表示件数
0

2024年最後

10月に第一志望の大学を総合型で受験しましたが結果はダメで、今共通テストに向けて頑張っています。年を越せばいよいよ本番まであと少しのとこまで共通テストが迫ってきてるのに、過去問を解いても問題ごとに点数にむらがあり安定して目標している点数が取れなくて焦っています。その中で今1番不安な教科が古典です。自分なりに勉強してるのですが伸び悩んでます。どなたか勉強方法を教えてください!

そして少し前ですがカロリーメイトが届きました!音声付きのチェキを毎朝聴きいて気合い入れて勉強してます!本当にありがとうございます!すごく励みになっています‼︎

0

大晦日!

今日、学校納めでした!
最後の最後まで学校って開いてるんだ…先生授業してくれるんだ…笑

先生の温かさに、大晦日も同じく学校に来ているたくさんの同級生に、最後の最後まで感化されました。
頑張ります!

0

応援ソング

今日先週の応援部を聴き、久しぶりにラジオを聴きました。そこで、私の応援ソングについて語らせてください!
私の受験応援ソングはHamp Back先生の番狂わせです。
先程書き込んだように、私は今頑張るしかないけど、結構崖っぷちで、D判定しか出たことがありません。
だから絶対番狂わせを起こす!合格する!とこの曲を聴いて奮い立たたせています。
この曲はもともと友達のバンドがコピーしていて、好きだったのですが、この前YouTubeで勉強の動画を観ていたら次に流れてきて、今聴いたら自分の状況ぴったりで泣いちゃう!と思いました笑
そんな思い出込みで、この曲を応援ソングにしています。

0

頑張ります!

私は10月半ばに書き込んだ総合型選抜の試験に落ちてしまいました。そこから、絶対次の学校推薦で年内合格を決める!と切り替えて頑張りましたが、やはり1ヶ月間の小論文対策では間に合わず、結局落ちてしまいました。
そのため、今は共通テストに向けて勉強しています。
でも、総合型や推薦の対策ばかりで、ほぼ勉強をしていなかったので、点数は低いし、共テの勉強を始めた時点で残り2ヶ月なかったので、また推薦の時みたいに短い期間がんばっても結局ダメなんじゃないかとときどき不安に襲われます。
何回も悔しさを味わって、何回も泣いて、でも行きたし、みんなに宣言してるから頑張るしかなくて、足掻いてもがいてやってます!

また、カロリーメイトの受験のCMを公開されてすぐに見ました。受験生で見るこのCMがこんなに染みるものだとは知らなくて、すごく感動しました。
また、私はひとりでこの3人の受験を経験してるんだなと考えるとなぜか少し笑えてきます。

掲示板の嬉しい報告に続き、こんな苦しい書き込みをしていいのか迷いましたが、年末にずっと書き込みたかったこと書き込ませてください!