表示件数
0

共通テストまで224日

体調が本調子ではないから慣らしで11時間ちょい勉強した。体調が戻れば来月までに平均で15時間勉強できるようになる。
数学は合同式、ユークリッドの互除法を復習する。場合の数と確率を片づける。英語は関係詞マストで終わらせる。やっておきたいをバランス見てやる。世界史はロシアの南下政策あたりまではマストで終わらせる。その他の理社は映像授業見る。
ありがたいことに応援してくれる人がいる。なんとしてでも結果で応える。そのためには一つひとつやりきる。自分に嘘をつかない。満足しない。体調を整える。とにかく今はキツい。まだ我慢。夏で飛躍するには今地味なことをしっかりやりきる。

0

共通テストまで225日

最近焦って自分をかなり追い込んだ結果、体調崩してる。2次で結果が出せなかったことがネックになってるのかもしれない。体調を治すことを優先して早く完全復帰する。
返却された模試の偏差値は思ったより高かった。でもまだ足りないし満足はできない。もっと点を取るために効率的な勉強を人よりも多くやる。
人よりも多く勉強することを重視してやってきた。でも現に体調を崩してしまった。バランスを取ってやるのも重要。無理するなら期間を決めて早期決戦。自己分析を文字化していった方が精神的にも少し楽になるので、これから掲示板の書き込みもなるべく毎日するようにする。
今日、高校のときの先生にあって話をすることができた。前期を受けてから不合格の報告をしに行ったけど会えてなかったので少し緊張した。「受からせてあげれなくてごめんなさい」と言われたときはどんな顔をしていいのかわからなくなった。自分としては入試の結果は自分の実力だと思っているけど、こうやって言われると受からなくて申し訳ないと思えてきた。何かあったら来ていいと言われたときはものすごく安心した。かなり心配してもらっていたので来年にいい報告を必ずしたい。いや、する。その後、塾の中学のときの先生とも話せた。改めて周りに相当恵まれていると思った。だからこそ、なんとしてでも受かる。
最近なんで頑張っているのか理由を考えることがある。でも考えれば考えるほど色々な理由が出てくる。でも頑張らない理由は見つからない。
一つひとつベストを尽くす。やりきる。これに尽きる。