表示件数
0

2345書き込みプロジェクト #003

これから○○時まで勉強をやります!!
という勉強宣言を、23時45分までに応援部掲示板に書き込む‼︎たったそれだけです。
これが「2345書き込みプロジェクト」です‼︎
1度だけでも2345書き込みプロジェクトに参加していただけると嬉しいです。その時点で、「2345書き込みプロジェクト部」の部員の一員です!

0時まで英語と新聞読んで小論文対策します!

2

目標がない

私は吹奏楽部の中2です。
今年はコロナのため、コンクールが中止になり、楽しみにしていた定期演奏会もなくなってしまいました。
なので今は、個人の基礎練習を頑張っているところです。

でも今、大きな目標がなくなってしまい、何に向かって練習をしているのか分からなくなってきています。

1年生に教えながら楽しく練習はできているのですが、全体での基礎練もなくなり、
他の仲間と一緒に演奏することもなくなってしまいました。

私は、仲間と素敵な演奏を作り上げるために吹部に入り、それを目標としてきたのに今では、全体で演奏する見通しは立っておらず、「自分は何をしているのかな…」と度々思うようになってきました。

運動部の友達は「新人戦」という新たな目標に向かって頑張ってるよ、と言っていました。
正直羨ましいし、悔しいです。

自分も来年のコンクールを目標にしようと試みたのですが、親や周りの人から「来年も無理だろうな」「またダメかもね」と言われて、泣きたくなりました。
確かに、確実に実現するとは言えないものに向かって頑張れるのかな…なんて思います。

誰か…助けてくれ…私は吹部を頑張りたい、楽しみたいだけなんだよ…