表示件数
1

「不安」について

こんにちは、いそべあげです!( ・∇・)
みなさん毎日お疲れ様です!!受験生はまさに入試真っ只中の人もいれば、日に日に入試の日が近づいてきてソワソワしてる人もいるのではないでしょうか。そこで、恐らくほとんどの人が「不安」という感情に押しつぶされそうになる時があると思います。私自身も、不安で夜に泣いてしまったり、いっその事消えてなくなりたい…と思うこともありました。その時に高3の担任からもらった言葉に、

「不安の正体は可能性」

という言葉があります。これを聞いたとき、私は「???」となりました。だけど後々ゆっくり噛み砕くと、たしかに、「自分は合格できるかもしれない」という可能性があるから、不安という気持ちが生まれるんだと気が付きました。そもそも可能性がゼロだったら不安なんて思わない。だから、不安に思うことは悪いことじゃないんだ!と思えました。不安の正体は、みんなが志望校を目指して努力してきて、合格できる可能性がある証拠!!!だから、不安に思ってしまうことをネガティブに考えないで。まだ長い道のりかもしれないけれど、いい意味でも悪い意味でも時間はあっという間に過ぎる。たまには休んでいいと思います。時間の使い方は自分次第!根詰めて勉強するよりも、休むことが正解ってこともあるよ!体調には気をつけて、最後まで後悔のないように全力で。
心の底から応援しています!

1

あと15日

よくやっていると思う。日に日に解ける問題が増えてきている実感はあるし、類題で同じ間違えをしなくなっている。確実に成長してる。でももっとやれる。点が取りきれないのは覚えてない、理解が浅い部分があるから。そこの完成度をどこまで上げれるかが勝負。焦る必要はない。今まで通りコツコツとやっていく。まだまだここからだ。一つひとつやり切る。

1

16

あと16日で国公立二次試験の前期。毎日小論文と向き合って、どれがベストなのかわからないなか手探りでやってる。最初よりかは書けるようになってきたからこの感覚を忘れずにまだまだ直さなきゃいけないところ、もっと吸収できるところ、詰めれるところ沢山ある。正直どこまで自分を追い込めるかわからない。途中で折れるんじゃないかって思う。でも結局自分に出来ることって、詰めて詰めて詰めまくってどんな問題が来ても太刀打ちできるようにやるだけだよな。D判定でも頑張れって応援してくれた母、姉、大好きな友人。みんなが支えてくれてる。頑張ろ。

2

しんどい

今日、自己推薦の合格発表でした。同じ学校を受けた友達は私以外全員合格でした。もう涙が止まりません。でも、泣いていては時間がもったいないのであと1ヶ月ほどしんどいですが、春には友達と同じ制服を着て門をくぐれるよう頑張ります!皆さん!頑張りましょう!!

1

私立入試

明日私立入試でめっちゃ緊張するけど落ち着いてテスト受けてきます!!!
併願だけど頑張ります!!!

1

併願

併願の私立受かりました!当日周りの人賢そうだし孤独だし過去問より難しくてその学校受けたの後悔してて覚悟してたから本当に受かってよかった、、
ちょうど1ヶ月後に本命の公立入試だからこのまま頑張って合格する!