国立前期2次の合否結果が本日分かりました。
不合格でした。
後期は枠が更に狭まるし、共テの得点もプラス40点無いと最低ラインに届きません。
もちろん金銭面からも国立に行きたいのですが、共テ利用で受かっている私立に進学することに決めました。
受験した国立と私立はどちらも行きたい大学なので、その私立に行けることが決まって嬉しいです。
それとは裏腹に、国立の2次試験で昨年より8問増え、大問2つの形式が変わる事態に対応できなかった自分に悔しさが募っています。
対応力が問われていたのだと僕は受け止めていたのですが、あのときの無念は多分人生を支えるものになると思います。
これから中期後期を受ける受験生には本当に尊敬します。
楽しんで。受験のときどんなことが起こっても、味方は自分しかいない。
『チャレンジしなくちゃ 生きてる甲斐ない
どこまで行けるか 走り続けよう』
日向坂46"青春の馬"より。
やっぱり、大学受験の前期試験、全力は出し切ったけど不合格でした。共通テスト、失敗しちゃって覚悟はしていたけど、やっぱり悔しいです。共通テストでうまくいかなくて、前期試験では志望校を下げました。でも、後期試験では第一志望な大学を受けます。大きなチャレンジです。完全に無理なことはないけど、厳しいと言われてるのですが、絶対に合格します。あと、約2週間全力で受験生生活を送ります。