表示件数
0

モチベが欲しい

小森教頭こんばんは。
高校3年生なのですが、休校期間が延長し既に考査や模試がいくつか無くなっています。
勉強しなくちゃと思うものの、全然はかどりません。。
不安でいっぱいです。。。
全国の受験生に応援をよろしくお願いします。

2

できないわかんない

今まで全然勉強してなかったから、というのが1番大きな理由なんだけど、学校からもらってきた志望校の過去問が本当にわかんなくて、わからなくて、むしゃくしゃ、もう、泣きそう、なんで勉強してこなかったんだろう

0

最後の夏どうなるの?

唯一残っている県総体、、あるのかな?
先生たちの会議の結果延期、、
最後の夏感謝伝えたいけど、、受験、、、
曖昧な日々を過ごすのはつらい、、、

3

コンピューター部

こんにちは。僕は中学校でコンピューター部の部長をしています。
コンピューター部は暗そうなイメージを持たれがちですが、先輩と後輩の仲が良く、明るい部活です。3月には先生もあきらめていた先輩への色紙を作ったりもしました。
しかしその反面、遊び半分で入部する部員も多く、言うことを聞かずにゲームをしたり、幽霊部員になったりする部員が多くいます。僕たちの学年はみんな真面目なのですが後輩にはそのような部員が多く、去年もそのせいで大変な思いをしました。結局は真面目な部員だけが残るのですが、だったら最初から入るなよって思います。
今年の新一年生は問題児が多いらしく、引退までの間大変なことになりそうです。なのでさかた校長、こもり顧問に応援メッセージをいただけると嬉しいです。