(逆電したいです)

0

小森顧問応援してください

私は吹奏楽ホルンパートのパートリーダーをやらせていただいています。ですが、この休みに二つのことが変わってしまい、辞めるか続けるかなど、悩んでいます。そしてこの決断を休みの間にしなくてはなりません。
優柔不断な自分では切り出せない答えなので、力になってくれませんか?
応援していただけませんか??
お願いします

0

役立たずのマネージャー

私は野球部のマネージャーをしています。
この夏で引退になってしまうのに4月いっぱいまで学校休業で部活動禁止になってしまいました。
長くてあと3ヶ月くらいしか部活することができません。私はマネのくせに部員のサポートができず逆に部員に支えられてばかりでした。アナウンスやスコアなどマネとして当たり前のことしかできなくて、それでも部員はいつもありがとうって感謝してくれます。それが申し訳なくて最後くらい何か役に立つことがしたいと考えています。そして今、部員10人いますが今年引退が5人です。もう野球部自体廃部になってしまうかもしれません。今まで優しさや感動や笑顔をたくさんくれたのに何も返せないのが嫌です。何か恩返しができるようなことありませんか?

0

部活

僕は書道部の部長なんですが、この書道部が今存亡の危機にたたされてるんです。部員数が現3人で、このままだと廃部……勧誘に努めなければなんですが、この時期で機会も減って、書道部に興味を示す人も少なく……大変悩んでます……相談乗ってください!

0

応援してほしいです。

私は高校で書道部に入っています。2年生の時私は部長になりたくなかったのですが、人数が少ないこともありなかなか決まらず、立候補するしかない状況で部長になりました。どんどん上手くなる後輩や、なかなかアイデアを出してくれない他の部員に嫌気が差してしまう、そんな自分が嫌いになります。書道は大好きなのに部活は憂鬱になってしまいます。。こんな私を応援してくれますか。( ; ; )

0

部活

私は軽音部で部長をしています。
顧問は主顧問が変わりました。
昨日登校日があってその顧問に「学校が再開しても軽音部の活動場所は3密に当たるから部活が再開するのは厳しい」と伝えられました。
私は軽音部を立て直すために部費を回収して機材を良くしたり合宿したりしたいと計画していましたがそれも叶わぬ夢となりそうです。

0

生徒会ぃ

こもり顧問!
生徒会副会長を務めているのですが
自分の意見を言えなかったり
思いつかなかったり…
一人ひとつ言わなければいけないときにも
なかなかうまく言えません

ほんとたまぁーーーに出てくる自分の意見も
「反対されてしまうのではないか」
「その場の会話に合っていないのではないか」
など色々考え込んでしまい
結局、人の意見を
黙って聞いてるだけになってます

どうしたら上手く自分の意見を言えますか?

0

合唱部

私は合唱部の部長です
同輩は一人もいません
今は部員が16人います
中1の頃からずっと一人で、部長になる覚悟はありました
でも、コロナが流行って、部長として活動できる期間、残り1年の部活の期間が短くなって、合唱部だからね、どれくらいでまた出来るのかなって

でも、こういう時こそポジティブに、この状況を上手く使おうとも思ってて。文化祭で、アナ雪のミュージカルをやる予定だったから、その代わりとなるものも考えてて。でも、それをする時間もあるのかなって。文化祭そもそも中止なのかも分からないんですけどね。

声楽習ってるんですけど、その先生を通じて、色んな人が色んな良策を考えていることを知りました。こういう時期でも、どうにかして合唱をしようと考えてる人がいます。もちろん、会わないでですけどね。

早く歌いたいなあ。

でも、部長を一人でする不安と焦りは凄い感じていたから、その活動をしなくていいのは、ちょっと嬉しいというかホッとしている自分もいて。。
でもなんか凄い逃げてる感じがして嫌なんですよね。しょうがないことではあるんですけど、合唱部を1年部長としてやり抜きたかった。凄い嫌だ。

0

まずい!!

今年受験生なのに全く勉強進まない…どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

0

#部活の悩み

私は箏曲部に入っています。
琴を弾いています。
悩みは引退の時期についてです。
私の学校の箏曲部は10月の発表会で引退です。
他の部活は引退している中で、勉強の時間が取れないのが嫌です。
私は県内でも上の方の高校に行こうと思っているので沢山の時間が必要なんです。
昨年の先輩は2人だったのですが、そのうちの1人が夏のコンクールをもって引退されました。
私もそうしたいのですが、顧問が許してくれるか不安です。
校長と教頭は勉強と部活、どっちが大事だと思いますか?
生徒の皆さんもどっちが大事だと思いますか?
部活!→いいねスタンプ
勉強!→うんうんスタンプ

0

将来の夢

初投稿です。
私は今年中学3年生になりました。習い事(乗馬)の夢を続けるには友達や親と離れて全寮制の調教師養成施設に入らないといけません。養成施設に入るには10月に受験しないといけなくて2年生の3学期からの勉強が追いつきません。夢をあきらめて友達と同じ高校に入るか迷っています。アドバイスお願いします!できれば逆電待ってます。

0

小森教頭見てね

小森教頭
僕はGENERATIONSのバックダンサーになろうと日々練習しています
なのでエールをください