表示件数
0

生きること

死ぬことは怖いこと?

死ぬことってどういうこと?

生きると死ぬってなに?


たまには死にたいって思うときもあった。
でも、私はまだ怖い。死ぬことって私には怖い。
まだなにもしてないうちに死にたくない。
生きて生きて、やりとげて、もう生ききった。って思えたときに死んだほうがかっこいい。

死にたいと思ってる人へ

0

真冬の雫

好きだから好きにしたいの。

でも体が思うように動いてくれない。

別に体が不自由なわけじゃない、ただ勇気がちょっと足りないだけなの。

だから心配しないで?

私は私なりにいきていくの。


先生からは無理って言われたの。

でも私の人生なの勝手に人生決めるのやめて?

もっと自分らしくいかなきゃ。

そう思うから今日も明日も前に進んでく。

そんな私は「真冬の雫」

1

とてもひさしぶりにBUMP OF CHICKENを聴いてみたら、BUMP OF CHICKENを聴いていたことを思い出した。景色は全部忘れたから、映像は映画からの借り物だけど、深夜だからかも知れないが、少しアンニュイに浸っていた。
あれからぼくも悲しいことがそこそこあって、ひどい裏切りの慰めかたも勉強した。かき集めて絞りとって捨てるときの料金も、並べて数えて管理するコストのやりくりも、人を傷つけて覚えて笑った。
青さに任せたむちゃくちゃが、横暴さに変わることに涙も出なかったし、寂しさを慰める薄紅色のメロディが、思い出の建物を鉄筋から粉砕することに驚いた。友達は減る分増えていって、増えすぎたときに減っていく。腹の底から嫌いな人と、食べる飯がなぜか旨くて不思議だった。
前だけ見られるほど足跡は綺麗じゃなくて、振り返ってはみるものの、あまりに照明が眩しすぎるから、全ての影が真っ黒で恐ろしかった。
これからぼくはどうにかして生きなきゃならない。青さを捨てる勇気もなけりゃ、真っ青に燃え尽きる根気もない。どっかに出掛けた夢が戻らないから、探しに出たまま戻れなくなった。

愚かなぼくにBUMP OF CHICKENがなにかを歌う。恋人の手を握り締めろって言っている。友達を殴って殴り返されろって言っている。

さようならとうたっている。離れたくないと泣いている。

ひさしぶりの声とひさしぶりの旋律が、わけのわからぬなにかを呼んだ。