3

コンピューター部

こんにちは。僕は中学校でコンピューター部の部長をしています。
コンピューター部は暗そうなイメージを持たれがちですが、先輩と後輩の仲が良く、明るい部活です。3月には先生もあきらめていた先輩への色紙を作ったりもしました。
しかしその反面、遊び半分で入部する部員も多く、言うことを聞かずにゲームをしたり、幽霊部員になったりする部員が多くいます。僕たちの学年はみんな真面目なのですが後輩にはそのような部員が多く、去年もそのせいで大変な思いをしました。結局は真面目な部員だけが残るのですが、だったら最初から入るなよって思います。
今年の新一年生は問題児が多いらしく、引退までの間大変なことになりそうです。なのでさかた校長、こもり顧問に応援メッセージをいただけると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も去年科学部の部長をしてて、「運動嫌いだから」とか「陰キャはここに入ればいいんでしょ」とか私からしたらふざけんなって思う理由で入部する人がいました。私の部活もPC室での活動があったのですが隠れてゲームしたり動画見たりする人は後を絶たなくて、1学期間PC室使用禁止となった時もありました。そういう人達がいると円滑に動けないし周りからの視線も痛いですよね。先生からも生徒からも。勝手な推測だけど今年ブタブタ君がそんな部活を切り盛りしていくと思うと同情してしまうというか、めちゃくちゃ応援したくなるというか。役立つ助言は出来ないけど、頑張って下さい。

    長々と、ごめんね。

  • 僕はそんな暗そうなイメージはありませんよー

  • 先輩に、そんなサプライズができるなんてすごいと思います。
    新入生のことも、あきらめずに頑張ってください。